『15sでの近距離燃費についてです』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『15sでの近距離燃費についてです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

15sでの近距離燃費についてです

2014/05/30 23:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

街乗り、1回あたり近距離(7km程度)を中心として乗る予定です。そこで15sに実際乗っている方にお聞きしたいのですが、この車だと大体どの程度の燃費になるのでしょうか。

書込番号:17575289

ナイスクチコミ!0


返信する
かんぞさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/30 23:30(1年以上前)

15s 片道7キロの仕事場の往復
土日ちょいちょいの街乗りで
燃費計は12klです

書込番号:17575346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 23:54(1年以上前)

15S(AT)です。
毎朝の通勤9kmで約12km/Lです(外気27度エアコンオンで10〜11km/L)。

自宅───→コンビニ────→職場
    4km         5km
    10km/L      14km/L

暖機が十分になると燃費が伸びるようです。

書込番号:17575443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

2014/05/31 00:05(1年以上前)

チョイ乗りといった条件が悪くても、それなりの燃費がでるのですね。ちなみに混雑している道路での近距離だと結構燃費は悪くなってしまうのでしょうか。何度も質問して申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17575492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/31 00:27(1年以上前)

それは難しい質問だと思いますよ。
混雑は停止状態が多いのか、だらだら進行が多いのか。
混雑区間は何kmか。
それ以外の区間は信号などでの加速・停止頻度は?

これまで乗ってみての勘ですが、7kmの走行で混雑区間を挟んでもエアコンオフで最悪10km/Lを切るか切らないかと言ったところではないでしょうか。

書込番号:17575563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/31 07:09(1年以上前)

渋滞している道だと当然燃費は悪化します。

書込番号:17576102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/06/01 08:36(1年以上前)

半年ほど乗っています。(7000km)

基本的に市街地の街乗りで、10-11km/L
高速道路がメインの時は、15-16km/L
信号のない田舎道がメインの時は一度だけ、18km/L台

と言った感じです。
この車は運転していて楽しいので、市街地の以外では燃費走行を意識していません。あと、加速時にはある程度スピードに乗るまで一気に踏み込む方が、ゆっくり踏み込んで加速していくより燃費が良いような気がします。何より軽快にまわるエンジンですので、踏み込んだ方が楽しいですし。。。
市街地走行は渋滞の状況にもよって変動は大きな気がしますが、渋滞の場合とそうでない場合がありますので、押し並べての結果です。比較的空いている市街地であればもう少し燃費も良いような気もしますね。

書込番号:17580094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング