『重要な最新情報です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『重要な最新情報です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 重要な最新情報です。

2014/06/11 07:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 hidex3333さん
クチコミ投稿数:3件

私は今月にガソエレが納車されました。

重要問題!! 車内のアクセルペダルの裏側に水漏れ発覚!!普通なら気づかない場所。

なぜ気づいたかと言うと、セキュリティを装備するのに、業者さんが分解をし、濡れていてはいけない場所が濡れてますと。

早速ディーラーに持ち込み調査。

結果!!製造工程のミスで、シリコン塗り不足で水漏れ判明。

対応!交換なし、修理対応、鈑金等必要。

皆様ならどうしますか?

納車前のミスなのに。

お力を貸して下さい。

書込番号:17614358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/11 07:34(1年以上前)

>私は今月にガソエレが納車されました。
>早速ディーラーに持ち込み調査。
>納車前のミスなのに。
お気の毒ですけど納車後に発見されたミスですけど、メーカーの判断でしょうから?

書込番号:17614402

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/06/11 07:35(1年以上前)

折角の新車、お気持ちお察しします。

しかしながら、修理対応は一般的です。
よほどの不具合が無い限り、交換は非常に難しいです。

私なら、まずはディーラーの対応次第ですね。
修理はもちろんの事、申し訳ないって態度であれば、なにかサービスしてって甘く言ってみたり、
直したけどって態度なら、しっかり話し合いの場を設けるかもしれませんね。

これっきりの付き合いにするなら、ガンガンご自身の要望を言って攻めまくり、
長い付き合いを考えられているなら、なるべく穏便な対応が良いかと思います。

書込番号:17614410

ナイスクチコミ!7


スレ主 hidex3333さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/11 07:38(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
残念です。

書込番号:17614421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/11 08:43(1年以上前)

そのような考えにしかならない持ち主が残念。

書込番号:17614563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/11 08:49(1年以上前)

生産スピードを上げた弊害でしょうか、
心中お察しします。

機能として、修理可能な場合は修理対応ですね。


場所はアクセルの裏側というと、
その付近の床が濡れていたと言うことでしょうか?
アクセル自体が濡れていたのでしょうか?
今後納車を控えてますので、詳しい情報を
頂けると助かります。


一度ご自身で可能な限り
濡れた範囲
カビ、サビの発生有無
どこのシリコンが不足していたのか
正常な状態はどの様になっているのか
どこにシリコンを使われているのか分からないと
思いますので、メーカーのお客様相談室に、
今回の一件を付記して、場所を問い合わせると
教えてくれるかもです。
など、状態を把握された方が良いですよ


ディーラーを全く信用しない訳では無いのですが
見落としも有りますし、
こちらの意図に反して作業範囲を狭める
可能性もありますので、状態を把握しておくのは
重要だと思いますよ!

書込番号:17614575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/11 09:35(1年以上前)

『重要な最新情報です』と言うなら、もっと明細ことをお知らせして下さい。

>結果!!製造工程のミスで、シリコン塗り不足で水漏れ判明

現在の生産工程では考えにくいミスです。どの部分がシーリング不足だったのですか?

書込番号:17614679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidex3333さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/11 09:44(1年以上前)

どの部分とかは、修理後の報告待ちです。

書込番号:17614697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/06/11 09:50(1年以上前)

>皆様ならどうしますか?

納車前のミスなのに。

お力を貸して下さい。

スレ主さんは、どういう答えを求められてるのか不明ですが、まずは、自身 こうして欲しいのだけどメーカーの対応は違いますが皆様ならどうお考えに成られますかとか書かれたほうが良いのでは?

スレ主さんの考えが判らないままに小生の考えを書くと

・新車への交換は無い。(当たり前か)
・板金?も含めての修理は無償対応で可。
・修理費の一部でも有償になるなら不可。
・損害賠償とかは無し。

思いついたのは以上ですが、他何か考えていらっしゃいますか?




書込番号:17614713

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/11 09:54(1年以上前)

>どの部分とかは、修理後の報告待ちです。

?????????

シーリング不足で雨漏りが判明したのですよね?

どの部分か分からないとは意味分かりません‥。

書込番号:17614723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/11 10:16(1年以上前)

>重要問題!! 車内のアクセルペダルの裏側に水漏れ発覚!!普通なら気づかない場所。

雨漏りですか?


>対応!交換なし、修理対応、鈑金等必要。

交換なし・・・って、何を交換するんですか?
車両本体の交換のこと?
アクセルペダルの交換のこと? 
湿ってしまったフロアーカーペットのこと?


>皆様ならどうしますか?

私なら・・・
水漏れ(雨漏り?)を止めろ!
しっかり乾燥させろ!
・・・の2点です。

って言うか、他に思いつかない。

書込番号:17614778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/06/11 10:33(1年以上前)

>車内のアクセルペダルの裏側に水漏れ発覚!!普通なら気づかない場所。

>製造工程のミスで、シリコン塗り不足で水漏れ判明。

・・・アクセルペダル含めその周辺の構造が?ですが
「水漏れ」ですか?

製造工程ミスが有ったとして
業者さんまでに雨中、濡れ路面走行で
水がアクセルペダル裏に???

何方の靴裏の水がアクセルペダル裏に廻りこんだのでなくて
水漏れとすると(裏以外は乾いてしまったのかも知れませんが)
何処の部分の”シリコン塗り不足”からの水滴/濡れか確かに?ですね。

書込番号:17614808

ナイスクチコミ!0


runrun55さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 12:45(1年以上前)

スレ主様
待ちに待った納車の直後に発覚されて心中穏やかではないと思います。

私でしたらこれからディーラーとの付き合いを考えますと謝罪、無償修理があるのでしたら我慢して修理依頼します。これから定期点検、車検などとディーラーに行く度にお互いに気まずくなるのはメリットがないと思います。
また何かあったら宜しくね!って感じでディーラー、担当者と付き合って行きたいので。
ディーラーのミスではありませんし。

書込番号:17615130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


119kazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 17:58(1年以上前)

厳しい意見も多いですね(^_^;)

車も大量生産された機械である以上、アタリハズレはあるのも仕方ないと思いまが、それが自分に当たれば辛いでしょうね。

新車交換は難しいと思いますが、自分なら辛い気持ちを少しでも切り替えられる代償を求めます。
ディラーが悪い訳ではないのは分かりますが、あなたにはもっと責任はありません。その代償はメーカーが負うべきです。
トヨタの看板背負って商売している以上ディラーにも少なからず責任はあります。
無料の現状復帰は当然の事ですが、あなたが納得出来る条件をメーカーに強く言ってくれる、お客様本位の店であって欲しいものです。
メーカーの顔色ばかり気にするディラーなら点検は保証期間なら他のディラーも受けれますから…
オプションカタログでも見て「これを付けてくれたら、ハズレを掴ませられて、沈んだ気分が晴れます」と言ってみたら!
あなたは悪くない!
そうしてもらって、その後も堂々と胸を張って点検等に行って下さい(^-^)
自分も過去に新車の不都合で60000円のリヤスポイラー付けて貰って、ハズレを掴ませられた気分が癒えました、その後も点検もしたし担当者と普通に接してましたよ。
何度も言いますが、あなたは全く悪くない!
後ろめたさを感じる事なんてない!
自分の主張はハッキリしましょう!

書込番号:17615810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/11 18:06(1年以上前)

>あなたは悪くない!
その通りだと思います。

>自分も過去に新車の不都合で60000円のリヤスポイラー付けて貰って、ハズレを掴ませられた気分が癒えました、・・・・・?????

書込番号:17615827

ナイスクチコミ!1


119kazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 20:05(1年以上前)

湯〜名人さんへ

?が付いていたのでお応えします。
スレ主さんはこれから始まったばかりのハリヤー新生活を乗り替えるまで嫌な気持ちで過ごさないといけません。
書いていたように大量生産の工業品ですからアタリハズレはあります。
同じ金額払ってアタレばいいのですが、ハズレの場合はどうしますか?
現状復帰して貰っても、新車で買ってケチの付いた事をクヨクヨ考えるより、出来るかどうかは別として、その気持ちが少しでも晴れる様にするにはどうするかを考えるべきだと思います。

自分の場合はその方法が予算の問題で諦めたオプション品した。
たぶん誰もが予算の都合で諦めたオプションってあるはずです。
それで「ケチは付いたけど、欲しかった物が付いたからまあいいか」って気持ちになれば全て丸く収まるのではないかと思います。
メーカーもディラーも嫌な思いして、お客様に乗って貰いたくはないはずです。
また、ハズレを出した責任もあります。
ハズレた人に、それくらいの事をしてあげてもいいと自分は思いますが…
どうですか?

書込番号:17616177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2014/06/11 21:54(1年以上前)

通常些細な自動車の製造ミスは修理以外は有り得ません。
些細はどの辺り迄?
修理費用が車両価格わ上回るまでですね。
交通事故等での全損扱い状態。
まーそこまで行かなくても酷すぎるときはイメージも
有りますから内容によります、交換も有り得ます。
出もこの程度じゃね。

>>対応!交換なし、修理対応、鈑金等必要。

皆様ならどうしますか?ーーーどうにもならないサービスを期待する。

納車前のミスなのに。ーーー早く判明して良かったですよ。

お力を貸して下さい。ーーー訴訟しても負けるだけです、個人で御願いします。

書込番号:17616694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/11 22:09(1年以上前)

いつの間にか解決済みになっている。

書込番号:17616765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング