新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティSのコンテンツ
今さら感はありますが、購入(予約:納車は今週末の予定)しました。
リアキャリアを付けたいと思うのですが、純正ワイズのものはタンデムバーを取り外す
必要がありますよね。頑丈だし、フィット感はいいと思うのですが、デザイン的にどう
なのでしょうか。
純正・社外品を付けられた方のご意見・ご感想をお聞きかせいただきたいと思って投稿
しました。
(付けられていない方でも、オススメ的なものがあれば、ご意見ください。)
よろしくお願いします。
書込番号:17664290
4点
社外品は説明にもあるように、個体差により加工が必要とあります。
私は純正が入荷せず社外品を購入しました。
取り付け時4穴の内、1つがズレ?で穴を広げて対処しました。それと多少ですが、錆があります。
そして一番肝心な亊はボディに少し干渉しています。
これも個体差かもしれませんが見えない所なのでOKとしました(写真参照)
タンデムバーとキャリーの間が狭く指を入れると痛い。指の細い人はいいかも知れませんが(写真参照)
後にショップで見ましたが純正のキャリアーはボルトオンで塗装も綺麗、パイプも太く、タンデムバーになる位丈夫ですね。
書込番号:17664762
![]()
4点
http://item.rakuten.co.jp/bigmart/atlas-car-04/?scid=af_pc_etc&sc2id=195588587
コチラのタイプを使っていますがちょっと手を入れてやればとても良いです
が、その「ちょっと」が中々大変です
まず附属のハズの取り付けネジが付いていませんでした
さすが台湾クオリティです
ネジを用意して取り付けましたが今度はグリップが高くなったのでシートと干渉しています
シートベースを加工するかキャリア取り付け部分の厚さ除去加工で干渉を無くせますが
さしあたってグリップの塗装が剥がれてシートに少し穴が開いてますがシートを閉めてしまえば見えないのでとりあえず保留です
上記に関連してですが干渉のせいで少しシートが閉めづらくなりました
シートキャッチまで金具が届きにくくなったからです
力を入れて押せば閉まるのですが精神衛生上、宜しくなかったので金具を伸ばす方向に少し曲げて見ました
スタイルは凄く良いのですがね…
書込番号:17666769 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>nisiiryouさん
>emugさん
早速のカキコミありがとうございます。
標準のタンデムバーが使えるところは魅力的ですが、やはり持ち上がった状態になるんですよね。
シートや他の部分との干渉具合などもコメントいただき、とても参考になります。
スタイルよさそうですが、加工が必要だったり、ネジがついていない(まさかのTWクオリティ?)などとのこと。
ナラシが終わるまでの間、遠出をすることもないと思いますので、じっくりと考えて見たいと思います。
書込番号:17667248
2点
>>純正ワイズのものはタンデムバーを取り外す
emugさんの言う通りキャリアとタンデムバー共締めの為、タンデムバーの位置は変わります(キャリアの分、持ち上がる)。
私はボディでしたが、シート等の干渉もありうる可能性があります。
書込番号:17668346
2点
>すかPさん
返信ありがとうございます。
台湾ヤマハSMAXのオプション、かっこいいですね。
シグナスのキャリアとあわせると価格は上がりますけど、付けたくなっちゃいました。
ワイズのものと値段をとるか迷います。
ちなみに本日納車で、午前中に取りに行ってきました。
やはり新車はうれしいですね。おもわず顔が緩んじゃいます。
書込番号:17679066
0点
納車お目でとございます。
こちらでパーツレビューなど参考になれば!
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2130421/car/1630872/parts.aspx
書込番号:17703775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントいただいた3名の皆様、ありがとうございました。
社外/台湾ヤマハの情報がいただけて、とても参考になりました。
質問は解決済みとさせていただきますが、正直な話としては、まだ迷っています。
シート下の収納スペースも広く、当面の使用では困らなそうですので、この後も
じっくりと考えたいと思います。
今のところは、日本/台湾の純正パーツのどちらかが候補です。
標準のバーが使える社外品もスタイルは魅力的なのですが、シートなどと干渉するという
点で外します。(情報をいただけて助かりました。)
キャリア以外の外装などにも手を入れつつ、マジェスティSとも長くつきあっていきたい
と思います。
書込番号:17710976
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/19 13:21:35 | |
| 5 | 2025/08/12 9:32:31 | |
| 5 | 2025/01/25 8:17:47 | |
| 9 | 2024/11/23 2:14:04 | |
| 0 | 2024/08/20 12:26:06 | |
| 3 | 2024/08/13 20:30:54 | |
| 4 | 2024/05/31 19:34:13 | |
| 3 | 2024/03/11 11:39:04 | |
| 7 | 2024/02/07 21:22:32 | |
| 6 | 2023/12/05 15:56:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









