『特別仕様車S"tune BLACK"の後付クルーズコントロールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『特別仕様車S"tune BLACK"の後付クルーズコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 木魚♪さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。特別仕様車のS"tune BLACK"に乗っております。(H26年2月納車)
寒冷地仕様車では後付のクルコンがポン付けで付けられるという書き込みがあるのですが、
ポン付けで付けられるのなら、自分で取り付けようと思っています。
寒冷地仕様でないタイプで、後付のクルコンをつけられた方はいらっしゃいますか?
どなたかお知恵をお貸しください。

書込番号:17659783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/24 20:11(1年以上前)

あっちで検索した方が早いと思うゎ

みんカラ



確認済ならごめんなさいね(__)

書込番号:17662092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kan0518さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/27 23:51(1年以上前)

木魚♪さん

「ニックネ〜ムは・・・です。」さんが回答しているように、「みんカラ」のプリウスαユーザのページで探して見るのが手です。
私は、みんカラのユーザですが、「S tune BLACKの寒冷地仕様でない車に付いた」という明確な書き込みはないようです。Sグレードでも寒冷地仕様またはLEDヘッド仕様で付いたという書き込みはありますが。
私は、今年1月下旬に納車された、S tune BLACK(7人)+LEDヘッド+寒冷地仕様なので、ポン付けできました。(仕様が違うので参考にはなりませんが)
ただ、下記のページに、私が取り付けた際の写真入り手順が掲載されており、その中の7番の写真にある端子が付いているかどうかを、部品購入前に確認してみてください。付いていない場合、ポン付けできる可能性は低いと思います。端子があっても、MOP仕様によっては助手席側ECUへの結線が必要かも。

木魚♪さんの車のグレードだけでなく、MOP仕様も書いていただけば、他の人も答えやすいと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2069189/car/1571849/2647148/note.aspx

書込番号:17673288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/06 17:43(1年以上前)

こんにちは。
特別仕様車のS"tune BLACK"
2014年3月30日納車
ハロゲン仕様
寒冷地仕様 無し

本日、取り付けました。
心配しましたが作動しましたよ!

バッテリー外したので
燃費のメーターがリセットされましたけど…。

書込番号:17704715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/06 17:46(1年以上前)

すみません。
追加で

特別な配線等、必要無く、ポン付けでした。

書込番号:17704726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/07/08 22:45(1年以上前)

やす&のりさん、α7人乗りですか?

書込番号:17712865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/09 11:18(1年以上前)

ステッピー@さん

S5です!

書込番号:17713833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/09 18:56(1年以上前)

やす&のりさん、5人乗りですか(^^;返信ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17714911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/11 12:13(1年以上前)

木魚♪さん、Stuneblack7(寒冷地無LED有)本日、クルコン取り付けし作動しました。

書込番号:17720653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tadsunさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 05:59(1年以上前)

特別仕様車のS"tune BLACK"7人乗り
2014年8月2日納車
ハロゲン仕様
寒冷地仕様 無し

ポン付けはできず、追加配線が必要でした。
ただし、ステアリング側配線接続(黒カプラー)
する場合、ECU側〜ステアリングまでの
リペアワイヤ配線だけでなく、ステアリング側
黒カプラー下段左から2番目にもう一本リペアリング
ワイヤを差し込み、ボディーアースすることが必要です。

書込番号:17819493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 木魚♪さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/12 18:10(1年以上前)

PIVOT ピボット 3-drive・AC

皆様 いろいろな情報ありがとうございました。

結局ハンドルの中を確認したところ、追加配線が必要であることが判明!

みんからでいろいろ検索した結果、『PIVOT 3-drive・AC』 を購入。
自分でつけてみました。

純正クルーズコントロールのランプは点かないので若干の寂しさは残りますが^^;
快適に作動しております。

ポン付けできなかった方の選択肢になればと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17828011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,513物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング