『PIAA202の明るさ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『PIAA202の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

PIAA202の明るさ

2014/06/22 01:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

純正のフォグランプに比べて明るさは、明るくなりましたか?102の方が明るいとはおもいますが高いので202を検討しております。

書込番号:17652436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/06/22 04:07(1年以上前)

常時使うものではないし、道を照らす目的のライトではないので、光れば何でも良いのでは?(良識のある人なら)

書込番号:17652577

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:104件

2014/06/22 08:11(1年以上前)

上記の人と同じく。

LEDだの高効率バルブなど必要あんめ!

光が強いのがカッコイイと思ってんのげ?


@以上になります。

書込番号:17652896

ナイスクチコミ!8


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/06/22 08:15(1年以上前)

LEDは、リフレクターだとどうしても配光がうまくいかないので、路面照射に関しては、ハロゲンの明るさを越える事ができません。

そしてケルビン数を上げると更に暗く感じるようになってしまいますので、実用性は、ありません。

実用性ではなく、ファッション性として考える事ですね^_^

書込番号:17652909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/06/22 09:07(1年以上前)

202使ってますよ!102だとファンの音が停車中に気になる口コミが以前ありました。
HVに乗ってますが、ガソリンもアイスト中は同じ条件かと。
明るさについては、ヘッドランプと同等の明るさ、色の感じで手前を照らしてくれます。
結果、ボンネット前面より同じ感じで連続して、且つワイド方向に多少、照射されますので、歩行者確認等のウインカー連動コーナーランプの代替と割り切って常時点灯させています。
消費電力も少ないし、見た目もいい、若干安全、でも若干高い!

書込番号:17653056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro6492さん
クチコミ投稿数:79件

2014/06/22 09:37(1年以上前)

PLAA全然明るくないです。見栄えは良いですが視認性はよくないのでやめました。

ルーメン数が高い物を選ばないと、いくら良い物を買ってもダメですよ〜

LEDAをオススメします。
バルブ1本で2000ルーメン
両方で、4000ルーメンあり、見た目も真っ青でHID並みです。

書込番号:17653154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/22 10:24(1年以上前)

101と102の違いって、値段と明るさの違いですか…?!(’-’*)♪

書込番号:17653347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/22 10:26(1年以上前)

↑ ↑ ↑
間違えました…(TT)
102と202の違いでした…!

書込番号:17653353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/22 12:18(1年以上前)

フォグはなるべく明るい方がいいですよ。

純正のハロゲンフォグは、両方で1000ルーメン相当だと聞いたことがあります。(まちがっていたらすいません)

納車されて最初にビックリしたのは、LEDのヘッドランプが口コミどおりに薄暗いこと。
車から15〜20メートル付近だけが明るくて(といってもHIDには及ばないと思う)その先も、手前も暗い。

そこで、補助するためにフォグをLEDに変えました。
当初はPIAAの102を考えていたんですが、ルーメン数が高かったのと熱意を感じるメーカーでしたので、LEDAの片方2000ルーメン(左右両方で4000)に交換しました。

足下から15メートル先くらいまでが、左右方向も含めて明るくなり、格段に運転しやすくなりました。
特に、暗い道で曲がるとき、横方向がよく見えてありがたいです。
上方向には光がもれないので、対向車の迷惑にはならないようです。これはPIAAも同じだと思います。

とても満足しています。

書込番号:17653737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/06/22 12:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。PIAAやはり暗いのですね 

対向車や歩行者に迷惑かからないようにメーカーの物が無難ですが、価格が高いので慎重に選んでます。

LEDAとゆうコメントがあがってますがよさそうですね。

書込番号:17653863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/24 22:24(1年以上前)

PIAAのフォグランプ…

結構、明るいですよ〜(^^;)))

書込番号:17662652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/06/25 00:01(1年以上前)

テンテーラさん

写真ありがとうございます。

テンテーラさんのは、202ですか?
結局、ぼちぼち明るいなら202にしようかと思ってます。

書込番号:17663098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/25 06:35(1年以上前)

スレ主さん

イエローはダメですか?

書込番号:17663514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/25 06:57(1年以上前)

シュナイダー13さん

私のは、102です。(*^^*)
ちょっと値が張りましたが満足してます〜(^^;)))

書込番号:17663545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/06/25 09:19(1年以上前)

インペリアルゼブラさん

画像ありがとうごさいます。写真を見るとイエローもいいと思いますが、色見を合わしたいのが一番の変更理由なんで、イエローの選択はないです。

テンテーラさん
やはり102ですか!以前から皆さんのスレを拝見してて102が欲しいのですが、税金が思った以上に沢山きてるので、ボチボチ明るいなら202にしようかと思ってます。ノーブランドの安いLEDもありますが、性能がイマイチわからないので。

書込番号:17663843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/25 10:49(1年以上前)

スレ主さん

Lef102は取り付けが少しだけ面倒
なので、同等の明るさがある
ベロフのシリウスボールドレイは
いかがですか?
私はイエローですがホワイトも
あります。(6000kか6500kか忘れました)
新商品でボールドレイネオもあります。
ファッション性だけであれば、lef202で(^-^;

書込番号:17664024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/06/25 18:46(1年以上前)

インペリアルゼブラさん

型番なんかあるのでしょうか?

検索しましたがモデルが、ありすぎでわかりませんでした(^_^;)

書込番号:17665063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/25 20:58(1年以上前)

スレ主さん

青い箱が6500kで、黄色い箱が、
私が購入したイエロー(2900k)です。
黄色い箱の型式で青い箱を
購入すればよいと思います。
どこのカーショップでも取り扱ってます。

書込番号:17665511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/06/25 22:53(1年以上前)

画像ありがとうございました。

2万弱する商品ですね!

参考になりました。検討してみます。

書込番号:17666240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/25 23:09(1年以上前)

PIAA ではありませんが、ヴァレンティ取り付けてます。ヴォクシー専用でお値段もスーパーオートバックスで17800でした。
角度調整出来ますので反射板いかせます。明るさは、6000ケルビンです。

書込番号:17666325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/06/25 23:32(1年以上前)

ヴァレンティ検索しました。Amazonで14600円くらいで販売してる商品ですね!
クチコミも明るいとコメントありますが、実際どうですか?あとメインライトと比べて色見はあっていますかね?

書込番号:17666444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/26 13:31(1年以上前)

ローのみ

フォグ&ロー

シュナイダー13さん
Piaa lef202はこんな感じです

書込番号:17667899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/06/26 20:16(1年以上前)

ryoseさん
写真ありがとうございます。

フォグランプで手前付近がかなり明るくなってますね!かなりわかりやすい画像で参考になります。

依然から気になってたし、202にしようかなって現在思ってます。

書込番号:17668964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/06/29 08:03(1年以上前)

lef102購入考えてます。
102は停車中音が気になるといわれてますけど、そんなに大きい音がするのでしょうか?
またどのような音がするのでしょうか?_

書込番号:17677924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/29 09:00(1年以上前)

PIAA LEF 102

クゥー太郎さん

私は、PIAA LEF 102 フォグランプです〜(^-^)

なんの音するんですか…?!(’-’*)♪
全然、気にならないですが…(^-^)

書込番号:17678080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/29 15:32(1年以上前)

点灯前

点灯中

クゥー太郎さん

初めまして、自分もLEF102ですが音というのは冷却用ファンの事ですかね?装着前の点灯テスト時は確かにファンの回る音が僅かに聞こえますが、装着後は車内に音は聞こえませんよ(^^)
そもそもファンの音が聞こえるって、どんだけ大きなファンですか(^^;;
添付写真の灯体根本の四角い箇所の内部に小型ファンが内蔵されてます(^^)

書込番号:17679386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/29 20:18(1年以上前)

テンテーラさん、D90超初心者さん回答ありがとうございます(*^_^*)
音が気になるってどこかでみたのできになって質問しました

lef102に決めたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:17680377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/29 20:30(1年以上前)

フォグのみ点灯

自分は現行クラウン純正フォグを付けましたが、わりと明るいです。
若干ヘッドライトより黄味がかってますがほとんど分かりません。

DOPだと異常に高いですが、標準装備品だと左右で32400円です。
中古なら1万円台で見つかるでしょう。

書込番号:17680425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/06/29 22:08(1年以上前)

返答くれた皆様ありがとうございました!昨日フォグランプ変えました。

結局202にしました!
明るさは、純正品とあまり変わりないみたいです。まぁ見た目がローランプと同色になりましたので満足してます。

書込番号:17680841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング