『3代目RSのインチダウン。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3代目RSのインチダウン。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3代目RSのインチダウン。

2014/07/16 20:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:2871件 さらしな 

RSを契約しました。

当方降雪地でもありスタッドレスが必須なのですが、
純正サイズは、扁平率が低すぎるのと、スタッドレスでは高額になってしまうので

インチダウンを検討しているのですが
14〜15インチは装着可能でしょうか?

メーカーに問い合わせたところ純正サイズ以外は「検証していない」ので不可という事でした。。。


書込番号:17739267

ナイスクチコミ!5


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/07/16 21:14(1年以上前)

こんばんは(笑)ご契約おめでとうございます。

いや、場違いですし、クルマはかれこれ6年間ほど所有してないので出る幕じゃないんですが(汗)

そーゆーことは、工場のあるディーラーさんで、フロントマンやメカニックと雑談すれば回答が得られますよ。
逆に電話だと答えてくれないんじゃないすかね…いや、答えちゃイケないとかなってるはずです。

話し半分で聞いていただきたいのですが…

メカニックさんて、そんなに高給取りじゃないし、でも当然ながらクルマいじるのは好きな人がある程度いるので…
この辺りの車格のその手のことは、個人的に詳しい方が多いですよね。

あとホイールのインチダウンする際も、ホイールの内寸によってOKだったり、NGだったり、際どいこともあるので…
実際に見れる環境で確認した方がよいです。

以上、馬のことと同じで、全て昔話です(笑)

書込番号:17739459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2014/07/16 21:14(1年以上前)

ろ〜れんす2さん

↓のようにフィット3RSへ15インチ装着例はあります。(旧型フィットRSも含まれています)

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fitrs/partsreview/?kw=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3

書込番号:17739466

Goodアンサーナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/16 21:22(1年以上前)

明確な回答がない場合の一つの案として、中古ホイールショップなら、購入目的なら試し履きさせてもらえると思うのでそこで確認するなどの作戦は最終的には一応有ります。

書込番号:17739496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2871件 さらしな 

2014/07/16 21:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます(^^)。

1.5Xは15インチなので、構造が変わっていなければ大丈夫なのかな?
と思ったのですが、メーカーの回答が型どおりだったので、質問してみました。
(干渉するかどうかメーカーが一番分かっていそうなのですけれど。。。)

大丈夫の様ですね(^^)。

15インチと16インチではかなり値段も違うのと、
重さが相当違うようなので、15インチで探そうと思います。
http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=61621&parent=60074

(できれば14インチが理想なので、中古屋さんで確認してみます^^;)

ホンダ車は始めててなので期待と不安が半々ですが、
(先ほども初代フィットの雨漏り報告を見つけてしまいました(汗)

むか〜しAE92に乗っていたころから「エンジンはホンダ」のイメージがあり
RSを選んだのもエンジンが決めてです(^^)(諸事情でCVTです(>_<)が・・・)

書込番号:17739631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/10/06 23:09(1年以上前)

ろ〜れんす2 さん

RS納車されましたか?
気に入った14インチのホイール見つかりましたでしょうか。
解決済になっていましたが、同じ考えの方がいらっしゃいましたので参考にしてください。

さて、当方初代Fit(LA-GD1)から3代目(DBA-GK5)になりました。
当地も準降雪地帯でスタッドレス必須地域です。

さて14インチホイールの件ですが、
ディーラーからは、15インチはOKだが14インチは
キャリパーが当たりNGと聞いていました。

しかし、実際にやってみないとわからないのでLA-GD1で使用していたものについて、
処分しかないと思っていましたが、試してみた結果、すべて装着OKでした。
※キャリパーとのギャップ3mm程度

装着して20kmほど実走しましたが異常はありませんでした。
これに、スタッドレスタイヤを組みたいと思っています。

ただ、世の中に出ている14インチホイールすべてOKという訳ではないと思います。
たまたま、当方のホイールの形状が良かっただけのことかもしれません。
キャリパーとのがギャップ3mm程度でした

参考までに、装着OKのホイールデータを紹介しておきます。
なお、すべて社外ホイールです。
14x6J  オフセット38mm  もの3セット
LA-GD1では引っ込んでいたホイールですが、オフセット38mmのため、
DBA-GK系ではフロントがハミタイ具合になるのが難点です。

書込番号:18022897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2871件 さらしな 

2014/10/07 07:20(1年以上前)

minica8118さん

9月末に納車されました。
ナビとETCをDIYで取り付けるのに手間がかかって

これから冬タイヤを検討するところです。

>※キャリパーとのギャップ3mm程度

コペンで使っていた社外14インチがあるのですが(14X4.5J(175/70R14は適用可能)オフセット45mm)
ホイルだけでも使えればと思っています(タイヤが安くなるので・・・)

3mmだとかなり厳しいですね^^;。。

書込番号:18023690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2871件 さらしな 

2014/10/14 21:36(1年以上前)

追加情報です。

タイヤ屋さんへ行ってきました。

結論から言うと軽用の14インチは入りませんでした。
ディスクリムが当たりました^^;

普通車用の14インチも止めたほうが良いそうです(>_<)。(隙間が狭すぎて雪が詰まるとか・・・)

で15インチなら大丈夫、と言うことで、175/65R15にしました。
(185/60より安い、実際乗ってみて185は太すぎる気がしたので・・)

書込番号:18052516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2020/11/21 00:16(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

175/65R15のスタッドレス、 具合はどうでしたか? (舗装路や雪道で)
私もフィット3RS(MT)に乗ってますが、近々雪の降る地方に引っ越すのでスタッドレスが必要になって検討中です。

スタッドレスの経験は、ロードスターNC2であります。 ちょとと柔らかい、舗装路でのブレーキはサマータイヤに劣るのを実感しました。
スタッドレスで走るときは基本大人し目に走るべきと心得ています。

185から175になるのが気になりますが、いかがでしたか?

書込番号:23800213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング