『値引状況はどんな感じでしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『値引状況はどんな感じでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

値引状況はどんな感じでしょう?

2014/05/20 09:19(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:31件

現在契約直前で交渉中なのですが、消費税増税も一段落し、特別仕様車も発表になって値引状況はどんな感じなのか皆さんの値引き状況も教えて頂ければと思い書き込みしました。

私は、タントカスタム RS スマートセレクションSA 4WDをベースに
メーカーOP ホワイトパール3・ドライビングサポートパック・純正ナビアップグレードパック
ディーラーOP ワイドバイザー・高機能タイプフロアマット・マッドガード・親水タイプボディコーティング・全面ガラス超撥水加工・3年間メンテナンスサポートパック・希望ナンバー

支払方法:現金一括 下取車:なし(ディーラーにとって一番嫌で値引できない客ですね)

上記で総支払価格1,908,000円(総値引額211,519円)まで下げてもらい思案中です。
メンテナンスパックと撥水加工は無くてもいいくらいなのですが、競合させたお店で「無料でつけます」と言う話になったもので付いている感じです。

ナビに関しては別スレッドで書き込みしたのですが、純正8インチとカロのサイバーナビで迷っているので見積もりに入れていません。

他の方の値引きの状況も教えて頂ければと思います。
また、ここはこうしたほうが良い、などのアドバイスもあったらお待ちしています。
引けを取らないようならこれで契約しちゃおうかと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:17535658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/20 10:36(1年以上前)

こんにちは。

僕の友達が商談中なのですが、大体同じ内容の契約で
本体値引き5万+オプション値引きは総額の20%オフが基本です。
でも下取りがあるので、そちらの査定を高くしますから。と言われたそうです。

くろちゃん♪さんの下取りが無くて総値引き額20万以上って
かなり凄い提示だと思いますよ!





書込番号:17535827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


creo ageさん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/21 14:17(1年以上前)

私も本車を注文しましたが以下は注意された方が良いです。
ドライビングサポートパックと純正ナビアップグレードパックは同時選択できません。
私も両方ほしかったのですが・・・。

書込番号:17540196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/05/21 15:51(1年以上前)

>>ホクシンくんさん
やっぱり結構いい感じの金額でしたか!
ナビの方で引いてもらえなそうなので、自分で買って取付してもらおうかとも思っています。
あとは色なんですが…嫁さんと意見が割れていてなかなか決まりません(^^;

>>creo ageさん
これ、実はわたしもダイハツの正規ディーラーの営業マンに言われたんです。
でも、中古車で同時装着の車があったので本部に確認してもらったら問題なく同時装着できるそうです。

どうやら、見積書や注文書を作るパソコンソフトの画面で、同時選択するとエラーが出るようになっているかららしいんです。
(リアミラーの装着がなくなり、合計金額も下がるので警告の意味でエラーが出る仕様のようです)
しっかり別項目を選択すれば見積書も契約書も作れるらしいですよ。

念のため今交渉中のディーラーでもメーカーに確認してもらってますが、同時装着可能と言われています。
creo ageさんは注文後ということですが、交渉時に同時装着したいと仰っているようなら言ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:17540418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/21 20:01(1年以上前)

くろちゃん♪さん

色選びは結構迷いますよね!
僕は前車に続きパールホワイト希望だったのですが
嫁は商用車っぽくて嫌だと反対・・・
結局、パールホワイトにしたのですが、未だにプラムブラウンの方が
良かったんじゃないって言ってます・・・

くろちゃん♪さんは仲良く相談して、二人の気に入った色が決まるといいですね!

値引きに関しては、素晴らしい!の一言です。

書込番号:17541175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


masaz1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/21 22:06(1年以上前)

大丈夫ですよ、家のタントはサポートパックとアップグレードパック、両方装備しています。

書込番号:17541763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


creo ageさん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/24 12:15(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
両方取り付け可能なら、納車は6/M予定なので、ディーラーに追加を(手続き上はキャンセル、再手配?)依頼します。
納車はその分遅れますが・・・。

書込番号:17550922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング