『キー差込口のガタつき』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キー差込口のガタつき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キー差込口のガタつき

2014/06/14 23:28(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:4件

13年12月登録の、GOLF7 highlineに乗っています。
本日ふと気になる事がありましたので、ご質問させていただきます。

皆様のgolf7は、エンジンキーを差し込んだ状態(エンジン始動の状態)
で、キーのガタつき(キーシリンダー部のガタつき)はありますでしょうか?

キー自体のガタつきはありません。
キーシリンダーの金属部分がガタついているように思います。

使用に支障はありませんが、すごく気になったので…
(そういう仕様なのかもしれませんが)

書込番号:17627533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/15 10:51(1年以上前)

昨日まで大丈夫だったのなら不具合です。
ディーラーに直行しましょう。
キーシリンダーは本来ガチガチに付いています。

書込番号:17628814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵アルバム 

2014/06/15 20:23(1年以上前)

コンフォートラインですが…

シリンダー部分のガタつきは無いようですけど。
ただ、キー本体がリモコン部分から飛び出す仕様なので、
その部分の遊びがあるので、差し込んだ状態でリモコン部分を
上下左右に動かすとガタつきがあるように感じるかもですが…

書込番号:17630439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/06/15 22:33(1年以上前)

Oakley_Masterさん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、ディーラーに確認するのが一番ですね。
ただ、昨日まで大丈夫かどうかも、定かではありません…

ドルフィンライダー01さん、ありがとうございます。
今、キー部分を確認しましたが、確かにリモコン部分とキー部分
には、若干のガタつきがありますね。
私が気にしすぎなのかもしれません。
一度ディーラに確認してみます。

お二人とも、ご回答ありがとうございます。

書込番号:17630925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/16 07:26(1年以上前)

golf7highlineさん。

>エンジンキーを差し込んだ状態(エンジン始動の状態)で、キーの
>ガタつき(キーシリンダー部のガタつき)はありますでしょうか?

A)イグニッションキーシリンダーへキーを挿入した状態でキーが黄色&オレンヂ矢印方向へ少しグラつく。
B)ステアリングホイールロックの解除操作した時、少し硬め又は少し渋め。

メーカーと新型旧型等に関係なく、こういった車は存在します。

■キーがグラつく事もあった新旧VW車の例(展示車、社用車兼試乗車、自家用車)■
ゴルフ4 GTX、ゴルフ5 GTTSI、ジェッタGTスポーツ、ゴルフ6ヴァリアントコンフォートライン
ゴルフ7ハイライン、ゴルフ7コンフォートライン、ゴルフ7ヴァリアントハイライン。

■画像は昨年12月、日本初公開で展示したゴルフ7ヴァリアントハイライン。

書込番号:17631747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/17 21:20(1年以上前)

私のゴルフ6もグラつきはありますね。特に気にもしていませんが。

考えてみれば以前乗っていたクルマも多少なりともグラついて
いたと思います。まあ程度問題かもしれませんが、キーが抜けて
しまうわけではないのと、その機能自体に影響があるわけではない
ので、心配ないと思います。

書込番号:17637176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/06/18 00:01(1年以上前)

共同三井さん、ありがとうございます。
画像付きで、丁寧なご意見分かり易いです。
購入当初からの現象かもしれません
(ごく普通の事かも知れません)

私が気にしすぎのような気がします。

E46-330iMさん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、機能に支障がある訳ではありません
同様の事象があるとの事で、安心しました

皆様ありがとうございました。

書込番号:17637970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング