新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSR250のコンテンツ
お世話になります。
原付を除いて初の二輪車の購入を考えておりまして、こちらのGSR250も候補のひとつです。
現在普通二輪教習中で、教習所の400ccのバイクは足元が熱くて大変なのですが、こちらのGSR250も足元がかなり熱くなりますでしょうか?
元々の知識がなく、もし変な質問でしたらすみません...
よろしくお願いします。
書込番号:17811013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単車はエンジンむき出しなので、どの機種も大差ないですよ。
特に空冷マルチはこの時期(夏)ストーブ抱えて走っているようなものです。肌は露出できないので渋滞は最悪です。髪の毛はパサパサになります。抜け毛が増えます。父親がキビシイ(元国際B級のプロレーサー、A級も2〜3年保持していたらしい、セミワークス)ので、最低でも、ネック、エルボー、ニーシンを付けないと乗らせてもらえません。あせもができました。
でも、乗ります。単車が好きだから♪
書込番号:17811095
![]()
3点
教習所での4004発は、低速走行で低いギア多用加速減速の繰り返しで
夏場はサーモファン回りっぱなしです
教習所は余計熱く感じます
普通に流してる時は暖かい風が股間に感じるだけですが、
現行R1あたりだと、流してても熱くて火傷しそうになります
その目線でから見ると250で水冷だとたいしたことないです
炎天下渋滞にはまる時は股間に窯あるタイプはそれなりに辛いです
基本排気量大きいほどしんどくなります(窯の熱量が大きい)
昔のモデルより、排ガス規制の関係で新しいモデルほどエンジン熱い傾向有ります
書込番号:17811212
![]()
1点
>megatanokyojinさん
ありがとうございます、参考になります!
抜け毛が増えるのですか...(軽い恐怖)
それでもやっぱり私もバイク好きなので、
熱さに負けず乗ろうと思います!
お父様の親心、羨ましいです。:)
書込番号:17811255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>保護者はタロウさん
なるほど、ありがとうございます!
確かに125ccの教習していたときよりも400ccのほうが熱さが段違いな気がします。
同排気量なら他でもあまり変わらないというのを踏まえて引き続き悩んでみようと思います。
書込番号:17811261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答くださったみなさまありがとうございました。購入までもうすこし期間があるので、頑張って悩んでみようと思います。 :)
書込番号:17811263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この猛暑の中、1日数百km走ったりしていますが、正直ほとんど熱くないですよ。
ご安心ください。
書込番号:17811712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この間300キロほど乗りました。走行中はきになりませんが停まったときに少しあがってくる感じです。夏はどのバイクでもかと?gsr250はまだいいほうだと思いますよ。
書込番号:17814628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GSR250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/26 19:26:16 | |
| 17 | 2025/03/16 9:38:52 | |
| 14 | 2020/05/16 18:29:38 | |
| 4 | 2020/05/02 14:19:46 | |
| 14 | 2019/12/18 19:10:11 | |
| 12 | 2020/09/23 15:43:27 | |
| 8 | 2019/04/27 11:19:41 | |
| 20 | 2019/04/14 19:45:28 | |
| 1 | 2019/04/22 15:46:39 | |
| 2 | 2018/07/23 1:10:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







