『みなさんどのくらいの音量で聞いていますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『みなさんどのくらいの音量で聞いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカー

スレ主 GAxGAさん
クチコミ投稿数:11件

特にアパート、壁の薄いマンションの方に質問です。
隣に人がいるとしてどのくらいで聞いていますか?
前方1m程度で何dbくらいか教えて欲しいです
また、壁が薄いと想定した場合どのぐらいで漏れるでしょうか?

書込番号:17697669

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/07/04 21:14(1年以上前)

レオパレスにすんでたときは

壁なんて無いくらい筒抜け。
夜中にan・an聞こえた時は
大爆笑してやったら聞こえなくなった♪

書込番号:17697858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12件

2014/07/04 22:02(1年以上前)

90デシベル ・犬の鳴き声(正面5m)・騒々しい工場の中・カラオケ(店内客席中央)
80デシベル ・地下鉄の車内・電車の車内・ピアノ(正面1m)
70デシベル ・ステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭
60デシベル ・静かな乗用車・普通の会話
50デシベル ・静かな事務所・クーラー(屋外機、始動時)

以前は木造アパートに住んでいました。
下の階に私の気に入らない音楽を繰り返し流す住人がいて、嫌な気持ちでした。
自分が好きな音楽は、他人には騒音か、それ以上のわざわいの場合があるものです。

今は木造一戸建てに住んでいます。
昼間は短い時間なら75dBくらい。
夜7時までは70dBくらい。
夜7時からはさらに音を下げる。
夜9時以降はヘッドホン

65Wのアンプのボリュームの位置では、
夜 時計の8時の位置
昼 時計の8時半の位置
この間、時計の9時の位置にしたら、
2階にいた妻に苦情を言われました。

住宅事情の悪い日本のオーディオ製品が、
大型で出力も大きく、
住宅事情の良いだろうヨーロッパのオーディオ製品に、
小型でスタイリッシュな製品が多いようです。

書込番号:17698060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/04 22:30(1年以上前)

>住宅事情の悪い日本のオーディオ製品が、大型で出力も大きく、
>住宅事情の良いだろうヨーロッパのオーディオ製品に、
>小型でスタイリッシュな製品が多いようです。

住宅事情の良いだろうアメリカ合衆国のオーディオ製品が、大型で出力も大きく・・・


>夜中にan・an聞こえた時は

なんすか!
爆笑!

じゃあ、またね

書込番号:17698183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2014/07/05 07:08(1年以上前)

GAxGAさん

恵まれた環境の私の状態。

一戸建て新築の時、私の部屋を遮音できる構造にしました。部屋は2階なのですが、ドアは大建の防音ドア、窓ガラスは2
重サッシ、壁は石膏ボード2重張り、床はALCコンクリート、屋根裏付きで屋根は洋瓦という環境です。

家の外ならば自分が部屋に居られない位の大音量でも24時間OKです。ただ、サブウーファーにイクリプスのTD725swを2発
の為、直前の階下の部屋には低音が漏れます。イクリプスのサブウーファーは手で耳を塞いでも聞こえます?から・・家
をも揺るがす重低音が出ますから仕方がないです。階下の部屋はさすがにダメですが、1階の対角の部屋なら大丈夫です。
(AVは11.2CHにピュアはA級プリメインにA級パワーアンプを加えたバイアンプ構成、プレーヤー類は共通でアンプ/ス
ピーカーは独立です。)

書込番号:17699117

ナイスクチコミ!7


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/05 07:48(1年以上前)

私は田舎在住なので、能率90デシベルのスピーカー
に5W〜20Wの大音量です。
このときばかりは田舎暮しでよかった
と実感。後はいいことありませんが。

首都圏マンション暮らしのときは
蚊の鳴くような小音量。オーディオ
装置は無駄だと思いました。

オーディオが衰退したのは住環境の影響が
大きいのでは。騒音問題で隣人とトラブリ
たくないですし、刺されかねないですから。

書込番号:17699197

ナイスクチコミ!7


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/05 20:39(1年以上前)

何dbかと聞かれるとこまりますが、実家では、本気モード視聴では、会話ができないレベルの音まで出しています。

僕の今借りている部屋は、1フロアに僕の家族しか住んでいないという恵まれた環境であっても、そこは集合住宅。
そんなに大きな音は出せませんね。
昼間は、そこそこ大きめな音を出していますが、夜はヘッドホンです。
一度、家族がいない時に、すこし大きめの音で聞いていたら、ピンポンされましたw

笑い話なのですが、階下の方が、AVシステムを整えたらしく映画をみている音が漏れてきました。
(AVシステムの箱が捨ててあったので、どこかの部屋がAVアンプとスピーカーを買ったことは分かっていたのですが、漏れてくる音が前と違ったので、下の階の人だと判明)
たまたま、エレベーターで一緒になった時に、
「新しいオーディオはどうですか?」
と聞いたところ、平謝りに謝られ、以後、その部屋からは音楽が漏れて聞こえることはありませんでした・・・・


書込番号:17701518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/09 11:55(1年以上前)

うるさからず、小さすぎずが良いんでしょうが私は少し大きめで聞いています。

比較的音が外に漏れにくい部屋ですので。

しかし深夜に聞くときは心持音量を下げます。

書込番号:17713918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/07/09 12:38(1年以上前)

満足な音量で上下左右の住人に確認して回るのも手です。

気になる人はヘッドフォンか小型のアクティブスピーカーがよいです。

うちは新築なんで階下や外に漏れてなかったけど、リズムにのってた足のほうがうるさいと嫁に怒られました。

書込番号:17714065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーディオ業界とは 51 2026/01/02 21:38:56
スピーカーコード 6 2025/12/31 16:01:14
設定が失敗する 4 2025/12/20 15:36:04
駆動音(?)が気になる 6 2025/12/15 21:20:44
スピーカー接続 6 2025/12/14 14:58:55
片方の音が極端に小さい 7 2025/12/12 17:01:47
YouTubeの音声の音飛び(初心者) 6 2025/12/22 8:05:24
ヤマダ電機での注文は要注意 0 2025/12/10 21:18:04
サブウーファー選定におけるご意見のお願い 106 2025/12/23 9:57:09
iPad第10世代を有線でスピーカーに 3 2025/12/09 10:00:14

「スピーカー」のクチコミを見る(全 177976件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング