SSD > サムスン > MZ-7TE250B/IT
Samsung Magician 4.4にバージョンアップしたところ、RAPID Modeを設定出来なくなりました。
前バージョン(4.2か4.3)では設定できたのですが、4.4にしたら出来なくなりました。
RAPID Modeを設定する所に、
ターゲット ドライブ 未サポート
シリアル番号 (表示されない)
ステータス 未サポート
と表示されます。
Disk Driveのドライブ情報には、シリアル番号(番号の後に「正規」と表示されています)、ファームウェア 容量すべて表示されています。
なぜ、このような事になったのでしょうか?
ご存知の方、アドバイスお願いいたします。
当方のPCはlenovo ThinkPad E440 で、OSはWindows8.1(64ビット)、CPUはCore i5-4200M 2.50 GHz、メモリは4GBです。
書込番号:17719923
0点
SSDの取り付け方は、外付けではなく、元々付いていた内臓HDDを換装して取り付けています。
書込番号:17719938
0点
AHCIモードから外れた!
AHCIドライバーのエラー
RAMDisk等が???
一旦アンインストールしてから〜
考えられることを試行・・・
書込番号:17720337
0点
沼さんへ
AHCIドライバーのエラーは確認していませんが、AHCIモードはオンになっていると思います。
RAMDISKは使っていません。
画像をUPしておきます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17720383
0点
ドライバー、BIOS など 一通り入れ直しでは どうですか?
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?DocID=DS037580
INTEL RSTのバージョンが怪しいかも ですね?
書込番号:17720676
![]()
0点
BIOS、Intel チップセット デバイス ソフトウェア、Intel Rapid ストレージ テクノロジー ドライバー以上をインストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。
書込番号:17723372
0点
INTEL RSTの バージョンは 13.1.0.1058 でしたか?
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=24006&ProdId=2101&lang=jpn&OSVersion=Windows%208.1*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90
これでも ダメでしたら、Intel RST をアンインストールして MSのストレージドライバーに変えれば RAPID Modeができるようになるハズです。それも ダメでしたら、RAPID Mode の制限事項 を見直してください。
書込番号:17723505
![]()
0点
you-wishさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
INTEL RSTの バージョンは 13.1.0.1058でした。
「Intel RST をアンインストールして MSのストレージドライバーに変えれば」書かれていますが、Intel RST のアンインストールはプログラムのアンインストールすれば良いのは判るのですが、MSのストレージドライバーへの変え方が判りません。Intel RST をアンインストールして再起動すれば、自動的に変わるのでしょうか。
MSのストレージドライバーへの変え方を教えてください。
書込番号:17724374
0点
そうでしたか。
アンインストールで自動的に変わるハズです。
もう一つの方法は 下記URL の 真ん中 辺り 2番の終わりを参考にしてください。
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm
書込番号:17724483
![]()
2点
you-wishさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
いろいろやってみたのですが、状況は改善されませんでした。
やっぱり、クリーンインストールしかなさそうです。
時機を見て、きれいさっぱり、入れ直して確認してみようと思っています。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:17730784
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > MZ-7TE250B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/04/30 9:18:35 | |
| 6 | 2015/05/05 0:54:08 | |
| 0 | 2014/12/14 0:00:02 | |
| 5 | 2014/12/11 16:39:21 | |
| 3 | 2014/12/10 9:25:42 | |
| 6 | 2014/12/15 16:44:46 | |
| 0 | 2014/11/29 12:41:57 | |
| 3 | 2014/11/23 1:43:32 | |
| 3 | 2014/11/17 0:05:42 | |
| 2 | 2014/11/17 0:07:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









