『Android4.4アップデートしたら』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.4アップデートしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Android4.4アップデートしたら

2014/08/11 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:33件

昨日アップデートを行って、いまのところ特に問題無いのですが、
中のアプリが変わってないのに、やたらメモリーがくわれます。
以前は30%切るぐらいになるとメモリー解放して、48%ぐらいでしたが、
今はメモリー解放しても35%位にしかなりません。
アップデートしたからメモリーが多く使われるのでしょうか?(ゲームはしていません)
ご教授お願い致します。

書込番号:17823929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/08/11 12:59(1年以上前)

メモリの使い方によっては、多少変わるかもしれません。
そもそもその程度余っていれば、実用上、何の問題もないはずです。いちいちメモリを開放しても、デメリットが大きいだけですよ。

書込番号:17823946

ナイスクチコミ!3


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/11 15:32(1年以上前)

よほど特殊な作業をしない限りこの機種でメモリ不足になることはないです。
メモリ解放はやらない方がよいです。

書込番号:17824272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/08/11 22:44(1年以上前)

P577Ph2mさん、wagtail88さん、有り難うございます。
あまりメモリーのこと気にしないほうが、良さそうですね。
Is11sを使っていたので、メモリーに敏感になっていました。
因みに、メモリー解放しすぎると、何か不具合あるのですか?
教えて頂けると助かります。m(__)m

書込番号:17825657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/12 00:43(1年以上前)

デメリットは、無駄な処理をさせるため電池の持ちが悪くなるということかな。

Android4.0以降ならタスクボタンを押して「最近使ったアプリ」からタスクを削除することができ、
利用可能メモリ(空きメモリ)も増えます。
下記サイトが参考になります。

タスクキラーアプリは使ってはいけない - Android★SQUARE
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51799445.html

スマホのメモリ管理アプリって一つでいいの?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7815126.html

書込番号:17826048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/08/13 14:17(1年以上前)

wagtail88さん情報有り難うございます。
リンク先見せていただきました。
メモリーはあんまり気にしなくてもいいんですね。
動きが重くなったら、アプリ終了でします。

書込番号:17830598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/08/14 23:55(1年以上前)

私の場合(sol24でアップデート)、自動で変更された部分と、自分で設定いじったりアプリが増えた部分もあるのでアップデートのせいで電池の減りが早くなったのか分かりませんが、下記の事をして電池の減り具合が元に戻りました。


Bluetoothがオンになってたのをオフ。
アップデート後、ステータスバーに電池残量が1%刻みで表示されたりスタミナモードであることの表示があり、無駄に電池くいそうなのでその辺の表示を元に戻しました。

ブックパスやビデオパスも無料期間は使っていたのですがそれら使わなくなったアプリを無効化
スタミナモード設定で、メール、LINE等以外のアプリはスリープ時、通信オフ
更新センター等の通知オフ

画面の明るさが48%になってた(これは最初からだと思いますが)ので30%程度に下げる。

この設定でしばらく様子を見てから、スマートコネクトの使用も検討しようと思っています。
スマートコネクトはとても便利なアプリですが電池への影響が気になるので、影響が小さいようであれば、仕事中の時間帯はマナーモード、お昼休みだけ画面を明るく、等の設定をしたいと思っています。

書込番号:17835501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング