『5千〜1万円台でアニソンに強いカナル型は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5千〜1万円台でアニソンに強いカナル型は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

久々にイヤホンの購入を考えています。予算は5000〜20000円で、音漏れの少ないカナル型を探しています。

所有イヤホンはクリプシュのX5、JVCのFXD60などですが、X5は唯一の1万超えなので気軽に持ち運ぶ事ができず、もう一つ1万前後で欲しいな、と思いました。X5は解像度が高く満足していて、FXD60も価格に反して気持ち良い音で遮音性も高いので重宝していますが、いつの間にかイヤーピースを落としてしまい…

久々に私が好きだったXB41の後釜としてソニーのXB50を買ってはみましたが、なんだが以前のXBシリーズに比べてドンドコ鳴ってて、しかもアニソンに必須な高音が埋もれていて好みの音じゃなかったです。しかも3分で聞き疲れました(エージングで変わるかもしれませんが)

希望としては、アニソン(ほとんど女声)を綺麗に再生しきれる高音に強い物でかつ、低音がスカスカではなくマイルドで聞き疲れしないものを探しています。

まだ視聴していないのですが、気になった機種としては
SHURE SE115とSE215SPE(以前諦めたSE215へ再挑戦。以前買ったものは不良品だっただけで音は良かったし)
ソニー XBA-H1(高音に強いBAと低音に強いダイナミックのハイブリッドと聞いて気になる)
テクニカ IM70
などです。

他に、上記の条件を満たしたものはないでしょうか?
できれば、視聴したいので名古屋の家電店(ビックカメラなど)で売られているものだと嬉しいです。

書込番号:17627689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/15 00:44(1年以上前)

他には女性ボーカル特化ではありませんがゼンハイザーのIE60あたりがマイルドかつ汎用性があっていいかもしれません。

音漏れはしにくいですが遮音性が少し弱いかな…

書込番号:17627797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2014/06/15 01:53(1年以上前)

高音が綺麗で低音もそこそこ出るタイプということでIM02とImage X7iをおすすめします。どちらも視聴は可能かと思います(X7iの方はケースから出してもらう方かもしれませんが)。
アニソンに合うかどうかという点については分かりかねますので、実際に試聴してご判断ください。

書込番号:17627945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/15 03:49(1年以上前)

女性Vocalの定番機種、
☆ortofon[e-Q7]を推します。
今回の条件でしたら、低音域も問題ないと思います。
以前は1万8千円台で買えたのですが、今はセールで2万円を切るか否かといったところです。
少し予算オーバーとなるかもしれませんが、その価値はあると思います。

攻めのチューニングが施され、キレイな高音と必要十分な低音でVocalも近めな
☆FOSTEX[TE-05]
もオススメです。
ぜひ一度ご試聴ください。

あと、名古屋では試聴できないかもしれませんが、
☆FIDUE[A63]
☆OSTRY[KC06]
はどちらも1万円未満の機種ながらイチオシです。

書込番号:17628068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/06/15 03:56(1年以上前)

まずは訂正。SE115→SE112ですね。

A.ワンダさん、しょうなん電車さんありがとうございます。
IE60とIM02、検討させていただきます。接続機種がウォークマンなのでX7i(最初カメラの機種名かと思いました)はちょっと対象外ですかね。

追記させていただきますが、接続機器はPCとウォークマンF805です。
聞くジャンルとしては、主にアニソンとJpopがほとんどです。
最近よく聞く主な曲は以下の通りです。
■アニソン
・「きっとね、ずっとね、よろしくね。」(たまこまーけっとキャラソン)
・eufonius「パラダイム」(ココロコネクトOP)
・RO-KYU-BU!「SHOOT!」(ロウきゅーぶ!OP)
・Wake Up, Girls!「7 Girls War」(Wake Up, Girls! OP)
・「ぽっぴんジャンプ♪」(ご注文はうさぎですか?ED)
など多数

■Jポップ
・スキマスイッチ「全力少年」
・ゆず「Yesterday and Tomorrow」
・Rihwa「春風」
・レミオロメン「スタンドバイミー」
・中川翔子「空色デイズ」
あとはいきものがかりなど

■その他
・霜月はるか「空と風の旋律」(ゲーソン)
・「光に寄せて」(リトバスBGM)
など

書込番号:17628072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/06/15 12:44(1年以上前)

アニソンならジャンル的にも割とオールマイティなモノが向いているように思いますので、オーテクのCKM99が良いかもです。
高音はよく伸びて綺麗ですし、低音もしっかりと鳴ります。(量はやや抑え気味ですが…)多ジャンルをそつなくこなします。
ただ、ちょっと歪みっぽい部分があるのとマイルドというには少し刺激が強いです。
ただ、候補には入れてあげて欲しい一本です。オーテクの現行シリーズのIMとかCKRよりは満足感があると思います。

書込番号:17629135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/06/15 14:24(1年以上前)

TDKのIE800は若干高音寄りですが、このクラスとしては空間表現に優れた逸品です。
ついでに聴いてみてください。

書込番号:17629386

ナイスクチコミ!2


oicyokabaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/17 22:11(1年以上前)

 ソロで聴くならオーテクのIM02が良いと思います。
ルフウィングさんのオーテクのCKM99も女性ボーカルには適していると思います。
 ソニーのXBA-H1はグループ系・RO-KYU-BU!「SHOOT!」・Wake Up, Girls!「7 Girls War」・「ぽっぴんジャンプ♪」には、向いているのかな。
 ソロからグループ系までを考えるなら、ソニーのXBA-20をお勧めします。解像度が良いので花澤さん、日笠さんの歌声が楽しく聴けるかもです。
まあ、素人意見なので、参考程度に考えてください。

書込番号:17637461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/06/25 22:57(1年以上前)

報告遅くなりました。

この間の日曜に、ふらっとビックカメラ行って軽くですが視聴してきました。

まず、XBA-H1とIM-70を視聴してきましたが、全くもって方向性が違うと感じました。また、CKR7も聞いてみましたが、こちらも期待はずれ。IM02は時間の関係上視聴せず。ただ、当日持っていたイヤホンがXB50だったので過剰に低音不足に感じただけかもしれませんし、XBA-H1に至っては片側が断線寸前だったので満足な視聴ができておりません。H1は今度ソニストでじっくり聞いてくる予定でいます。
で、結構良かったと思ったのがSHUREのSE112で、私としては好みの音です。SE215SPEも良さそうでしたが、イヤーピースがシリコンじゃなかったので満足いく視聴ができず。ただ、XBA-H1やIM70と比べてもいい感じ。

SE112以外で今回聞いてみてよかったと感じたのは型番忘れましたが1.5万ほどのBeatsのイヤホンで、低音はもちろんボーカルも比較的クリアでした。あとはJVCのFXZとFX650もそこそこ良かったですが、FXZはパッケージがチープでこれに2万を出すのは躊躇しちゃいますね。
日本メーカーで買うならFX650一択でしょうかな。

あとはガラスケースに入っていて視聴の余裕はなかったので今回はパスしました。一応ですがIE60とe-Q7は見つけましたので、また時間ができたら試聴に行ってみようと思います。

書込番号:17666265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/07/06 22:48(1年以上前)

新スレへ移動します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17706018/#tab

書込番号:17706022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング