イヤホン・ヘッドホン > AKG > K612 PRO
こんばんは、こちらの機種は未試聴なのですが、
q701をAK100MK2で試聴した時、
こんなもん?とがっかりしたのですが、
これはAK100MK2のパワー不足だったのでしょか。
うちにはパワーの有るヘッドフォンアンプはなく、
PC DACのDRAGONFLYくらいしか持ってないです。
家での使用ならPCで聞けばいいかな〜と思っていますが、
Ak100mk2ではポタアン導入した方がいいのかもしれないし、
DRAGONFLYではパワーが足りるのかわかりません。
こちらの機種がだいぶ安くなっているので
気になっています。
ご教授お願いします。
書込番号:17793179
1点
Q701の音質にご不満を抱かれたのでしたら、こちらのK612PROでも恐らく同様の印象になります。
このあたりのAKGの製品はどれもアンプが無いと音量はとれても本領が発揮できませんね。
ちょっと音の傾向は変わりますがポータブル用途のK550ならば大丈夫ですよ。
あと他社の製品でAD900Xなら傾向が近くて鳴らし易いです。
書込番号:17793221
2点
とりあえず…さん、
ありがとうございます。
K550も試聴したのですが、これも満足いきませんでした、、
Ad900x、今日いけたら試聴してみようと思います。
Akgへの憧れはありますが、
アンプと両方いっぺんには買えないですね、、
書込番号:17793261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
Q701にしてもK612 PROにしてもスイング電圧の大きく取れるアンプじゃないと本領を発揮しません。DRAGONFLYのスペックを見るとAK100MK2と大差ないようですから効果は薄いでしょうね。同じAKGで鳴らし易さならK240 MKIIが適度なボリュームの低音とAKGらしい繊細な高音が楽しめますよ。
書込番号:17793291
3点
ご使用のDAPではK612は難しいですがK550でもピンとこなかったのなら根本的にAKGの音が好みではないという可能性はあります。
AKシリーズとAKGのヘッドホンを組み合わせるには出力に余裕がないと線が細くなりすぎる傾向にはあるかもしれません。
書込番号:17793325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お二方ありがとうございます、
てもちにt-boxというポタアンがあったので
今日元気があったらそれを装備していこうとおもいます。笑
もしかしたら音量とれるかもしれないので。
dragonflyとak100はあまり変わらないのですね、
dragonflyはXPERIAでも使えるらしいのでotgケーブルを注文しておきました( *´艸`)
K550については、空間さえ感じられなかったのでなしにしたのですがきょうはリベンジしてみます٩( 'ω' )و
書込番号:17793367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
K550もDAP等で使うには少々イカツイホーム用機種ですからK545辺りも試されても良いかと思います。
空間的には550は十分に広い機種ですからDAP直は物足りなくてもアンプ通せばそこそこイケる可能性はあると思います。
個人的にはK702シリーズの方が高域の繊細さや抜けの良さもあって550より好きで550は手放しましたが。
ついでにアンプ通して712,612辺りも再度聞いてみて下さい。
ちょっとポータブルアンプだと表現的にはまだ厳しいところもあるかとは思いますが、AK100mk2と繋いだ際の差異で世間的に要アンプと言われる感覚を試してみて頂ければと。
書込番号:17793451 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
みなさん情報ありがとうございます。
同価格帯のものを数機種試聴してきました。
しかしあまり満足のいくものにはであえず、
価格の高いもをきいても納得するものはありませんでした。。
いちばんいいかなと思ったのはDT860 edition2007
だったのですが買うほどではないという感想に、、
K545も聞いたのですが
ぎこちない音で違うかな、、という感想に、、
今の段階ではどのヘッドフォンを買っても満足できなさそうなので、アンプをまず新しくして試聴してからにしようと思います。
finalのheaven6を聴いてもさらに上位機種を聴いても満足いかないのは耳が肥えてるんでしょうか。
スピーカーなら満足いくものに出会えているのですが。。
書込番号:17796406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上位機種ほど駆動力が要る、又は音質もしかりですので、量販店での安易な上流ですと逆に下位機種の方が良く聴こえる可能性があります。自分は店舗試聴で国産7000円位のヘッドホンを購入し、エージングもしましたが、一向に満足する音に至らず即売しました。
特にヘッドホンで聴く必要性がなく、スピーカーで聴かれて満足でしたらそこで留めておくのも有りかと…
上流機種でしたら、気に入られたヘッドホンと相性の良いヘッドホンアンプやDAC導入をオススメします
書込番号:17801735 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K612 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/04/13 21:56:28 | |
| 4 | 2020/02/14 23:51:32 | |
| 7 | 2017/04/03 10:19:44 | |
| 5 | 2016/08/02 10:01:09 | |
| 5 | 2016/06/12 20:37:14 | |
| 1 | 2016/05/26 21:37:30 | |
| 15 | 2015/08/10 15:44:47 | |
| 8 | 2014/08/04 19:17:35 | |
| 3 | 2013/10/03 8:32:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









