『Androidバージョンアップ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidバージョンアップ

2014/08/06 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:160件

正直、バージョンアップして何が変わったの?てな感じです。
自分がバージョンアップの素晴らしさを理解してないからそう思うのか、そもそも大したことじゃないのかわかりませんが、おめでとうとか何をそんなに騒いでるのか意味不明です。
こんなに便利になった、進化した、と言う機能があれば教えてください。

書込番号:17806833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/08/06 10:30(1年以上前)

昨日アップデートしました!
まぁ変わったことは、他の口コミに書いてある通りです。
まだアップデートしたばかりで安定はしてませんが、非常にヌルヌルサクサクした、動作になったという、印象です。

書込番号:17806860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/06 10:33(1年以上前)

主にauのアップデートページに書いてある通りです。
きちんと読みましたか?

主な改善内容
・Android™ 4.4による機能・操作性の向上。
・絵文字の入力方法変更と絵文字の個数追加。
・カメラ機能・操作性・画質の向上。
・Androidの仕様により、画面上部ステータスバーに表示される「電波強さ」「電池状態」などのステータスアイコンの色が白色に変更されます。

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140805-02/

ソニーモバイルの公式では、詳しく紹介しています。
・ステータスアイコンのカスタマイズが可能になります。
・Emailアプリケーションの使い勝手がよくなります。
とかいろいろあります。
http://www.sonymobile.co.jp/product/update/au/sol23/kitkat/usefulfunction/index.html

書込番号:17806866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2014/08/06 10:56(1年以上前)

当然その辺は読んだけど、
で、なに?
それがそんなに騒ぐほどの内容か??
て思うのは私だけだろうか。

書込番号:17806915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/08/06 11:02(1年以上前)

うーむ。今のところデメリットの方がメリットを上回っているような印象しかないですね正直。

とりあえず自分は様子見です。
主さんは他の方が言う通りヌルサクになりました?(。>д<)

書込番号:17806928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/06 11:02(1年以上前)

別に何らですよ。
私はアップデートしてません。

アップデートは不具合が出るリスクも高いので、様子見ます。
過去他の機種でアップデートして使い物にならなくなりました。
今回もフラッシュ使えないとかネガティブもありますからね。

みんな新しい物がいいに決まってるという事で飛びつくようで、機能がどう変わるからいいという風に思ってないみたいです。

早くアップデート!という書き込みがあるので、目的はなに?と質問してみた事があるのですが、誰からも明確な答えはありませんでした。

唯一納得できたのは、ただのお祭り感覚という回答でした。

書込番号:17806930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/08/06 11:05(1年以上前)

ホントにその通りだと思います。

なによりSDカードの書き込み制限だっけ?
これは痛いですよね。

書込番号:17806934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/06 11:21(1年以上前)

機種不明

システムアイコンのカスタマイズ

カメラの画質の向上とか良いことだと思うんだけど、
理解できない人もいるんですねー、不思議です。

あと、スクリーンショットですが、電源ボタンと音量下同時押しのスクリーンショットの音が無音になりました。
これも良さがわからない人は無視してください。
スクリーンショットシェア使ってる人は元々音出ないからね。

他に良いと思ったのは、右上のシステムアイコンをとことんカスタマイズできること。
LTEだけにできるのでシンプル。
カスタマイズできることはAndroidの利点であると考えています。
これも良さがわからない人は無視してください。

書込番号:17806961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/08/06 11:49(1年以上前)

Quickpicで削除と移動ができなくなったみたいですねー。
これはかなり痛いです。というよりプリインファイルマネージャーアプリ以外のアプリ全てと言うべきかな。

書込番号:17807024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/08/06 12:03(1年以上前)

スマートバンドが使えるようになったのだけでも私には大きなメリット♪

書込番号:17807049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件

2014/08/06 12:30(1年以上前)

カメラの画質と言っても目に見えるほど変わってるわけじゃないし、スクショなんて普段そんなに使うことないし、システムアイコンのカスタマイズなんてどうでもいいし、それより標準のアルバム以外のアルバムアプリではSDの写真の削除ができないのは確かに痛いね。
あと別にどこがヌルサクになったのかわからないね。ヌルサクになったって人は、もともと端末の中身きれいにしとかないから、たまたまバージョンアップの再起動でゴミがなくなっただけじゃないのかな。
確かにこりゃただの祭りだね。祭りってのはうまい!

と言うことで、判定はバージョンアップ別に大したことなし!

書込番号:17807120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/06 14:00(1年以上前)

通知バーとオンスクリーンキーが透過表示になるという仕様の時点でOSアップデートする価値はあると思いますが…?
Google/KDDIがセキュリティ的にも操作的にも推奨するにも関わらずアップデートしないというのはどうかと思います。

書込番号:17807368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/06 17:54(1年以上前)

でも、推奨通りアップデートして、機種変更するはめになったからねHDは。
今で満足なのにリスク覚悟でアップデートするいみあるかな?
写真も、解像度高いと扱い辛いから一番低画質で使ってるし。スマホでとった写真おおのばしで出力なんかしないし。そんなに必要?画質?なんにつかうの?
俺は、ツイート、フェイスブック、へのアップレベルで十分。

サクサクは魅力的だけど、今も十分サクサクだしな。
魅力がわかんない人とか言うけど、使い方なんて人それぞれ、カメラ画質気にしない、スクショの音なんか気にしてない人は関係ないですよ。


メリット感じる人がすればいいのでは?

書込番号:17807933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/08/10 11:47(1年以上前)

スクショの音がなくなるのは、メッチャ良い!
かなりのメリットです。

通勤中のネット閲覧でスクショが撮りたくても、盗撮がらみのトラブルになりそうで撮れないことが多々あるのです。

絶対にメリットあり!ヾ(゚ω゚)ノ゛です。

書込番号:17820328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2014/08/27 18:47(1年以上前)

確かにメリットもあり、
バージョンアップをすべきかと思いますが、
今回のSDカードへ書き込み制限については、
納得出きるわけがなく、
この仕様変更がセキュリティ向上の為としても
失策だと思います。

SDカードが使えないのとほぼ同じです。
ならAndroidではなく、iphoneで良いのではないでしょうか?

アドバンテージが薄れた?し、
バージョンアップしたことを後悔しています。
かといって戻せないしね。

仕様変更を望みたいですね。

また、ヌルサクはなく、前より遅くなった感じがするのは、私だけでしょうか?

書込番号:17874920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/08/29 23:23(1年以上前)

アップデート実施しました。が、マニュアルカメラで撮影後ファイルに書き込む際にフリーズするようになりました。
以前はそんな事は全くなかったのですが…。
キャッシュもクリアーしてもダメ、アプリ閉じて再立ち上げしてもダメ、電源オフ・オンで一時使えますが大事なときに限ってフリーズ。
同じ職場のドコモの同じ方の人もバージョンアップ後全く同じ症状です。
使い物にならなくなったのでコンデジ持ち歩いている次第です、カメラでこの機種選んだのに意味が無い。
(T_T)

書込番号:17882028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング