『営業マンの入力ミスで…。どうしたらいいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『営業マンの入力ミスで…。どうしたらいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信74

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

マツダ車をよく知らないので教えて下さい。
XDでインチアップをお願いしたら、ディスチャージがセットでないと購入できないとの事でしたのでそれで購入をしました。車種コードGCA D1 Y3 2ってやつで営業マンが末尾を0と入力ミスしたので17インチのままで発注したようです。店舗に届いた後も確認を怠ったようでそのまま登録→納車となりました。
傷の確認を…言われ念入りにチェックしました。翌日、ん?なんか…アルミが小さい様な…と気づいて即連絡。営業マンも飛んできてただただ謝罪…となりました。
さてここからなんですが、アルミ等は後付け可能ですが、ディスチャージが後付け出来ないものがあって再発注が当たり前なのですが登録済みの在庫車を抱えるためキャッシュバックで交渉したいようです。後方から車が接近すると、サイドミラー内部のランプと音でお知らせするセンサーが後付け出来ないようです。別になくてもいいのかな…?でもパンフレットも2〜3ページ使ってるセールスポイントっぽいし…。価格表で見ても標準装備と言ってもいいくらいほぼ全ランクについてるもののようです。
逆に言うと、これがないと一番下のランクのものとなるので売る時や下取り時に問題が出てくるのでは…。結構重要なポイント何でしょうか?
やっぱり再発注が無難ですか?どちらにしろ、いろいろ交渉しないといけないのでアドバイスお願いします。
ちなみに値引きは購入時に頑張れたので、またさらに…って?どういう事!?って思ってしまいます。
再発注→また待たされるのね…。慰謝料代わりにオプションorキャッシュバック
現状車→差額+慰謝料、元々のオーダーに後付けで近づけれるものはすべて無償でつける、なにかオプション1つ(これは営業マンの希望)
でもディスチャージは着かない。
どうするべきでしょう?どこまでワガママ言っていいんでしょう?
日曜日の夕方、私一人で交渉しないといけないので…不安です。
ご意見ヨロシクお願いします。

書込番号:17816540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/08/09 09:50(1年以上前)

ディスチャージライトの後付けは可能です。
純正が難しいのなら信頼性の高い社外品で問題ないと思います。

書込番号:17816583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:9件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/08/09 10:02(1年以上前)

おはようございます。
大変な目に会われましたね。


私はディスチャージャーパッケージは安全性の向上に直結するので必須と考えています。
特にRVM(スレ主様の言う所のサイドミラーが光って後続車をお知らせしてくれる機能)は後方視界の悪いCX-5ではあったほうが安全です。

ですので代わりの足が用意できるのなら私ならば再発注で対応してもらいます。
さらに必要なオプション装備&コーティングを付けてもらうあたりですかね。

ですが注意して頂きたいのはこの件が済んだら担当の方を許してあげてください。
失礼ですが、スレ主様の文面から想像するに車にあまり詳しくなさそうですのでこれから先もディーラーに車を見てもらう事になると思うのですが、相手も人間ですので無茶苦茶をいう客はぞんざいに扱います。

先のことを見据えた交渉をなさるのが宜しいかと思います。

ですが日曜日は遠慮はいりません(笑)
しっかりと納得行く対応をしてもらいましょう。

書込番号:17816623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/09 10:03(1年以上前)

再発注、納車まで代車請求が妥当かと。
契約不履行ですので強気で行って問題ありません。

書込番号:17816627

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/09 10:50(1年以上前)

スレ主さんへ
確認ですが、スレ主さんが言われているキャッシュバックの意味は?
オプション代の差額のこと、それともオプション代+慰謝料の意味合いのことですか?
最初は無理を承知で強気に出ながら、引き際を見定めた交渉をし、
先の方が言われてるように、先の事を考えた結果になれば、と思います

書込番号:17816771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/09 11:00(1年以上前)

>再発注、納車まで代車請求が妥当かと。

私も そう思います。
納車が遅れることにより発生する 「 精神的苦痛 」 に対する 「 慰謝の料請求 」 はチョッと強引のような気が・・・
納車が遅れることによる 「 実損の補てん 」 なら筋が通っていると思いますよ。(要するに代車請求)

まぁ 「 なんかサービスしてよ 」 って言えば、
ガソリン満タン納車や Dオプションのサービスのような 「 おまけ 」 くらいは追加してくれるかもね。

書込番号:17816801

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 11:11(1年以上前)

サントリーニさんのおっしゃる通り、ライトなどは後付け可能だと営業マンも言ってました…。

書込番号:17816841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/09 11:11(1年以上前)

・・・

隠された年金問題・・・

公務員のミスは100パーセント不履行ですみますが

それと比べると一般人は直撃だと思います・・・

営業の方は針の山にいるような

難しい問題だと思います・・・

どうすればよいのか。。

・・・

書込番号:17816842

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2014/08/09 11:13(1年以上前)

契約書と発注コードが違ったのなら完全にディーラーの
ミスですね。
昔はこんな時は三倍返しとか・・・
契約書のコードも記入ミスがあったのなら確認不足です
でも、スレさんは悪くないですよね。

デスチャを別に付けてもRBMだったけ?
あれがないなら意味がないです。

返金してもらい再発注が私は良いと思います。
最初の契約からそれなりの勉強はしてほしいですよね。
今は何ヵ月待ち?
その間ディーラーの試乗車を運転させてもらえば良いのでは。

書込番号:17816845

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 11:21(1年以上前)

れぎーさんのおっしゃる通り、私も運転していて(え!?こんな近くに車が接近してたの?)とビックリした事がこの3日間くらいで2回ほどありました。
とくに慣れるまでは不可欠かな〜と感じはじめています。
ちなみに間違えちゃったCX-5はどちらにしろ乗り続けてていいとの事でしたのでまだ家にありますが、その事を感じてからはなるべく乗らないようにしています。
とりあえず、現状車か再発注かを決めるまでの間、代車を…と最初に話をしましたが、そのまま乗っていていいですとの事でした。

書込番号:17816869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 11:26(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさんのおっしゃる通り、もし再発注の場合はそれは当たり前のようにして頂けるようです。

書込番号:17816879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/09 11:26(1年以上前)

もうミスないようにLパケを特大値引きしてもらって再注文でいいんじゃない?

XDに19インチにしてディスチャオプションをセットにして契約したのにLパケと価格差そんなにないと思うけどなー

よほど革シートとパワーシートが嫌いなんだね

書込番号:17816880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 11:35(1年以上前)

無い物ねだりさん、説明不足ですみません。
現状車の場合、(元々のオーダーした車の代金)-(発注ミスした車の代金)を返金してもらって、代償として後付けでオーダー品に極力近づける(無償で)と言う事です。
つまり19インチとディスチャージライト?(社外品と言ってましたが…)がタダでつくという事です。あと何が後付け出来ないのか詳細はわかりません…。
これに+何か欲しいオプションがあれば着けますと言ってました。
けど、危険認知センサーはつけれません…。

書込番号:17816915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 11:42(1年以上前)

ぽんぽん船さん、ご意見ありがとうございます。
当初の契約の際に燃料満タン…既にしてもらってます。
オプション品も欲しいと思ったものもたくさんつけて、恐らく名一杯の値引きも出来ているんじゃないかと思います。

書込番号:17816933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 11:47(1年以上前)

ぽちどらごんさん、営業マンは消沈しきっていました。しかしキツイ様ですが、私の周りの人は間違える営業マンの自業自得だと…。
私もいじめようとしているわけではないのですが、我慢して?妥協して?新車って乗るものではないのかなと思っています。

書込番号:17816952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 11:57(1年以上前)

麻呂犬さん、私のサインした契約書はオーダー通りです。
営業マンが発注する時に契約書通り入力出来てなかったのと、車が店舗に届いて登録前にも確認してなかった(第3者の確認もない)ので、このような惨事に…。
実は今回、東海マツダでの購入ではなくオートザムでの購入なので細かな部分が甘いのかな…と思います。
納車もわずか3週間で出来ました。(営業マンが7月登録にして欲しいとしきりにお願いしてたので、ノルマ?何かあって焦っていたのかな…とも思われます。)
再発注しても1ヶ月もかからない気はします。

書込番号:17816978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 12:10(1年以上前)

おっくん@skyactiveさん、おっしゃる通り革シート…苦手ですぅ。
私の周りの人に相談すると、私よりもワガママさんが多いのか…ダメ元で大きく出て、少しずつ下げて行けば〜と言われます。
どうせ再発注するのだから、オプション代わりにLパッケージに無償で交換。この案が一番多いです。
ワガママさんですかね?
ダメ元で言ってみても問題ないですか?

書込番号:17817013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/09 12:14(1年以上前)

スレ主さんへ
意味が解りました。
ディーラー側もミスを認め、自主的に出来る事の範囲+αの補償は少しは感じます。
車の再手配か、現車での金銭的な補償かは、スレ主さんが決めるしかないので、
他のみなさんのコメントは参考にしながら、自身の正直な気持ちでの判断になるかと思います。

書込番号:17817023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/09 12:21(1年以上前)

希望した仕様でもない車に妥協して後で後悔するより
再発注してもらって納得した方がいいと思います。

書込番号:17817044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/09 12:29(1年以上前)

あり得ないミスですよね。
メーカーオプションのディスチャージって、ハンドルの舵角によって方向が変わるシステムもついてませんでしたっけ?
後付けでは同等品にならないと思いますよ。

再発注+代車+慰謝料ってもんじゃないですかね?

書込番号:17817062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/09 12:30(1年以上前)

ディスチャージってオートレベライザー
(光軸を自動調整する)が標準装備だけど
外付けはオートレベライザーが付かないのでは。
手動レベライザーでも車検は通るけど
荷物を多く積んだり多人数乗ると
光軸はずれる。手動で調整する人はどれだけ
居るのだろう。

書込番号:17817064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 12:32(1年以上前)

無い物ねだりさん、おっしゃる通りです。
私は購入したばかりなので後付け出来ないセンサーとかがどれだけ重要なものなのか分からず…。
ただこの3日間で斜め後方に来ていた車にビックリした経験がありました。しかしこれもこの車の運転に慣れてくれば大丈夫なのかも…とも思ったりもします。
でもこの車でこの先もし事故があった時に、あのセンサーがついていれば…と後悔するのかなとか、いろいろ考えてしまいます。
実際にユーザーの皆様方は、普段運転される際どのように感じられますか?
良い点ばかりですか?逆にランプや音が若干ウザいとかはありませんか?

書込番号:17817071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 12:36(1年以上前)

Lパッケージに無償で交換、ダメ元で言ってもいいじゃないですか。
言うだけタダだし。
後付けのディスチャージは純正とは別物なのでオススメしないというか気分悪いですよね。
ぶっちゃけヤフオクでホイールと社外ディスチャージと他何か揃えても差額分で利益出ます。
それは頭にきます。
車を交換できるなら慰謝料は妥当でないと思います。

僕なら頭きて現金で代金そのまま返金、他の車か別のマツダのディーラーに行きますね。
例えば注文住宅で出来上がったものが打ち合わせと違う、この場合は金額が大きくなるので相当揉めに揉めます。
今回は車で替えが効くし転売もできるものだからまだマシだと思います。

書込番号:17817084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/09 12:36(1年以上前)

ヒューマンエラーはあり得ることですが、再確認を怠った結果だと思うし、意気消沈してるのは客の方と言うことを理解させた方が良いと思うので、私なら再発注させます。ペナルティはキャンセル在庫が1台増えた事で十分です。それ以上は責めない。

書込番号:17817085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 12:41(1年以上前)

うしごんさん、ルイスハミルトンさん、それもつけれないって言ってました。(近づけるとは言ってましたが…)
実際に乗っていて、ライトが進行方向を照らすのは便利なものですか?
LOOSE STYLEさんや他の方も圧倒的に再発注が無難と言われますし、私もその方向で考えてはいます。
しかし…迷ってしまいます。

書込番号:17817099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 12:48(1年以上前)

うしごんさん、再発注+代車はお客様の当然の権利と営業マンが最初の謝罪の際に言ってました。
プラスの慰謝料の部分が???
どこまで請求出来るんでしょう?
先程も書き込みましたが、私の周りのワガママさんはLパッケージだのわが家の別の車のタイヤ交換もプレゼントしてもらって…とか、どんどん大きくなってるのでf(^_^;
どこまで言ってみていいんでしょう?

厄介なお客さんですかね…。

書込番号:17817120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/09 12:59(1年以上前)

慰謝料まではやり過ぎ。注文通りの物をできるだけ早く納めなさい。で押し通す。代車等の附帯サービスはディーラーから申し出るのが筋。

書込番号:17817143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/08/09 13:10(1年以上前)

人間ですのでミスは誰にでもあるでしょうが、それにしてもちょっと考えられないミスで残念です。
私なら迷わず再発注を選択します。後々の保証の問題も考えると社外の後付けディスチャージは不安が残ります。
フォグランプなら全く問題ないと思いますが。。。

また納車が伸びた分は、代車をきちんと出してもらうべきだと思います。私ならそれ以上要求せず、
雨降って地固まるで解決とします。いずれにせよ後悔の残らない納得のいく交渉になるといいですね。

書込番号:17817182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/09 13:11(1年以上前)

・・・

やはり?軟着陸するには咲いてハイ?

再手配だと思います・・・

いまのままだと再出発は無理です。。

ここは、再手配して将来の糧にするのです・・・

そうすればいずれは所長の椅子が。。

・・

納車された車はとんとんでマツダの方か、

親戚に。。

なかなか難しい問題。。

しかし

いずれは、

所長の椅子が、

君、十分にこれからは注意するように。。

と言える日がくると思います・・・

・・・

おなかすいた。。

まだご飯たべてないのです。。

・・・



書込番号:17817184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/09 13:15(1年以上前)

機械に頼る運転は危ないです。
左右のドアミラーは運転中、見ないのでしょうか?
私はルームミラーやドアミラーを良く見て少しでも回りの状況を確認して運転してます。
死角確認はスピード減速したりして死角をずらし確認します。
私は大型車乗ってました。
死角だらけだったのでどうしたら良いか考えて運転してました。
運転は後方を確認しながら運転するものと教習所で教わりました。
多分私の運転が危険だったのでしょう。
色々と私は教わりました。
今のうちに車に慣れる為にも運転しましょう。
またモノに頼らない運転をしましょう。

書込番号:17817198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 13:42(1年以上前)

Cannibal Corpseさん、この車を購入するにあたって合い見積も取りました。東海マツダは一定ラインが決まっているようで、どこに行っても同じのようでした。
最終段階で価格で残ったのがオートザムとユーノスファミリアで、ほぼ同額でした。
結局、自宅から5〜10分で行けるという事でオートザムにしました。
最悪、全額返金でユーノス店に駆け込む…は有りなのでしょうか?
ただ、こっちで(オートザム)決めるから…と契約時に何個かオプション上乗せしてもらってます。
なので、ユーノス店よりオプションが多めについた状態で契約しました。

書込番号:17817266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 13:56(1年以上前)

駄洒落封印さん、P-emilionさん、共に情のある方々なんですね。
私の周りのワガママ族は(他人事だから煽っているのか)ダメ元でGo!が圧倒的に多くて…。
オプション1コつけていいって言われるのであれば、オプション代わりにBOZEスピーカー。どうせならLパッケージでOKでしょ!と…。
わが家には別の車があるので、代車〈+BOZE〈Lパッケージ 出来る限り交渉すべきと言ってます。

他人事だから、楽しんでるのかしら…。

書込番号:17817301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 13:58(1年以上前)

ぽちどらごんさん、朝からお付き合いありがとうございます。
美味しいランチ行ってきて下さい。

書込番号:17817306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/08/09 14:03(1年以上前)

再発注+何らかの提示されたものの受け取り+失敗して来た車を納車まで代車代わりに乗る。

失敗して来た車は中古で流れるからダメージは限りなく少ない。
ま差額はペナルティーされるけど。

間違えたぐらい良いじゃん世の中頭金持って夜逃げされたり
頼んでも無い車持って来たり(詐欺行為で相手は警察に連れて行かれたし)

相手が責任持って再発注するって言うなら良い営業だと思うよ
普通は言いくるめてその車に乗せようとするし。

書込番号:17817317

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/09 14:07(1年以上前)

オートレベライザーがーは光軸が上向きにずれて
眩しいのを自動で調整するものです。
光軸のズレは自分ではわかりずらいのですが
他の車はたまったものではないです。
最近眩しいのライトの車、多いけどどれだけ
自覚しているのか?と思います。

書込番号:17817322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 14:07(1年以上前)

フーテンの流れ星さん、ルームミラー、サイドミラー共にしっかり見て運転しております。
わが家の別の車はプリウスでこれも後方や巻き込み、とっても見ずらいです。
また以前はアルファードに乗ってました。
なので、高さのある車に慣れていない訳ではないのですが、新しい車はどんな車でも慣れるまでは大変だと思います。
ご心配、ありがとうございます。

書込番号:17817324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/09 14:09(1年以上前)

スレ主さん

せっかくの新車なのに残念ですねm(_ _)m

私は、「注文通りのクルマを納めてもらい、納期が遅くなることについては、同等(に近い)代車を用意してもらう」くらいが妥当だと思います。これなら、後々も、お互いスッキリだと思いますが…。

慰謝料と言うのであれば、何らかの損害が発生したということになりますが、お金にするといくらになるんですかね?一般的に…(^_^;)

スレ主さんが、営業さんやディーラーの立場だったら、どんな風に疵を癒やしたいだろう、とか、どんなことができるだろうとか考えてみられたら、いい感じの妥協点(?)が見つからないですかね??(^_^;)

書込番号:17817329

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 14:12(1年以上前)

AP-Sさん、営業マンは現状車を差額返金、オーダー車に出来るだけ近づける(無償で)、好きなオプションつけます。でおさめたいようですが…。

書込番号:17817340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/09 14:37(1年以上前)

特別情があると言うわけじゃないんですが。職業は違いますが、自分が同じことやらかしたとしても、過剰な要求に応じるのは無理でしょう。ましてや組織の一員ですから、自分の考えだけで償うわけでもないでしょう。

客で、しかも発注ミスされた側だから、変に妥協する必要はないですが、これ幸いとあれこれ無理を積み重ねて求めるのも、なんか後ろめたいんじゃないですか。

書込番号:17817402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


130さんさん
クチコミ投稿数:17件

2014/08/09 14:40(1年以上前)

スレ主さんへ
最初から読んではいないので、他の方と意見が、被るかもしれないですが、
再発注し、クルマが来るまでは、今のを代車として使用する。が筋だとおもいます。
クルマだと高額商品だからわかりにくいだけで、単なる発注ミスですから。誰のミスかはっきりさせれば、答えは簡単です。
そこで慰謝料とかを求めると話は進みませんよ。
とにかく営業のミスということをはっきりさせた上、再発注で代車は今のクルマ、で話しを進めれば、話も早く、大人の対応ができると、思います。

書込番号:17817409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/08/09 15:10(1年以上前)

オートザムは値引きは大きいですがサービスレベルには問題ありですが起きたことは仕方が無い。
結論は
当初の仕様で再発注+納車までの代車請求+ディーラーが自主的に付けてくれるサービスが妥当です。
1.今後の整備やオイル交換などを考えるとここぞとばかりの要求はしない方がいいです。細かい不具合など出た時真摯に対応してくれるか、なおざりになるかとか、ちょっとした作業を無償ないし格安でやってもらうとかは人間関係に依存します。あまりセールスマンを責めない方がいいです。「いいよいいよ、再発注、代車あとは気持ちでいいよ」と明るく言ってあげましょう。きっと感謝されますよ。
2.みなさん仰るように後付けのディスチャージは止めたほうがいいです。最近はほとんどがコンピュータ制御なので電装品はよほどのことがなければ純正以外は使用しない方が無難です。
3.RVMはあった方がとても便利ですが目視は絶対欠かさないように。合流などで同速で横から近づいてくる車には警報が出ません。

書込番号:17817474

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 16:14(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
私のオーダー車と現状車の差額は約15万です。
営業マンが好条件の上乗せ返金をしたきたとしても8割方、再発注の方向で話をしようと思っています。

やっぱり本来ついてるものが着いてないと…いい気はしないなぁと…。
家族もムチャ言うのは良くないのでは…と。

逆に再発注して、契約しているオートザムのパックdeメンテを返金してもらい、東海マツダでパックdeメンテをするのも有りと言う人も…。(もう、あなたは信用出来ませんという意味を込めて)

実際契約しなかった東海マツダの人が車の金額では勝てないですが、メンテだけでもうちに来てくださいと言ってました。
@オートザムのメンテはいい噂を聞かない。
Aうちで少しでもお金使って下さい。
B次の車はうちで買って下さい。
の、理由だそうです。

…仮にも同じ系列なのに、そう言うこと言っちゃうの…。

書込番号:17817618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/08/09 17:54(1年以上前)

今更こんなことを言って混乱させるようで申し訳ないですがパックデメンテをマツダのディーラーでやるくらいなら発注取り消して支払い済みなら返金してもらって多少高くなっても、東海マツダで再発注が良いかと。
東海マツダとオートザムは全く別の会社です。私もそうですが車のメンテナンスを重視する人の多くは値引きが大きいのはわかっていてもオートザムからの購入は念頭にないと思います。
車は一番安いとこで買う、オイル交換も安いカー用品店を渡り歩く、車検も一番安いとこで行う人が不具合が起きた時だけディーラーに車を持ち込んでも現在の車はコンピュータ制御で不具合があっても症状がたまにしか出ないことが多いので「症状が出ないので様子みてください」で返されることになります。
一方多少高くても◯◯マツダで購入し普段のメンテナンス(オイルやフィルター交換など)や車検全てをディーラーで実施して整備課長あたりと仲良くなっていれば「症状でませんが少し調べてみます、二〜三日預からせてください」となる可能性が高いです。もちろん全ての整備記録がパソコンで管理されてるので安心です。ディーラーでオイル交換してもカー用品店でやっても兵庫県の私の場合、金額には少しの差しかありませんが、金額以上のプラス効果は期待できます。話によってはカー用品店と作業工賃合わせてくれたりもしてくれます。夏タイヤとスタッドレスとの交換作業などそうです。
可能であれば契約解消して東海マツダで購入してメンテも全て依頼するのが私は良いと思います。
注文取り消しが可能かどうかは事情を話して東海マツダに相談して購入見積もりも出してもらうのがいいかもしれませんがセールスの人柄によっては足元をみられる可能性もあり微妙ですね。まあ車を買うってことはこんなことも配慮してる人も多いということを言いたかったのです。
普通に考えれば再発注+代車+オートザムの自主的なサービスでしょう。パックデメンテを外すのは値引きとの関係でディーラーにとってかなりきつい要求であることは念頭に入れて交渉してください。まあ後のサービスを東海マツダに依頼するのであれば多少の無理は言ってもいいと思います。

書込番号:17817907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/08/09 20:20(1年以上前)

どうもこうもないですよ。

他人事なので煽る方もいらっしゃいますが常識人とし対応してください。

購入店をいじめるのが目的でないでしょ?
欲しかったものが手に入れば問題なく、発注ミスで遅延したこと、
迷惑をかけた事に対して用品などでサービスを受ければ納得しますがね。

オートザムで再発注
納車まで代車は例えばCX−5、お盆明け発注で9月下旬納車ですよね。
お詫びのサービス要求、これについては内容や金額は販売店から先に提示を受けてください。
5年コーティングとショップオプション10万程度はいけると思います。(実質販売店の持ち出しは10万程度)

参考
メーカー資本の○○マツダの方が対応が早くてサービスが良い傾向にあります。

書込番号:17818304

ナイスクチコミ!0


QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2014/08/09 21:03(1年以上前)

愛知県のオートザムは6店舗
暇な奴が「お宅のお店やっちゃいましたね」なんて電話でも掛けて、
お店でも「おいおいこんなこと書かれているぞ、◯◯どうするんだ!」と営業マンが罵られている頃でしょうか・・・

やっぱこんなとこ書くならもうちっと地域を濁すとか配慮しないとね。

明日夕方に交渉するんでしょうか?お店の態度がコロッと変わってたりして?

書込番号:17818455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 21:08(1年以上前)

定年再雇用さん、うましゃんさん、ご意見ありがとうございます。
電気系の点検ってオートザムでは出来ないのですか?
当初の契約時にザムの営業マンに確認したところ、マツダと全く同じメンテですと言われましたが…嘘だったでしょうか?

たった今、メンテだけでもうちで…と言っていたマツダの営業マンとお話してきました。
パックdeメンテは車はオートザムで買っても東海マツダで後から購入可能だと確認してきました。(1ヶ月点検はオートザムですが、半年後から可能で92100円だそうです。)

再発注で東海マツダでメンテナンスしたいのでその分返金…ワガママですかね?

書込番号:17818473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 21:18(1年以上前)

QWERASさん、おっしゃる通りですね…。(((^^;)(反省…。)

でも書いてしまったので仕方ないですね。

書込番号:17818516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/09 21:29(1年以上前)

契約変更(メンテパック外し)は交渉次第じゃないでしょうか??

でも、ディーラーがここを見てたら態度を硬化させるおそれがないですかね??(柔軟な対応をやめて訴訟も受けてたつ、みたいな)

メンテを申し出てるディーラーも手を引いたり、とか。(ディーラーが欲しいのは手のかからない(?)客でしょうしww)

スレ主さんの交渉を円滑に進めるため、話がつくまでは返信をお控えになって、最終の結果報告だけになさったらいかがでしょうか?(*^_^*)

書込番号:17818570

ナイスクチコミ!3


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/09 21:53(1年以上前)

こんな発注ミスをするディーラーで車を買えるか!
と、商談キャンセルが続出
キャンセルするなら違約金を払えとスカイマークVSエアバス級の問題に進展!



なんてなるわけないか。

書込番号:17818675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 22:02(1年以上前)

PF4さん、poyooonさん、ありがとうございます。
私は考えはたくさんのご意見を参考にある程度固まっているのでPF4さんのおっしゃる通り、また結果報告させて頂きます。
皆様、大変参考になりました。お付き合いありがとうございました。

書込番号:17818705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/09 22:15(1年以上前)

・・・

購入される方には罪はありません・・・

出動・・・

とならないようにと思います・・・

多くの方達が見ているのですから・・・

グッドラック!

・・・

書込番号:17818751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/08/09 22:33(1年以上前)

整備技術はその店舗の整備員の技術力に依存しますので、どこがいいとかは一概に言えません。
コンピュータ関連、異音などで、たまにしか発生しない不具合はどの店舗でも対策が難しいもので、手間がかかります。
人間ですから普段からお金を使ってくれるお客であれば、時間をかけてでもなんとかしてあげたいと思うのが人情です。しかし一見のお客であれば、再現できない不具合が真実かどうかも疑わしく思えることもありますし、時間をかけて作業してあげたいと思わないでしょう。
もう一つは、メーカー系列のディーラーの方が不具合情報と対策案の共有化が早い、あるいは不具合情報や対策案が迅速に流れる可能性が高いので、結果として迅速な対応ができる可能性が大きいということです。どこがいいかというのは一概に言えませんんが、どちらがリスクが小さいかということで経験的にメーカー系列がリスクが低いと思っている人が多いということです。
なおスレ主さんのお話が真実であれば何も遠慮する必要はありません。入力ミスで大損する例は少なくありません。そのためにその企業のお客が逃げるなんてほとんどあり得ないです。年金データの消失とか株の売買代金の桁間違えて大損したとか代表的な例ですね。

書込番号:17818821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2014/08/09 22:52(1年以上前)

ミスが有るのだから、契約通りの再発注でよろしいかと思います。

> ただ、こっちで(オートザム)決めるから…と契約時に何個かオプション上乗せしてもらってます。
これだけのサービスが有るなら再発注が基本かと思います。

> 再発注+代車はお客様の当然の権利と営業マンが最初の謝罪の際に言ってました。
> プラスの慰謝料の部分が???
> どこまで請求出来るんでしょう?
請求?
お客様の当然の権利を行使して、あとはDが示す誠意だと思います。
慰謝料とか、そんな考えだと足元をすくわれますよ。
購入後もDとのお付き合いは、続くので・・・

メンテだけ、別のDとか、何か間違った考えの様な気がします。
災難は、わかりますが、常識以上の要求は、言うのは、タダじゃ無く、言わない方がDの誠意を引き出せますよ。
物は、全て、交渉です。
先ずは、現状復帰(契約通りの車)からです。



書込番号:17818905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/09 23:26(1年以上前)

う〜ん … ですね。

書込番号:17819014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/09 23:27(1年以上前)

『再発注+納車までの無料代車』でしょ。

オプションやキャッシュバックで済ましたら、この営業マン、また同じ失敗を繰り返します。
発注間違っても、それで済むと・・・。

契約を、しっかり確認していれば起こらなかった話。
会社レベルで確認しなかったのもDの怠慢。

貴方が買ったのは中古車じゃ無いでしょ。
新車をオーダーして数百万払ったのでしょ。
妥協します?

書込番号:17819019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/08/10 01:57(1年以上前)

客に対してはそれだけでも社内じゃ半殺し状態だからな。

書込番号:17819322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/10 05:14(1年以上前)

オプション2つくらい追加してもらって再発注させて現車で日本一周旅行にいきましょう

書込番号:17819467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2014/08/10 07:03(1年以上前)

僕も再発注無しで数個のオプションで済ませて欲しい・・・とは思いますが
この場合は再発注かな・・・と思いますよ
しかし再発注で無料で追加オプションと言うのはどうかと思います
この際で?多少乗ってみた結果このオプションも欲しいと言う事で
追加金でのオプション追加と言うのはありでしょうけど・・・
無料サービスでオプションを要求するのは・・・
営業側からそれならサービスで付けますと言う事なら良いでしょうけど
ただBOSEはやめた方が良いですよ・・・
後々邪魔になる事が多いです
ナビを交換したいやスピーカーを交換したい
サブウーファーを追加したいと言う時にかなり邪魔になります

書込番号:17819585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/10 07:27(1年以上前)

再発注と代車以外こちらから請求したらそれはただのクレーマー。

向こうから無料オプション等サービス品を提案してくれば応じれば良い。

書込番号:17819624

ナイスクチコミ!4


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/08/10 08:52(1年以上前)

すでに収束しているかもしれませんがいくつか。

MOP有り無しでのXD下取り価格の様
これは普通の査定だと加点はないようです。
自分の場合、冷やかしでアクセラXD試乗の時にセールスに査定してもらいました。

自分の場合、ボーズとデイズチャージをつけましたが加点はありませんでした。ただしディーゼルでプラス10万円でした。

なのでディーラーなどでの査定ならやはりグレードのみで価格は決まるようです。それよりも色での加点の方が大きいような。

なおディーラーによるサービスの差についてはマツダ、オートザムでの違いというよりも整備している台数=整備経験の場数かと思います。正直今のご時世ではメカニックよりユーザーの方がよっぽどネット経由で最新情報を知っているような。ただし普通のサービスなら購入したディーラーでやってもらった方がいいです。例えばオイル交換のついてに簡単な作業ならおまけしてくれたり、お金ではなくても日程調整を多少無理してでもやってくれますし。

最後に今回のミスの場合、自分ならば微妙です。ホイールは諦めてもデイズチャージは欲しいです。特に大きいのでRVMが非常に助かっています。

皮シートで良けれは今の金額でLパッケージにしろというかな?この方が全て標準なので再発注の時納車まで早くなるかと。

書込番号:17819810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/08/10 17:26(1年以上前)

相談内容を読んだ限りだとタイヤだけでいいみたいですね。
セットと言われてディスチャージを選んだみたいだし。
これが最初からディスチャージが欲しいと言うのなら絶対再発注すべきと
言えるんですけど、車が来てからあれも欲しいこれも欲しいと言ってる気がしますね。

書込番号:17821209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/10 19:40(1年以上前)

ディスチャージライト山道走るときなど、ホント良いですよ。
ハンドルの向きに合わせて、ヘッドライトが向きを変えるので、
ハンドルを切ったときの見やすさが全然違うかと思います。
やはり、注文通りのクルマを納品してもらい、その間は代車で
待つのが宜しいかと。
後付けでは、ヘッドの左右の首振り機構が無いはずですから。

書込番号:17821601

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/10 23:33(1年以上前)

長々とお付き合い頂きました皆様、本当にありがとうございました。
圧倒的にご意見が多かったように、私もやはり自分のオーダーと違う車に乗って後々後悔するのも…と思ったので、再発注して頂きました。
現状の車は新しい車が届くまで代車として使わせて頂く事となりました。(少し心配では有りましたが、万が一何か事故とかあったとしても全責任を持って頂けるそうなので、この車の運転に慣れる意味も含めてそうしました。)
お詫びとしてオプションサービスしますと言われたので(あまり欲しいものはありませんでしたが)、インテリア系のものをつけて頂きました。(*^^*)
『別のお店で買い直す事も考えたんですが、あなたから購入したのも何かの縁でしょうし当初の契約時もいろいろ懸命にやって下さったので今後もお付き合いしていこうと決めました。』と経緯もお伝えしてお話させて頂きました。
オートザムはマツダに比べてサービスやメンテで劣るという話をたくさん聞いているので、決してそんなことがないようむしろ挽回するくらいの気持ちで今後もお世話して下さいねとお話して一応一段落つきました。
たくさんアドバイス頂いて本当に助かりました。
ありがとうございました。
ちなみに納期はうまくいけば9月初めだそうです。
結構早いんですね〜。(当初の契約時も3週間でしたが…)

書込番号:17822501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/08/10 23:44(1年以上前)

概ね私の意見どおりで解決しましたね。
安心しました。

心配されている方もいらっしゃいますから、
「解決済み」にしてくださいね。 

書込番号:17822556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 23:53(1年以上前)

良かったですね。
だれにでも間違いはあります。
でも決して安くない車、しかも新車ですから随分悩まれたことでしょう。
同じ女性オーナーが増えて、単純に嬉しく思います。
私は初期型に乗り始めてからもうすぐ2年です。
間違いなく楽しい車ですから、良いCX-5を♪( ´θ`)ノ

書込番号:17822594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2014/08/11 22:42(1年以上前)

無事、解決おめでとうございます。

代車の件は、当たり前でしょうね。
何せ、登録済みのスレ主様の車ですからね!
再発注した車が届く迄は、スレ主様の利益が優先されます。
ですから、ナビもETCも現在の車からの移植(DOP)に成るのでしょう。
再発注の車と交換に自分の車が手に入るんでしょうね!

納期まで待ち遠しいですね。
でも、良かったです!
上手くいって!


書込番号:17825649

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/11 23:31(1年以上前)

うましゃんさん、ありがとうございました。
ここで質問するのも初めてでしたので道理がわからず…f(^_^; 早速、解決済みにしました。

ミラ・リョウコさん、ありがとうございます。
またこの車の魅力を教えて下さい。

K o u j i!さん、ありがとうございます。
よく考えてみると保険も駐車場ももう契約済みなので、これを返して…解約…納車に合わせて再契約…とっても面倒ですよね…(((((((・・;)
ナビやらETCやらは…新しいものがつくようです。この車は中古車になるそうです。(ナビ・ETC付きの)
なので、走行距離が30kmのままでも1000kmになったとしても変わらないそうです。

書込番号:17825832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/11 23:49(1年以上前)

よかったーよかった。これで悔いは残らんでしょう。

書込番号:17825882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/12 14:23(1年以上前)

駄洒落封印さん、いろいろアドバイスありがとうございました。
営業マンも僕がお客様の立場だとしても再発注だと思うので、無理な相談を持ちかけてしまって申し訳なかったですと言われました。
納車は9月初旬予定ですので、ワクワク気分がまた味わえると思って楽しみにしています。o(^o^)o

書込番号:17827447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro0426さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/16 02:28(1年以上前)

解決してよかったですね。
ちなみに私も関西ですがオートザムで購入しています。
私の場合はオートザムでの対応が一番良かったです。
補助金に関しても18万の時にギリギリだからと休みの日にわざわざ出勤して、書類を発送して頂き、締切最終日に滑り込みました。また、シートの軋みなどで対応して頂いた時も丁寧な対応だったと思います。
私の場合は関西マツダしか選択がなかったら購入もためらったかもしれません。
だからオートザムが全般サービスに問題あるとは言い切れないと思いますよ。
ちなみにCX-5純粋に良い車だと思います。
私は今まで色々な車(オープンカーからミニバンまで)に乗ってきましたが、壊れるまで乗りたい車です。

書込番号:17839005

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/16 13:18(1年以上前)

hiro0426さん、ご意見ありがとうございます。
ディーラーの事は…不安を感じてた所でしたので大変参考になりました。
マツダの営業マンからもオートザムのメンテの評判は良くないですよ〜と聞いていたので、複雑な心境でした。
今回の担当営業マンに不評を挽回して下さいねとお伝えしました。

一つ質問してもいいですか?
オートザムの営業マンが話してた事で気にかかってる事があります。この車から19インチなどの大きなタイヤがマツダから出てきているので今現在は18インチまでしか対応できないとの事でした。近隣のマツダも同じなので、まだ対応出来ない工場は外注でしています。うちも大型インチ対応の機械がもうすぐ導入されるので、それまでは外注でやりますが…と。(((((((・・;)

そんなことってあるんでしょうか…?( ̄▽ ̄;)
ちなみについ先程連絡があり、8/30には車は届くようで9月頭には納車出来るようです。…こんなに早くて大丈夫???(・。・)って思ってしまいますが…。

書込番号:17840227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro0426さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/17 21:34(1年以上前)

タイヤ交換ですが、すみませんが私は、17インチでの購入だった為確認していませんが、私の知り合いの整備工場も18インチまでしか対応する機械を持っていないと言われました。
オートザムでは19インチより、17インチを強く勧められたのでないかも知れませんね。
たしかに純正で19インチってなかなかないですからねー。
最近はCX−5は納期だいぶ早いみたいですよ!
この前に友人の車選びに付きあった時に納期聞いたら3週間かからないと言ってましたよ。
今回の事は個人的には営業の方は結構親切な対応だったのでは思いますけどね。
私なんて、住宅購入時に、営業マンに度重なるミスの連続で色々迷惑をかけておきながら、引き渡し後2日で退社し、その半年後には住宅メーカーが倒産しました…。
車なんで不具合時には保障内であれば、オートザムで買おうがディラーで買おうがマツダが責任を持ってくれますよ。CX−5車自体は良い車です。ちなみに私の営業も最近、CX−5買いましたから。笑

書込番号:17845258

ナイスクチコミ!2


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/08/18 19:49(1年以上前)

スレ主さま、タイヤの件ですが、ディーラーの方が言われているのは組み換えの事だと思います。
ホイールから摩耗したタイヤを外して新しいタイヤを入れる作業ですね。
単なるホイールごとのタイヤ交換ならジャッキアップする装置とレンチが有ればどこででも出来ますよ。

書込番号:17847807

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/18 21:16(1年以上前)

hiro0426さん、情報どうもありがとうございます。
やはり少ないようですね…。タイヤ系のメンテナンスの際は…何となく不安ですねぇ〜(((^_^;)
私は17インチは勧められてないので何とも言えませんが、向上されることを願ってます。(*^^*)

書込番号:17848089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuko-rinさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/18 21:24(1年以上前)

次郎汰さん、ありがとうございます。
メンテナンス時のローテーションとかは大丈夫って事ですね…。
パックdeメンテにはいってるからローテーションの時に不安だわ〜と話してたら、『タイヤの状況を見て毎回ローテーションするわけでもないですし…。』と、営業マンの対応があまり歯切れの良い感じではなかったので余計に心配になってました。
少し安心しました。(~O~;)

書込番号:17848127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング