『出発時のブレーキリリース音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『出発時のブレーキリリース音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

出発時のブレーキリリース音

2014/08/13 08:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:47件

一晩乗ってなくて、朝出発時に(ちょっと強めにブレーキを踏み込むかはなした時、もしくはステアリングを切った時?)「ブリッ」もしくは「ブオー」ていう音(油切れのようなちょっと耳障りな音)が納車時からするのですが最近の車は皆こんなものなのでしょうか?

点検時にディーラーに言ってみましたが上手く伝わらず、そればABSの音ですって言われました。

以前乗っていたホンダ車もABS付いてたし始動時にそのような音はしなかったので、新しい車で倍くらいの値段なのにこんな音がするの残念だなぁと思いまして。
前車は後輪がドラムブレーキでエクストレイルは前後ディスクブレーキなのでその違いでしょうか?
乗り始めてからと、短時間停めておいた時はそういった音はしないので、単純に車が温まっていないから?

みなさん同じであればこんなものかと思って納得できそうなのですが、いかがでしょう?

書込番号:17829841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/13 10:16(1年以上前)

こんにちは。
「一晩乗ってなくて、朝出発時に」音がするとのことですが、
エンジンを始動したあと、発進初回のみ音がするならば、ABS(又はスタビリティコントロール)のイニシャルチェック音で正解です。
ディーラーの方もそのように説明されたのですよね?
以前の車ではそんな音はしなかったとのことですが、車が異なれば音の伝わり方も異なりますので、違いを感じる場合もあります。

書込番号:17830053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/08/13 10:22(1年以上前)

こんにちは。おれのも納車時からブレーキが温まっていない時にゴリッという音がします。
気になったので一ヶ月点検の時に聞いてみたのですがとくに異常ではないらしいので今ではあまり気にせずに乗ってます。
ブレーキが温まって音が消えるなら正常範囲だと思うので気にしないことが一番だと思いますよ〜。

書込番号:17830066

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/13 10:42(1年以上前)

日産車でなくても有ります。最初だけならよくある事です。

書込番号:17830108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/08/13 10:54(1年以上前)

私の知る限り、始動時のブレーキ音はメーカーを問わずどんな車でも(大なり小なり)すると思います。

車が重いほど制動力が必要なのでブレーキもそれなりの物に強化されていますので、車が大きくなればディスクとパッドが擦れる音も大きくなってしまうのでそれが気になって居られるのでは?と思いますので、走り出してブレーキが馴染めば音も小さくなるのであれば、普通と思います。

書込番号:17830141

ナイスクチコミ!2


DONAI39さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/13 23:25(1年以上前)

異常ではないと思います。

前車の高級セダン、フーガでも同じ音がしていました。

ブレーキパットの音かと。。。

雨の日や暖まっていない時に、余計大きく聞こえてしまいますが。。。そんなもんかなと。

書込番号:17832286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/08/14 22:36(1年以上前)

キャパシタさん
ABSのイニシャルチェック音がどんな音か把握出来ていませんが、出発後2つ目の曲がり角でも音がする時もあったのでディーラーの方のお話が納得できず質問をしたのです。

書込番号:17835223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/08/14 22:45(1年以上前)

アッキー!!さん
こんばんは、アッキー!!さんの車でも同じことが起こっているのですね、ディーラーの方にも現象が伝わり、異常ではないということであれば私も一安心です。気にしないことにします。
私はディーラーの方にうまく伝えられなかったので、そこでも悩んでいて・・ありがとうございました!

書込番号:17835253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/08/14 22:49(1年以上前)

20-40F2.0さん
そうですか、まだエクストレイルが人生2台目の車なので・・他社でもそんなものなのですね。

書込番号:17835277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/08/14 23:01(1年以上前)

teddy bear 2009さん
確かに前車よりもエクストレイルはだいぶ大きいし重いです。
これはブレーキパットの擦れ音なのですね。何の音だろう?と悶々としていたので音の場所が特定出来て良かったです。
場所と原因がわかればこれからは気にならななくなると思います。
ありがとうございました!

書込番号:17835324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/08/14 23:15(1年以上前)

DONAI39さん
フーガでもですか!ならばエクストレイルで音がしても仕方ありませんね(笑)
おっしゃる通り、昨日の朝は雨上がりで音がとても大きく聞こえました。それで不安になって書き込んだのです。
ただ周りの人や同乗者に音を指摘されたことは1度も無いので、持ち主しか気にならない音なのかも・・
異音に対して少し神経が過敏になっていたかもしれません。気にせずに乗ろうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17835362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:49〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング