『驚異的に広いダイナミックレンジ』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『驚異的に広いダイナミックレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 驚異的に広いダイナミックレンジ

2014/07/12 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

カタログの謳い文句に「驚異的に広いダイナミックレンジ」とありますが、過去の機器と一線を隔すようであれば楽しみです。
もうすぐ発売日、購入された方はレポートお願いします。

書込番号:17725070

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 22:01(1年以上前)

アイフォンカメラでさえ驚異的に広いダイナミックレンジの時代ですからね〜。

書込番号:17725993

ナイスクチコミ!14


JBR4343Aさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 22:54(1年以上前)

D800が14.4で今までトップだから、当然、D810はそれ以上だと思うよ。

>アイフォンカメラでさえ驚異的に広いダイナミックレンジの時代ですからね〜。

具体的に数字で示してね〜 bluesman777くーん!

書込番号:17726301

ナイスクチコミ!10


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/13 00:21(1年以上前)

bluesman777 さん、こんばんは。

iphone のカメラのダイナミックレンジの広さは私も感心します〜

自分は持っていませんが、5S で撮った画を友人が送って来たものそれと知らずに触って見ました。
当初は携帯で撮ったモノとは思えず、exif 見て気付きました。
で、ここまで撮れるんだ〜と感心致しました。
調整してやると、かなり底から引っ張り上げることが出来る様な画でしたね。

D810はまた次元の違うレベルで撮れることを期待します。

書込番号:17726638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/13 02:27(1年以上前)

DxOMark Landscape(Dynamic Range) 15 Evs行きますかね〜。期待!

書込番号:17726891

ナイスクチコミ!2


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2014/07/13 02:34(1年以上前)

JBR4343Aさん

>D800が14.4で今までトップ
GANREFではキャノンに水をあけられているようですが、それはどこのデータですか?

書込番号:17726895

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2014/07/13 03:12(1年以上前)

GANREFのは、JPEGのダイナミックレンジなんだから、性能じゃなくて仕様ですよ。
まあ、RAWの(最低感度での)ダイナミックレンジが1/3段広くなったからといって、その恩恵を受けるユーザーはほぼいないと思うけど。

書込番号:17726918

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2014/07/13 03:22(1年以上前)

初心者の私としては白とびを起こしやすいのでハイライト重点測光にも期待しているところです

書込番号:17726927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/13 07:39(1年以上前)

>>D800が14.4で今までトップ
>GANREFではキャノンに水をあけられているようですが、それはどこのデータですか?

twoseasonsさん、こちらをご覧下さい。


■DxOMark D800のスコア
http://www.dxomark.com/Cameras/Nikon/D800


■DxOMark スコアの意味と見方
https://sites.google.com/site/gofinch/link/dxomark


私はDxO信者ではありませんが、D810も凄いスコアをたたき出しそうですね。

書込番号:17727188

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JBR4343Aさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/13 07:53(1年以上前)

機種不明

twoseasonsさん

>GANREFではキャノンに水をあけられているようですが、それはどこのデータですか?

DxOのデータです。主な機種をあげてみました。

キヤノンは、ニコンに大きく水をあけられています。
スレ題のダイナミックレンジに関しては、特にキヤノンは全機種とも他メーカより劣るようです。
特に、ニコンには遠く及びません。
ダイナミックレンジはキヤノンの一番苦手な部分なのでしょう。
キヤノンお得意の許容できる最高感度に関しても、ニコンには及ばないようです。

詳しくは、「DxO、 カメラ機種」で検索すればデータが得られますよーん!

書込番号:17727213

Goodアンサーナイスクチコミ!20


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/07/13 10:48(1年以上前)

ま、余りCだとかNがどうだとかは、メーカー開発者に任せといて、自分は、撮ることを楽しみにしています、
自分には、その差を生かせるスキルが無い僻みかも。

書込番号:17727683

ナイスクチコミ!8


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2014/07/13 15:19(1年以上前)

gintaroさん
>GANREFのは、JPEGのダイナミックレンジなんだから、性能じゃなくて仕様ですよ。
ありがとうございます。理解しました。

この国に生まれてよかったさん、JBR4343Aさん
D810の謳い文句楽しみになってきました。資料説明ありがとうございました。
購入しそうな私が頭の隅にいます。w

書込番号:17728379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2014/07/13 15:59(1年以上前)

ソニーのセンサーは優秀だね

書込番号:17728498

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2014/07/13 19:14(1年以上前)

キヤノン高輝度階調優先のJPEG データは優秀ですが、そうでないデータはニコンが勝っていますね。
ニコンは特にハイライトが飛びにくくアクティブD ライティングを使えばシャドーもさらに有利です。

書込番号:17729191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/13 23:10(1年以上前)

■iPhone5s DxOMarkのスコア
http://www.dxomark.com/Mobiles/Apple-iPhone-5s-overview-the-Cupertino-firm-pushes-the-envelope-with-image-quality

よくわかりませんが上位の79点にせまる76点なんですね。

書込番号:17730128

ナイスクチコミ!1


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/15 07:00(1年以上前)

基準が違ってるはず。数字だけの比較は意味が無いと思うのですが。

書込番号:17734134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/15 09:53(1年以上前)

?? DxOMark Mobileの点数ですけど、なにか?

書込番号:17734452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/15 10:47(1年以上前)

「目のラチとセンサーのラチが一緒です」っていったらおかしいですか?

書込番号:17734550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/15 15:07(1年以上前)

?? もはや誰が誰に何を言いたいのかわからない状態

ちなみに79点はSamsung S5の点数、76点はiPhone 5sの点数。おなじジャンルでの話。

もうちょっとリンクを見たり、きちんと人のレス読んだりしたら。

書込番号:17735182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/15 17:55(1年以上前)

ニコン機のハイライトの粘りは素晴らしいと思う。

書込番号:17735563

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング