『CVTのアクセル反応が遅れる件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CVTのアクセル反応が遅れる件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6140件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47244件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12181件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CVTのアクセル反応が遅れる件

2014/06/11 20:47(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:226件

この前聞いたのですが、アクセルの電子制御を変えられる部品があるそうです。

その方はトヨタのハイブリッド車に付けているそうなんですが、アクセルを少し踏むだけですぐ反応するようになったと言っていました。

これをレヴォーグに付けたら、もしかしたら改善出来るのでは?

自分は、初めて聞いたのでよく分からないんですが、知ってる方いませんか?

書込番号:17616347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/11 21:17(1年以上前)

それがSモードっちゅうヤツじゃないんですか??

書込番号:17616487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2014/06/11 21:21(1年以上前)

Sモードとは違いトムズ?で売っている後付け部品らしいんですけど...

書込番号:17616511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2014/06/11 21:22(1年以上前)

スロットルコントローラーの事ですね。通称「スロコン」です。レヴォーグにはSI-DRIVEが付いてますね。これは、メーカーで付けたスロコンです。インテリジェントモード(I)」「スポーツモード(S)」の2つのモードが有りますがSが一番ダイレクトに反応するようになってます。スロコンは、これより細かく設定でき、自分の好みに合わせる事ができます。

書込番号:17616518

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:226件

2014/06/11 21:37(1年以上前)

なるほど!

ありがとうございます(*´ω`*)

書込番号:17616606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 22:22(1年以上前)

基本、スロコンやバイワイヤーコントラーなどは電子制御スロットルの開度を調整するだけ、
SI−ドライブとはちと違う。
ただし、役には立つだろう。俺もつけてる

https://www.fhi.co.jp/news/06_04_06/06_04_14.pdf

メーカー違うが
http://gazoo.com/my/sites/0001461093/pnaganoarea86/Lists/Posts/Post.aspx?ID=41

SI−ドライブは、トルク曲線や最大出力も変わる

書込番号:17616844

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2014/06/11 23:08(1年以上前)

茶雷太Zさん、参考になりました!

ありがとうきございます(^^)

書込番号:17617067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:50〜598万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,008物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング