『28-70と24-70カールツァイスの写りの差!』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

  • ズーム全域で開放F値4の明るさを実現した、35mmフルサイズ対応の「Eマウント」用小型高性能ツァイス標準ズームレンズ。
  • カールツァイスの「T*(ティースター)コーティング」を採用。光の反射やフレア、ゴーストを最小限に抑え、忠実な色再現とヌケのよい描写を実現する。
  • 光学式手ブレ補正機能で手ブレを軽減。本体のブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずに画質を維持し、ノイズを抑える。
最安価格(税込):

¥103,209

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,209

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,900 (43製品)


価格帯:¥103,209¥124,300 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:73x94.5mm 重量:426g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのオークション

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZSONY

最安価格(税込):¥103,209 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月24日

  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

『28-70と24-70カールツァイスの写りの差!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zを新規書き込みVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 28-70と24-70カールツァイスの写りの差!

2014/06/13 22:22(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

24-70カールツァイスの評判が悪いですが・・・(セットレンズの28-70を持ってます)

海外旅行に行くのでレンズは1本だけ持参したいと思います。セットレンズと両方お持ちの方にアドハイス宜しくお願いします。

風景(主に古い建物)や世界遺産を背景に人物を写した場合の差について、セットレンズと差は無いですか?

投稿写真で比較してもらえると嬉しいです。

すでに28-70、24-70カールツァイスをヤフオクに出してしまった方も宜しくアドバイスお願いします。

カールツアイスの写りで無くてもGレンズの写りならヤフオクで買いたいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:17623433

ナイスクチコミ!4


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/13 22:30(1年以上前)

うーん・・・なぜ「ヤフオク」?
少しの金額差なら、きちんと中古でもお店の保証のあるものを買った方が良いですよ??

書込番号:17623477

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/13 22:53(1年以上前)

フルサイズミラーレスが売れたら困るメーカーがあるから、必死でネガキャンしてるんじゃないでしょうか?

書込番号:17623560

ナイスクチコミ!28


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/06/13 23:18(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん

SEL2470 は持っていますが、2870は持っていませんので比較写真はないですが、
2470は遠景描写が気に入らないです・・・。

でも、海外旅行にコレ一本なら 24mm始まりを重視して 2470 を持っていきます。

書込番号:17623671

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2014/06/13 23:33(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。

発売が浅いのでヤフオクでも保証は10か月ぐらい残ってますので、フイルター付きのものなら問題ないと思います。

α77で使っている16-80カールツァイスのシャープな写りと色彩(少し黄色が強い、セピア色っぽい写りが・・・)が好きなので・・・75000円以下なら買ってしまいそうです。

F4でなくてもF3.5〜F5.6で24-105mmの手振れ補正付きGレンズ発売しないですよね? シグマやタムロンはどう考えているのでしょうか?

もうすぐ新しく発売するタムロンの28-300がソニー用も手振れ補正付きで発売してくれたら即買いますが・・・無理かな?

書込番号:17623736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/06/14 00:33(1年以上前)

比較写真はありませんが、両方使っていました。α77+16-80mmも使っていました。
28-70mmは安価で軽い割には良い写りをするレンズだと思います。
24-70mmは色のりは良いのですが16-80のような暖色系のコッテリ感はないように思います。
またアクの強いレンズだとも思います。

旅行用ということで24mmスタートに魅力を感じるのなら24-70mmが良いと思いますが、
ツァイス銘を期待して買うと費用対効果は薄いかもしれません・・・

書込番号:17623995

Goodアンサーナイスクチコミ!7


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/14 05:16(1年以上前)

FEレンズはα7のキットレンズしか持ってませんが
このサイト等にアップされた画像を見る限りでは
FE24ー70ツァイスは
開放からシャープでツァイスらしいコッテリとした色鮮やかな描写だと思います・・・が!
ボケ味は、長年使ってきたAレンズと比べると「ムムム!??」と感じますね^^;

広角24mmと28mmの差をどう捉えるか人それぞれだと思いますし、
旅行写真ではボケ云々はあんまり関係ないですが
個人的にはキットレンズでも充分な気がします、、、キットレンズも開放から結構良い写りだし♪

てか、Aレンズのツァイスレンズはボケ味含めた描写は素晴らしすぎるので
私のハードルが上がってるだけかもですがヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:17624315

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/14 17:18(1年以上前)

ツァイスって名前だけに踊らされてはケガします。
昔に比べたらコシナも本家も‥‥??って感じのレンズ多過ぎ。
ブランド名だけが一人歩きな印象。

ソニーもツァイス頼みってのはやめて、ちゃんといいレンズ作ればいいのに。

書込番号:17626120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/14 18:31(1年以上前)

7rの周辺画質はクズ
ツァイスの名に恥じる
家電店数店舗で試しまくった結論

シグマ24-105は歪曲はあっても
歪曲のバランスは良く
補正が効きやすいという

24-70ZAのせいで7sも様子見

書込番号:17626334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/14 18:39(1年以上前)

70-200G ossは良いレンズ
上納金もないか、ミノへ多少払うだけで
性能と価格が一致してる。

ZAは高い。16-70や35 2.8も高い。
DT35 1.8 や85 2.8があの値段で
なんで35 2.8があの値段なんだ?
みかじめ料か?
パナライカはそこまで高いか?

55 1.8は価格相応だが、
みかじめ料がなければ
50 1.8OSSみたく絶賛されてた。

書込番号:17626355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2014/06/14 18:48(1年以上前)

最初に見たのがこれ・・・↓ (セットレンズの方がよく写る!)

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=23054&catid=277

これなら納得の写り・・・↓

http://photo.yodobashi.com/gear/sony/lens/sel2470z.html

書込番号:17626377

ナイスクチコミ!6


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/15 01:12(1年以上前)

カール・ルイスなら速いです!

書込番号:17627858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/15 01:20(1年以上前)

カール・カレー味なら美味しいです!ヾ(゚ω゚メ)オーーッッ

書込番号:17627876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/15 11:51(1年以上前)

冗談はカールくお願いします。

書込番号:17628990

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1656件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2014/06/15 17:32(1年以上前)

旅行ならα7+28-70のみでカールかったです。

これぞ写りを犠牲にしない35mmフルサイズ、デジ一眼で世界一の軽さと値段の安さ!(もうAPS-Cには戻れません!)

早くα99Uを発売して現行のα99を製造完了!99800円に!・・・今年の秋ごろかな?

書込番号:17629906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2014/06/17 08:37(1年以上前)

家電量販店で試しただけでレンズの評価ができるなんて凄すぎ!
ぜひメーカーにその力を貸して
ダメレンズを根絶やしにしてもらいたいです。

書込番号:17635127

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1656件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2014/06/17 12:16(1年以上前)

これまでに、このレンズはすごいとおもったレンズは・・・

・初代キヤノンkissDの時のタムロン28-70 F2.8通し!(ボディが600万画素だったので当時はおどろきの画質)
・ニコンD90の時の16-85(ボディがD7100になった時、すごいと思いました!)
・ソニーD700セットの16-80カールツァイス(α77でもメインで使ってます)
・α900の時のソニー70-300G(α900の標準ズームが24-105だったので写りはイマイチだった)
・キヤノン5DUの時の24-105Lレンズ(大きくて重かったので3か月でヤフオクへ)

単焦点レンズは使わないので今も現役のレンズばかりですね!

今はα7フルサイズはすごいと思ってます。(セットレンズの28-70でも良いのですが、まだ見ぬ24-70カールツァイスに恋してます!)

書込番号:17635619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2014/06/21 20:33(1年以上前)

ヤフオクでやっと落札出来ました。

送料込、フイルター付で80000円までと決めてたので、なかなか落札出来ませんでしたが・・・

いいレンズとの出会いを待つ事、約10回でやっと落札出来ました。

まだまだ近所の散歩と自宅の室内で写しただけなので、投稿するようなセットレンズとの比較が出来てませんが、ソニーの55インチ4Kテレビでの比較では明らかにセットレンズよりワンランク上の写りです。

ソニーα用レンズで個人的に良いレンズと思う16-80カールツァイスや70-300Gよりはワンランク上です。(シャープで立体的な写りに大満足です。α7のフルサイズ効果かも?)

α7は旅行、お散歩、街並み、料理撮影に、α77+70-300Gは運動会、テニスの大会等に特化します。

書込番号:17651250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1656件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2014/07/26 08:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

人間の顔に見えますか?

海外旅行には24mm〜が必要でした。

書込番号:17771267

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1656件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2014/07/30 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

白夜のロシアは24時でも明るい!

海外旅行には予備バッテリーが最低でも2個必要!

書込番号:17785763

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1656件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2014/08/01 00:35(1年以上前)

α7でこれから海外旅行に行く方に(アドバイスになれば幸いです)

@ シャッター音が大きい(ガシャーン、ガシャーンと2回も音がする)ので周りの人が振り向いて恥ずかしい!

(対策1)電子先幕シャッターを入りにすれば半分の音になり、なんとか許容範囲に!

A AFが甘くピンボケになる時があった!

(対策2)位相AFを入りにし、フレキシブルスポットLにしたら皆無になった!

Bバッテリーは最低予備2個(合計3個が必要)と専用充電器が必要、飛行機の中で充電(各席にUSBあり)出来るのでUSB充電器も持参しよう!

帰国後、写した2000枚から不要なものを消して500枚にし、ソニーのブルーレイで音楽入りスライドショーにして、一緒に参加した皆に配布したら私のコンデジと写りが違うと喜ばれた!

書込番号:17789956

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1656件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2014/08/04 14:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

24mm

24mm

24mm

軽さの28-70か24mm〜重視の24-70にするか迷いましたが・・・

24mmが必要な時より105mm〜120mmぐらいまで必要な時の方が多かったです。

F4通しでなくてよいので、24-120mm f3.5〜f5.6のGレンズの発売を期待します!(シグマやタムロンでも!)

書込番号:17801118

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/12 22:39(1年以上前)

出遅れですが....(^^;)

Vario Tessar 24-70/4.0 を酷評する向きが多いけど,AF 微調整した上で使い込んだら,可也良いレンズなんだけどねぇ.

勿論,将来廉価版 135DF ミラーレス機が出て,それに調整機構付いて無かったらとか考えると,標準 Zoom が AF 微調整必須ってのは,突っ込みどころなんだが,現行機には装備されてる機能でキッチリ調整せずにあれこれ言って欲しくないなぁ.

因みに価格掲示板では,他機種も含めて,AF微調整のやり方として,自称経験豊富な筈の人が,「最短撮影距離近辺で斜めに立てかけた物差し」とかでやるとか紹介してたりして,爆笑する事が有りますが,それでは接写専用とかなら兎も角,実写ではやらぬ方がマシに成るので,正しい調整方法を調べてやりましょうね. 主要被写体に依るけど,望遠側で縦位置で人物が胸から上の構図か,足先まで入る位の距離で調整するのが無難で,ターゲットはその状況で被写体の人物をそのまま使ったり,「物差しを斜めに」では,どこを拾ってるか判らないので,測量に使う鉛に線が付いたの(名称不知(^^;)),五円玉に釣り糸通した奴等をターゲットにすると良いです.

書込番号:17828933

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/17 14:16(1年以上前)

私もキットレンズの写りにに満足できなくて、この2470を購入しようか、ニコンレンズが数本あるので、D610にしようかと考えておりました。

とても参考になります。
もう少し考えてみます。

書込番号:17843948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/17 16:58(1年以上前)

阿波のオヤジさん

>>私もキットレンズの写りにに満足できなくて、この2470を購入しようか、ニコンレンズが数本あるので、
>>D610にしようかと考えておりました。

D610 の原型機の D600 を今も愛用中です. 仕事で使うには,D4 や D810 に成りますが,個人的には私用であの辺りを仰々しく使うのはなんだかなぁな気分で,D600/610 は普段使いと言うには未だ少々仰々しいですが,ギリギリ許容範囲かなと想い,愛玩してます.

A7 と A7R も持ってますし,軽いし画質も素晴らしい機種なんだけど,外観が僕の眼には不細工過ぎて,使用頻度は高いんだが,断じて『愛機』とは呼びたくないんだよね(^^;). 2014 にも成って未だ,フィルム時代の写歴の方が長いと言う古強者なんで,カメラの外観に対する刷り込みが改変不能な化石人種の戯言ではありますが....

既にお持ちの Nikkor レンズ群は,Adapter で A7 三姉妹でも活用可能ですが,機能が著しく制限されますので,それらにどれ程の愛着が有るか否かですが,D610 買い増しってのも,悪くない選択肢と,僕は想うな. 勿論,財布が許すなら,24-70/4.0 ZA OSS と「両方買う」のが,趣味人として正しい選択だよ(^o^).

書込番号:17844357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/17 21:17(1年以上前)

若隠居Revest様
コメントありがとうございます。

実は、あれからキタムラに行きまして、D610を購入してきました。
在庫切れでしたが、近々手元に来る予定です。

ニコンレンズは5本ぐらいありますが、D4に装着すると重くて…稼働率が下がってしまいました。
ニコンレンズの稼働率を上げる目的で、思い切ってD610の購入となりました。


書込番号:17845176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/21 12:09(1年以上前)

阿波のオヤジさん

SONY 製品の掲示板で話題にしたら,SONY のを推奨する声が大多数なんは当然だけど,過去のレンズ資産を大事にする事も重要だよね. Canon 6D とか Nikon D600/D610 って,『羽毛のように軽い』とは口が裂けても言わんけど,従来のSLR Finder 形式 135DF 機として見たら,賞賛に値する重量と価格だと想います. 激しい動体を追うとかの厳しい条件だと上級機と差が出るのは確かだが,自分の撮影スタイルを考えて,限界を承知の上で選択するなら,懸命な買い物ですよ(^o^).

って,↓を書きに来たのに忘れる所やった(^^;).

ボディの方の掲示板で指摘されて気付いたのですが,『Vario-Tessar 24-70/4.0 OSS はキチンとAF微調整して使いましょう』は大ボケの大嘘つきでした. Vario-Tessar 24-70/4.0 OSS は微調整なしで良いレンズです. お詫びと共に訂正します.m(__)m LA-EA4 経由の Vario-Sonnar 24-70/2.8 と,VT 24-70/4.0 OSS を比較試写したさいに,VS 24-70/2.8 の方をAF微調整してたのに,コロッと逆に記憶してたみたいです(^^;).

だとすると,価格掲示板世論??では,Vario-Tessar 24-70/4.0 OSS を酷評する向きが多いと言う不思議な傾向に対する謎は深まるばかり(^^;). 勿論,書き込み内容を一読したら判るとか,日頃の言動からこの User ID は嘘ばかり書いてると判るとかで,実際の使用体験皆無と判る空想の酷評が大多数なんは,レンズフェチ系な奴が使って見れば一目瞭然. だが,日頃の言動から,この人は信用できると僕が見做してる発言者さんが,Vario-Tessar 24-70/4.0 OSS を酷評する事例が少なくないのが謎なんだよねぇ.

実社会の友人達の所有物を見回しても,特に個体差が激しいレンズと言う心象がないだけに不思議です. 僕を含めて実社会の友人達は少々特殊な嗜好で,当初は Leica M 等の RF 用アダプター遊び母艦として A7 / A7R を購入したのに,結局 VT 24-70 と FE 70-200/4.0G を買ってもうた言うのが典型的なトホホな道のり(^^;). 結果,熱心な正調ユーザーさん比では,どちらも購入時期が少し遅い筈で,ロット差なのかなぁ?

或いは周囲は古狸ばかりやから,「紙のサイズに合わせて焼くので最周辺部は切っちゃう」と言う悪癖(って,2:3 で焼いたのを額装するより,1114 や 1620 とかの方が落ち着く部屋が多いからなんだが....)故に,主題が入る筈もない最周辺部極限の画質を Pixcel 等倍で見る習慣がないせいか?

書込番号:17855386

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1656件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2014/10/11 11:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

最近はスマートフォンとアイパットが6割ぐらい!一眼レフが1割ぐらい!その他3割で肩身が狭いので・・・

α7+24-70カールツァイスは小さくて、軽くて、目立たず、いい感じです。

書込番号:18038484

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1656件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2014/10/16 11:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ルーブル美術館は写真撮影OK!

室内も問題なく写りました。

身軽なカメラとレンズで行きたい海外旅行ならα7+24-70が現在の所、最強です。

書込番号:18057514

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/18 16:13(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さんへ

沢山の素晴らしい作品を見せていただきありがとうございます。
先週、このレンズを発注しましたが、同時購入した70-200F4Gの方がメーカー在庫切れとのことで、未だ届いておりません。正直なところ、このレンズの描写力を心配していますが、明後日も晴れるかな?さんの作品を見ては、「大丈夫。高画質で綺麗に撮れる!」と心を落ち着かせております。
これからも、作品掲載を楽しみにしています。

書込番号:18065505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/12/21 05:34(1年以上前)

ツアイス本家は、未だにズームレンズを認めてないですよね。

タムロンあたりで作ってるんでしょ。
いいわけがない。

ツアイスもブランド名をもっと大事にすべきですね。

コシナツアイスは、きちんと規格を守っているようですが、本家は、
もっと高級品(Otus)を出してきてますね。

書込番号:18290739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/12/21 05:41(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん

いくつか水平が傾いてますよ。他人に見せるなら、直したほうがいいですね。

書込番号:18290741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 18:22(1年以上前)

勘違いしてる方がいますが、シグマにしろタムロンにしろコシナにしろ、開発費用を度外視して作れば良いレンズを作りますよ。
だからこそOEMで高給レンズを作っている訳で。

書込番号:18295682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 18:27(1年以上前)

というかOtusも日本メーカー製ですよね。

書込番号:18295696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
案ずるより生むが易し! 1 2025/05/29 9:29:55
ID番号について 9 2023/09/06 8:06:18
α6400での利用 7 2023/02/01 10:58:27
GODOX RING72との相性 3 2023/02/12 16:20:57
α7RWで使用の方 7 2022/08/30 21:42:42
新品と中古の価格差の要因は? 5 2022/07/25 20:17:46
最初のEFレンズ 6 2021/08/16 21:44:39
フォーカスリングが1635に比べて軽いのは仕様? 2 2020/11/06 19:29:22
Carl Zeiss 24-70 F4が生まれ変わりました! 3 2021/03/06 19:40:22
A036に切り替え 6 2021/08/24 11:19:58

「SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」のクチコミを見る(全 785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z
SONY

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

最安価格(税込):¥103,209発売日:2014年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング