Core i3 4330 BOX
CPU > インテル > Core i3 4330 BOX
i7-920+P6Tの組み合わせで6年間使ってきましたが、ふと立ち寄ったお店で在庫処分特価9720円税込みで
ASUS MAXIMUS HERO(C2)を購入出来たので、今まで母艦として頭を抱えていた消費電力と発熱の問題を
改善しようと思い組み換えを検討しています。
又、予算上の都合により(1万〜1.5万円)このCPUに乗り換えようと検討しています。
i7-920+P6Tで主に使用してきた大まかな用途は、
P6Tのマザー標準ソフトの機能でターボブースト(ロケットモード2.9GHz)かけて動画変換等
(主にFULLHD→HD又はPSP、ウォークマン)に使用してきました。
それ以外は定格使用で動画再生や、軽いゲーム(重くてRewrite位ネットゲームしない)位です。
初代i7から4代目i3への乗り換えでは動画変換等厳しいですか?
組み換えは、マザボとCPUのみで、その他は流用します。
[OS]win7 ultimate 64bit
[SSD+HDD]96GB+2TB
[グラボ] ASUS HD5850
[メモリ] 1333 16GB (4GB*2 2GB*4)
[ドライブ] BD
[ケース] CM690II Plus
[拡張] USB3.0
[電源]SST-ST85F-P
また、別に3630QM搭載ノートパソコンも所持しておりそれと比べてどうなのか知りたいと思います。
よろしくおねがいします。
書込番号:17832771
0点
PassMark比較サイトによると、下記の通りで数値的には同等レベルではないでしょうか。
i7-920 5000
i3 4330 5100
書込番号:17833004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YOSI0223さん
返信ありがとうございます。
困る位性能的に変わりませんね。サブPCのQ9400Sでも不満がないので
母艦のダウンサイジング重視で選択したいと思います。
サブも売却してCPUを1ランク上げて考えたいと思います。
書込番号:17833344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みにPassMarkのベンチマークリストは以下のサイトに掲載されてます。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
そこによると、i7 3630QM(TDP45W)は約7700のようですね。第4世代のi5 4690(TDP84W)と同レベルかと思います(デスクトップですが)。
書込番号:17836075 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>YOSI0223さん
大体予想出来ましたが、性能差かなりありますね・・・。
Core i5 4690と互角と考えるとそれ以上の性能にしないと
母艦の意味ないですしCPUの価格も2万円以上で予算的にアウト
とりあえず今回は妥協してこのCPUで行きます。
その後お買い得な値段になればi7 4770kにでも乗せ換えます
ありがとうございました。
書込番号:17850541
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i3 4330 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/08/20 5:39:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






