『タイヤがもうチョット』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤがもうチョット

2014/07/07 18:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:63件

新型pcx購入して、ひと月。
タイヤがもうチョット太ければ、突き上げ弱く乗り心地いいのになぁ。と感じます。
タイヤは太いのに交換できませんよね?

書込番号:17708199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/07 20:58(1年以上前)

司馬二郎さん

初期型で経験していますが
サスは暫く走ると丁度イイ感じに変わってきます。

>タイヤがもうチョット太ければ、突き上げ弱く乗り心地いいのになぁ。と感じます。
それよりも、もうちょっと走ってみてください!
感動しますよ(^^)v

書込番号:17708711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2014/07/07 21:39(1年以上前)

KENT. さん
しばらく乗ることで変わるんですね!バイク初心者なもので、わかりませんでした。
乗り心地変わることを期待しながら^_^しばらく様子みます。
今までバイクは50ccしか乗ったことがなかったので、pcx自体はとても気に入っています。

書込番号:17708921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/07/07 22:15(1年以上前)

標準タイヤより太くすると、おそらく動きが鈍くなり、
コーナリングで倒し込みづらくなります。

体重が標準(65kg)以上なら、KENT.さんがおっしゃるように
サスが馴染むのを待った方がいいと思います。

体重が50kgとか極端に軽い方で、それでもなんとかしたい方は、
面倒でもサス調整で対処した方がいいと思います。

リアサスは社外品を入れるしかないですが、
フロントならフォークオイルの粘度を下げたり、
液面を5ミリ程度づつ下げることで少し柔らかくなります。

書込番号:17709137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/07/07 22:34(1年以上前)

燃費は悪くなりますがタイヤの空気圧をマメにみるなら
規定値より少し下げても乗り心地の改善になりますよ

書込番号:17709242

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2014/07/08 07:49(1年以上前)

小排気量のマシンで無理にタイヤ太くしても見た目以外メリットは少ない気がしますね(バイクなので趣味もあるとおもうので見た目は大切ですが)

メーカーが車体スペックやバランス考えて決めたタイヤサイズなのでむりしてバランスくずす必要ないかとおもいますよ

あとタイヤサイズがあがると乗り心地って改善するですかね?
いままで標準サイズのタイヤにしか交換したことないのでくわしくないのですが…(接地面積が増えてグリップが増して安定するとかならわかりますが)

書込番号:17710262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/07/08 18:11(1年以上前)

タイでは細いタイヤがカッコいい!との事。

書込番号:17711805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/07/08 21:22(1年以上前)

なるほど!
突き上げ、乗り心地はタイヤの太さだけではないんですね!

書込番号:17712448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hagerattaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2014/07/09 16:58(1年以上前)

先日PCXを購入しました。
お店の人の話だと、リアタイアで150まで装着可能らしいですよ。
他のかたも言われている様に見た目が良くなる分、デメリットもあると思われます。
私は150までではなくとも、120位をセットしようと思っています!

書込番号:17714606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング