『手ぶれ 補正 が ないようですが』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-160円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (17製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-160円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『手ぶれ 補正 が ないようですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ 補正 が ないようですが

2014/06/04 22:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:47件

こちらのレンズも気になります。 f2.8
 いいな〜 とおもいつつも IS がない。  

  手持ち撮影だと 夜は厳しいですかね?

  被写体は 鉄道です。

  AFは早そうで よさげです。

  鉄道写真などを 撮られているユーザー様 などおられましたら 教えてください。

書込番号:17592922

ナイスクチコミ!0


返信する
Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度4 あしなが写真倶楽部 

2014/06/05 00:55(1年以上前)

当機種

F8 1/250での作例

どなたもお返事されていないようですので、再度駄作をアップさせて頂きます・・ 走っている電車・汽車でしたら、流し撮りでも1/200以上で撮られると思いますので、ISは不要かと。 止まっている電車・汽車ですと、どの程度までシャッタースピードを落として撮られてますか? しっかり構えれば1/60ぐらいまではISがなくてもいけると思います。 当レンズ、高価ですが、写りは解放からシャープです。5DMk3ですと、AFも早くて正確。最大のウリはやはりF2.8の明るさとボケ。

しかしながら、撮り鉄、F4までしか必要ない方で、広角側28mm以下を使わない方であれは、24-105F4Lでもよろしいかと。ISが付いてますし、程度の良い中古品や新古品が割安で入手できます。 ステキなフォトライフを。

書込番号:17593580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/05 01:20(1年以上前)

お邪魔しますm(_ _)m

スレ主様は、質問スレ立てても締めないまま次々立てるから
その内 真面目にコメしてくれなくなるかもよ…

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:17593645

ナイスクチコミ!9


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/05 05:10(1年以上前)

確かに

スレを「解決済」で締めくくらないとダメですねえ(笑)
せっかくいい回答を得られているのだから。

書込番号:17593817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 お茶の間 

2014/06/05 06:21(1年以上前)

こんにちは、

鉄道ならば、IS無しでも行けますよん
走ってる分には、流しますし
停車中ならば、三脚を使い絞ってじっくりと
長秒撮影になりますしねp(^-^)q

5DVで使ってる分には
ISO6400まで上げてF2.8で
駅で何度か撮ったことあるけど
振れては、無かったよーに思います^^

書込番号:17593849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/05 07:51(1年以上前)

ISを着けると、大きくなりすぎるのかも?

書込番号:17593992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/05 08:00(1年以上前)

被写体が動きものであれば手ぶれ補正が付いていても
あまり役に立たないかもしれませんね。

書込番号:17594013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/06/05 10:18(1年以上前)

スレ主 さん は
手ブレ 補正 よりも
空間 補正 機能 を 付けて


読む側がスラスラと読みやすい質問文章を、どうかよろしく
お願いしたいと思う今日この頃であったりなかったり♪ ( ̄∇ ̄)ノ゙ Please.

書込番号:17594288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/06/05 12:07(1年以上前)

はるか3号さん

一般的に1/焦点距離以下のシャッタースピードだと手ブレが起こりやすいと言われてますが。
それとは別に、自分の手ブレ限界値を把握して、それ以上のシャッタースピードで撮るようにすれば
夜にISなしのレンズでも大丈夫だと思います。

また、流し撮りだとダイナミックな雰囲気にしたいため、出来る限り遅いシャッタースピードで撮りたく
なりますけど、まずは1/60秒とか1/125秒ぐらいから撮ってみてもいいと思います。
1/60秒ならそこそこ背景は流れますしね。

逆に、夜にF2.8のレンズだと動いている鉄道を止めて撮る方がむずかしいかもしれません。

書込番号:17594467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/06/05 12:50(1年以上前)

prayforjapan さん。詳しいご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:17594596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/06/05 12:55(1年以上前)

Santos007さん 綺麗な写真ありがとうございます。ssは、1/160ぐらいで撮ることが多いです。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:17594611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/06/05 12:56(1年以上前)

hotman さん ありがとうございます。

書込番号:17594617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/06/05 12:58(1年以上前)

うちの4姉妹さん ありがとうございます。確かにそうですね。流せるのがいいですね。

書込番号:17594621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/05 15:55(1年以上前)

手ぶれ補正が必要か否かは誰にも判らん。
必要ないって言ってる人の中にも、実はぶれてるのに気付いて無いだけの人も居るからね

「ぶれては無いけど、描写は甘いですね。このレンズ」みたいな。

書込番号:17594958

ナイスクチコミ!4


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 踊るカメラマン 

2014/06/05 17:19(1年以上前)

このレンズ、描写が凄いです。
細部にわたりクッキリ!

それゆえに、今まで以上に手ブレにシビアになる必要があると感じてます。。


自分は、旧型の時は手持ちならSSを1/80にしておりましたが
このレンズにしてから1/100にしています。



事務所から、標準レンズなら、1/60でふつ〜止まるっしょ!と言われるので
一人で「昔のカメラなら止まるっつ〜の」とつぶやいてます。



そういう意味で、ISありが必要になると思います。
今後、出てきてくれるのを期待するしかありません。


旧型と比べてずいぶんと小さくなったので、IS付けて
旧型くらいの大きさになるのは許されると思います。

書込番号:17595131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング