『ボディの手入れ方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ボディの手入れ方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディの手入れ方法

2014/07/05 18:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:79件

まだ納車されたばかりなので、水洗いしかしてませんでしたが、先日の大雨でボディに泥水がかなりついてしまいました。

みなさんはどのようにお手入れしているのでしょうか?

いままで中古車だったので、スポンジでごしごし洗っていたのですが

新車は初めてなもので・・

書込番号:17701080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/05 18:44(1年以上前)

自分はタップリの水とムートンで洗ってます。最初

書込番号:17701103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/05 19:05(1年以上前)

まずは車を濡らして
たっぷりのあわであらいます
もちろんムートンはびたびたみずびたし

書込番号:17701178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/07/05 19:06(1年以上前)

サイバーエンドさん

洗車等のボディの手入れの方法は↓が分かりやすくて参考になると思います。

http://www.soft99.co.jp/sensya-navi/knowledge/

書込番号:17701180

ナイスクチコミ!2


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/07/05 19:11(1年以上前)

>いままで中古車だったので、スポンジでごしごし洗っていたのですが
今までの手入れで何か不都合があったのでしょうか?
不都合が無いのなら、今まで通りでよいのでは?

書込番号:17701210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/07/05 19:50(1年以上前)

ゴシゴシがどの程度か分かりませんがw
洗車キズ防止のため、とにかくシャンプーを泡立てることです!
こまめにスポンジの異物(小石等)のチェックも忘れずに(^^)

書込番号:17701352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/07/05 19:56(1年以上前)

新車でもスポンジでゴシゴシ&洗車機へGO!

書込番号:17701370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/07/05 21:27(1年以上前)

ガソリンスタンドの洗車機がが個人的には好きです(笑

書込番号:17701698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/07/05 22:22(1年以上前)

ガソリンスタンドの手洗いコーナーの高圧洗浄機にはまってます

たっぷりの水でボディにまんべんなくかけてたまった汚れをある程度落とし、洗剤のついたスポンジをボディの上で搾り泡で泥や砂を落とす感じでそこからのスポンジで優しく擦ってあげてからのたっぷりのみずで洗い流し、そして拭き取り。

書込番号:17701947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/06 05:10(1年以上前)

納車前の車 点検の時の洗車
今やディーラーでも洗車機。
昔の洗車機と比べたら進歩してますよ。

洗車機の
好き嫌いあるでしょうし
自分で手洗いするのが大好きな人もいますし
今まで通りでいいんじゃないですか。
中古も新車も同じですよ。

書込番号:17702792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/07/06 15:48(1年以上前)

小雨または雨上がりをねらってGSの洗車機へGOしてます
若干の人目は気になりますが、小雨時は拭きあげなくていいし、せっかくの雨水パワーを有効活用しない手は・・
まあ単なるズボラなだけですが
8年目の愛車は側面はまあまあきれいです、ルーフはレンズ焼けまくりですけど

ボディもですが、黒い樹脂部が白っぽくなっているのとヘッドライトの茶髪化が悩みの種です

書込番号:17704388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 09:25(1年以上前)

スレ主さん

自分は洗車大好きなので、普通に手洗いしてます。
水のみで、ただ流して。たっぷり泡立てたカーシャンプーでムートン使って優しく。

書込番号:17706955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/07 17:17(1年以上前)

コ-ティング施工済なら、水洗いだけで充分なのでは?
俺はコ-ティング済の黒い新車でも洗車機ガンガン拭取り無し!

書込番号:17707979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/07/07 18:46(1年以上前)

年に1度のポリマーコーティング以外は、流水で上から下まで泥を流し、バケツにカーシャンプーを入れて
ホースで勢いよく水を入れて泡立て、スポンジで丁寧に洗ってから流水で泡を落とし、プラスセームなどで
水滴を取っておしまいです。洗車は曇りの日に行っています。

書込番号:17708211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/07 19:43(1年以上前)

自分は15台、クルマを乗り替えた経験から・・・

新車は内面塗装がまだ乾燥していませんから、よほどの汚れ以外は3ヶ月ほどあまり洗車しないほうがいいです。
3ヶ月くらい経過するとほぼ塗装は乾きます(特に夏場は早く乾きます。)

注:雑巾は厳禁ですよ。黒等の色の濃い車のボディは表面が傷だらけになります。

洗車の手順として、表面の汚れは高圧ガンスプレーが理想的ですが、たっぷり水をかけてから
スポンジにシャンプーを付けてあまり力を入れずに汚れを落とします。
その後、ボディに付いた洗剤を水できれいに流します。

拭き取りも水分を吸収するクルマ専用タオルがホームセンター、カーショップ等で売っていますので、2枚買いましょう。(1枚でもいいですが)
2枚を両手に持ち、拭き取りをすれば早く終わりますよ。

書込番号:17708413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2015/03/07 22:14(1年以上前)

みなさん、ご返事ありがとうございます
ご返事が遅くなり申し訳ないです

ありがとうございました・・・・

書込番号:18553916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング