『ボディカラーの決め手』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ボディカラーの決め手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディカラーの決め手

2014/05/29 05:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

失礼します。初めての書き込みですので,読みにくい点多々あるかと思いますが,ご容赦ください。
ガソエレ・2WDの購入を決めたのですが,ボディカラーで迷っています。
最初はBパール一択だったのですが,ここにきて,長く乗るのであれば落ち着いていて
リセール率も高いブラックのほうもいいのではと思い始めてきました。
どちらにも良さがあり、結論が出せない状態です。
そこで、購入を決められた皆さんのボディカラーの決め手やそれぞれのカラーの
メリット・デメリットなどがあれば教えていただけたらと思っています。
来週頭までに結論を出さなければならず,多くの方のご意見が聞きたい状況です。
不躾な質問ではありますが,どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17568638

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 07:11(1年以上前)

Bパールから黒へ変更しました。
ガソプレ
夏はBパールが少し涼しいイメージでしたが悩んだ結果に決めました。
理由は内装をボルドーにした為、エクステリアは黒が際立つと思いました。
後はリセールの場合も仰る通り、黒が間違いないです。

Bパールも素敵なカラーだと思っています。

書込番号:17568737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/05/29 07:56(1年以上前)

ありがとうございます。確かに内装ボルドーなら黒が映えますね!内装はブラックブラックなので、ボディカラーを黒にするともう真っ黒です(笑)それもアリな気もしますが。

そんなすぐ売る気はないですが、やっぱりリセールの評価は気になりますね‥(―_―)

書込番号:17568836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/29 08:12(1年以上前)

Bパールと悩みましたが、ブラックにしました。

メタリックが入っているBパールが良かったのですが、光加減で紫が強く見え
ブラックはメタリックが入っていないので、洗車など小傷が目立ちやすい事から、かなり悩みましたが、
紫が強く印象に残ったのと、嫁さんの希望、リセールを考えブラックにしました。

個人的には、ブラックマイカやブラックメタリックの設定が欲しかった。

書込番号:17568877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 08:50(1年以上前)

20代後半男です。
同じくブラックとブラックパールで悩みました^^;
ですがブラックパールにしました。
内装はブラック×ブラックです。
真っ黒になり過ぎるのが微妙な点と、現在ノアSiに乗っていますが、ハリアーの設定色と全く同じブラック202です。
結構洗車傷や汚れが目立ち、手入れが大変ですf^_^;
ブラックパールいい色だと思いますよ!
ブラックパールの実車を見るまではブラック一択でしたが、実車を見てブラックパールに心を惹かれてブラックパールに決めました(^^)
ブラックパールも手入れが大変だと思いますが…
リセールの事も考えてしまうと思いますが、やっぱり自分の気に入った満足した色に乗るのが1番ではないでしょうか?

書込番号:17568961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 09:28(1年以上前)

オールブラックのガソエレ2WDに乗ってます。

皆さんと同じく最終的にはブラックパール二択になり、結局はブラックにしました。

ブラックパールはカタログの表紙になるくらい今回のハリアーの代表色で非常に魅力的なのですが、タケスイさんがおっしゃってるように私も光の当たり方で紫が強く出るのを見て自分に紫が似合うとは思えずブラックに決めました。

しかし大変なのはここ3台ホワイトパールを所有してきたので楽でしたが、濃色系はボディメンテナンスへの配慮がかなり必要になることですねぇ・・・

でもその不安を払拭する満足度で毎日楽しく運転させていただいてます。

書込番号:17569044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/05/29 20:52(1年以上前)

タケスイさん
ありがとうございます。
実車も見ましたが、確かに光が当たった時の発色は強いですね‥落ち着きを求めるなら黒なのかなという感じですね。
ブラックメタリック‥あったらかっこいいでしょうねヽ(・∀・)ノ

書込番号:17570864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/05/29 21:02(1年以上前)

スポンジボム27さん
ありがとうございます。
やはり手入れは大変なんですね、202カラーは(^_^;)
友人には初めに選んだインスピレーションを大事にしたほうがと言われました。現在6対4でBパールに傾いています。まだまだゆらいでますが‥ありがとうございます(・∀・)

書込番号:17570899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/05/29 21:05(1年以上前)

ぴっぽくんさん
ありがとうございます。
オールブラック!!それも有りですね、渋いですヽ(・∀・)ノ紫は色的にはすごく好きな色なのですが、似合うかと言われると‥ですね。
維持の大変ささえ払拭出来るくらいハリアーライフが楽しめたらいいなと思います。

書込番号:17570917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 21:57(1年以上前)

らいだーよしよしさん
こんばんは。

私は11月に実車を見ずに契約しました。
担当者は、Bパールが新型ハリアーの為の新色で、トヨタのイチオシと言ってましたが、カタログで見るBパールは紫色が強調されていたのと、2代目の紺色をイメージしてしまい、当初ブラックで契約しました。しかし、すぐ後に東京モーターショーでBパールを見て、メタリックの美しさが気に入り、変更しないと後悔すると思い、Bパールにしました。

先日納車されましたが、以前乗っていたブラックよりも、小雨後の汚れや洗車傷が目立ちにくいです。
紫色も強すぎず、今は満足しています。

好み、リセール、洗車や汚れ目立ちの心配など、カラーの選択は人それぞれだと思いますが、後悔しないカラーにするのが一番ではないでしょうか。

書込番号:17571179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/05/29 22:04(1年以上前)

購入を考えた時点で、最初に浮かんだ色は?

第一印象やファーストインプレッション。
人間の感は結構アテになるモノです。

書込番号:17571217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/05/29 22:08(1年以上前)

Lilac blue さん
ありがとうございます。
確かに大きい買い物ですし、10年は乗りたいので、納得のいくカラーにしたいですね。ブラックは青空駐車場&職場が砂ぼこりのあるところなので正直くすみっぱなしになるのではと心配しています(―_―)

書込番号:17571240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/05/29 22:12(1年以上前)

マイペェジさん
ありがとうございます。
最初はBパールしか考えていませんでした。紫が好きで、ハリアー限定カラーと聞いて、Bパールにと思ったのですが。考えてる間に不安が出てきて‥って感じです(=ω=;)

書込番号:17571253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/29 22:16(1年以上前)

こんにちは。

ボディーカラーで盛り上がっていますが、私はBパールにしました。

と言っても7月納車予定なので、イメージをお伝えするしかないのですが。

試乗の時も、実際の色が見たく、Dの担当者にお願いし、他所の店から運んで来てもらい、ブラック、ホワイトパール共に3台並べて見させてもらい、最終的にBパールに決めました。

実は2台続けてホワイトパールに乗っており、当たり前の様に見積もりもホワイトで進めていたのですが、契約の日に、上記の様にBパールに変更しました。インスピレーション、その一点です。

その後、何台か街中、駐車場等に停車しているBパールのハリアーを見るたびに、選んで正解だったと思っています。

手入れが大変だと思いますが、一方で、ブラックに比べて、少し楽であるとのご意見が多く、少しばかり安心しています。

皆さんのご意見、色々とお聞きしたいです。

書込番号:17571279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/29 23:42(1年以上前)

今のクルマが同じ202ブラックなのですが
擦り傷は目立たないものの、
ここ2年位は洗車をサボっていたのもあり、
塗装面は相当酷い状態です(苦笑

たまーーーに洗車すると、
やはりブラックは格好良いのですが、
不精者にはこの黒は無理と判断しました。

ハリアーに決める前から、
次はシルバーにしようかなと思っていたのですが、
レクサスみたいな、キメの細かいシルバーでしたら
良かったのですが余り好きでは無いシルバー

ブラックパールは夜の街頭で微妙に紫になるのは
格好良いですね!
内装は黒にしたかったのですが、
ブラックパールだとボルドーの方が合う気がして
内装を取るか外装を取るか迷いましたが、
リヤスポが黒なので、ホワイトとの
コントラストも良いなと思い
やはりホワイトだなぁーと

赤と茶はメガウェブの立駐に置いてあり
とても綺麗でしたが、リセール考えると…

スチールマイカはちょっと年配向けな色合いに
感じてしまい却下

と、無難なホワイトにしました。
でも、見掛けるハリアーの
バンパーとボディの色合いの差が
気になるんですよね〜バンパーが少し黄色い。
運良く色振れが少ないのに当たるのを祈るしか無いですね〜

202ブラックはこの色振れは無いのもあり、
維持可能なら黒が1番格好良いとは思います。

書込番号:17571775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/30 07:08(1年以上前)

始めまして
ガソプレを1月中旬に契約し7月中旬納車予定です
旦那さんと私がどの色がいいかと二人で指さしたのが二人共Bパールでした
現在ダークグレーメタリックを乗っています
手入れが大変かもしれませんが乗りたい色の車を乗らないと後後後悔されるかもしれません
契約の印鑑を押すまでホワイトパールと旦那さん迷ってたみたいです
モデリスタVer.1を付けますのでBパールにしたようです
内装はブラック&ボルドーにシフトノブ木目調にしました
旦那さんは迷わずボルドーをきめましたよ
実物みてないですが

書込番号:17572420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/05/30 21:06(1年以上前)

はじめまして、ボディーカラーはパールホワイトはこまめに洗車する人だったら、いいと思います。ブラック、ブラックパールは洗車傷が目立ちます。結果的に自分が飽きない色がいいと思います。ちなみにDopのモデリスタは高過ぎ!だったら、黄色い看板やオレンジの看板で購入したほうが、安いです。工賃含めて

書込番号:17574665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 21:25(1年以上前)

こんばんは。私は迷わずBパールにしました。他の方々のお話でもあるように、202ブラックだとソリッドタイプなので、洗車キズが半端ないですよ。現在の車も含め202ブラックなのですが、例えばコーティングをDでは無く、社外で行うと納車時、キズが付くので洗車をしないでそのまま納車しました。そのあと直ぐ施工でしたが、Dもかなり気を使う色らしいです。Bパールはリアスポがブラックなので、同色にしようとしましたが、実車を見たらほとんど分かりません。それ位見分けにくいと思います。ただボディカラーは好みなんで自分自身、後悔しない色を選んだほうがいいですよ。もしリセールを考えるなら、ボディカラーも重要ですが、ムーンルーフを付けた方が間違いありません。有る無しでは、20〜30万違うそうです。シートは特に本革じゃ無くても関係ないみたいです。

書込番号:17574754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/05/31 14:25(1年以上前)

macqueen1 さん
ありがとうございます、やっぱりインスピレーションって大切ですね。
納車が楽しみですね。

書込番号:17577389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/05/31 14:28(1年以上前)

いったりきたりさん
ブラックの具体的な意見ありがとうございます。やはり無精者にブラックは難しいかもですね‥駐車場も青空ですし(=ω=;)
ホワイトも上品でいいですね、私は白が似合わないので‥(―_―)
ブラック、かっこいいですが、躊躇しますね。

書込番号:17577395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/05/31 14:34(1年以上前)

masa(*^-')b さん

ご夫婦で同じ色を選ぶってとても素敵ですね。本当に乗りたい色に乗らないと後悔する、いろんな方に言っていただいて、心が決まりそうです。みんな迷いがあるのだなと少しほっとしています。ありがとうございます。

書込番号:17577409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/05/31 14:37(1年以上前)

ゆかちっちんさん
洗車傷‥いままで乗っていた車が青だったのであまり目立ちませんでしたが、そういったことも考えていかなきゃいけませんね、ありがとうございます(・∀・)

書込番号:17577416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/05/31 14:41(1年以上前)

サイコロおにぎりさん
迷いはありますが自分の好みに会う方を選びたいですね、あと少しで心が決まりそうです。色味的にはBパールがやっぱり一番好きだなと思います。
ムーンルーフは花粉症の私には選択肢に有りませんでしたが、かなりリセールに差がでるのですね、びっくりですヽ(・∀・)ノ

書込番号:17577433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/31 16:20(1年以上前)

らいだーよしよしさん。
私は直感で選びました笑
ここ最近、二台連続でブラックだったので
直感でした。初めは、洗車も気を使う事が多かったですが、塗装面にキズ付けてるわけじゃないので、最近は気にしてません。
あえて言うなら夏場は暑いのでフィルムを貼るのをお勧めします(^^)
今回は、ムーンルーフにもフィルムはる事にしました。
フルスモークにするとブラック系のハリアーめちゃめちゃ、ヤバイっすよ(^^)

書込番号:17577646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/06/03 22:37(1年以上前)

いろんな意見を書き込んでいただいたみなさん、ありがとうございます。Bパールに決めました。初めに見たときのインプレッションと、紫という好きな色の車に乗るという気持ちを大事にしたいと思って決めました。皆様の一つ一つのお言葉がとてもありがたかったです。
そして今度はグレードの変更でまた迷いが出たりもしていますが‥。内装ブラックでエボニーストライプの方っていらっしゃるのでしょうか。もし納車済でしたらどなたか教えてください。

書込番号:17589696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,020物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング