『4WDとターボの確認方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『4WDとターボの確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

4WDとターボの確認方法

2014/08/02 21:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:85件

みなさん、こんばんは。
ハスラーに乗り始めて3日目の者です(Xターボ、4WD)。
車に関する知識はド素人レベルです。

待ちラーの間に価格コムやみんカラを見ていて、ターボの4WD車の実燃費は
15Km/L前後かなと思っていました。
しかし、まだ乗り始めてから3日なんですが、
マルチインフォメーションディスプレイに表示された平均燃費を見てびっくり
  22.8Km/L
思っていたより大分燃費が良かった。
 
 初日の走行距離 約40km
2日目の走行距離 約15Km
3日目の走行距離 約150Km(約60km走った所で納車後初めての給油、約22L)

 ・3日間共に、晴れ、気温30℃前後、
 ・エアコンOFF、窓は4枚とも開けた状態(前窓は半分、後ろ窓は全開)
 ・郊外一般道(峠や急坂無し)を法定速度前後で走行、
 ・赤信号で停まる程度で渋滞なし、初日と3日目は、途中でお店やガソリンスタンドに寄っています。
 ・タイヤとアルミホイールは純正品(DUNLOP ENASAVE EC300)

私が思っていたより燃費が良すぎたので、マイハスラーが本当に4WDターボなのかを確認したいと思ってます。
車検証等の書類ではなくて、車体やエンジンルーム等を見て確認する方法をご存知の方おられましたら、
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17795805

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/02 21:20(1年以上前)

エアコンなしなら!
それぐらいではないでしょうか
車屋さんに聞かれてはどうでしょうか

書込番号:17795829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/08/02 21:30(1年以上前)

あっつーままさん

ターボならエンジンルーム内にタービンがあるでしょう。

又、インタークーラーが↓のようにラジエーターの前にあるようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/448978/car/1624312/2736825/note.aspx


それと4WDなら後輪にもドライブシャフトが繋がっているでしょう。

因みにFFなら前輪だけにドライブシャフトが繋がっています。

書込番号:17795857

Goodアンサーナイスクチコミ!5


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/08/02 21:33(1年以上前)

>本当に4WDターボなのかを確認したい
エンジンの排気側にターボが付いていたら「ターボ」
車体の下側にリアを駆動するプロペラシャフトが通っていたら「4WD」

どんだけ疑い深いんだ?

書込番号:17795869

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/08/02 22:25(1年以上前)

四駆やターボが常時仕事をしている訳ではありませんから、燃費が悪いとは一概には言えません。

エアコンオフ。クルマ側の制御が良い。不慣れなクルマで丁寧な運転だった。そんな所でしょうか。

書込番号:17796031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2014/08/02 22:40(1年以上前)

えくすとりさん
返信ありがとうございます。

エアコン無しならこれくらいなんですね。

今まで車に興味が無く生活の足としか見ていませんでしたが、
ハスラーを知ってからは、知識欲が出てきた次第です。

書込番号:17796079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/08/02 22:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。

「タービンって何?」ってレベルですが、
調べてからマイハスラーを確認してみたいと思います。
丁寧な説明ありがとうございます。

書込番号:17796089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/08/02 22:45(1年以上前)

RS-71さん
返信ありがとうございます。

>どんだけ疑い深いんだ?

疑い深いというよりは、ハスラー購入をきっかけに車に関する知識欲が出てきた次第です。

書込番号:17796098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2014/08/02 22:53(1年以上前)

マイペェジさん
返信ありがとうございます。

>四駆やターボが常時仕事をしている訳ではありませんから、燃費が悪いとは一概には言えません。

ターボが常時仕事をしていないのはなんとなく知っていましたが、四駆もなんですね。
昔の車もそうなんでしょうか、最近の車がそうなんでしょうか。


>エアコンオフ。クルマ側の制御が良い。不慣れなクルマで丁寧な運転だった。そんな所でしょうか。

クーラーが苦手なので、夏場はエアコンは使わないですね。
使うとすればフロントガラスが曇った時くらいでしょうか。

丁寧な運転に関しては、若い頃は急発進等、急が付く運転が多かったと思いますが、
30歳を過ぎた頃からは、丁寧な運転をするように努めております。

書込番号:17796130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/03 03:23(1年以上前)

生活4WDのほとんどがスタンバイ(ビスカス)式だから基本的に2WDですよ。
パジェロとかランエボとかインプレッサとかフルタイム式の場合は常時4WDですが。

書込番号:17796697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2014/08/03 11:36(1年以上前)

ボンネットを開けて右の奥に番号などが書いてあるプレートがあります。
カラーナンバーの下に、HBGE-Pなどと記載されているかと思います。

H→ハスラー
B→NA・T→ターボ
G→グレード
E→2WD/CVT・F→2WD/5MT・J→4WD/5MT・Q→4WD/CVT

P→セットOP・N→ナビ付・R→ルーフレール付・W→寒冷地セットOP

インタークーラーやらシャフトやら機械の事がわからなくてもこれを見れば解決できます。


ターボなのかNAなのかだけであれば、車検証の車体番号でもわかります。

MR31S-100001〜 NAアイスト無し
MR31S-200001〜 NAアイストあり
MR31S-800001〜 ターボ

ちなみに、3月末納車で803500番台でした。

書込番号:17797616

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:85件

2014/08/03 13:55(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん
返信ありがとうございます。

スタンバイ(ピスカス)式なんですね。
勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:17798007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/08/03 14:02(1年以上前)

ハスラー4DWターボCVTエンジンルーム

番号等のプレート

えねちゃーじさん
返信ありがとうございます。

早速エンジンルームを見てみました。

丁寧な説明ありがとうございます。
説明を受けてから見るとなるほど納得ですね。

本当はベストアンサーとしたい所ですが、既に解決済みにしてしまっていたのでごめんなさい。

書込番号:17798034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング