『長州産業 見積りは妥当でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『長州産業 見積りは妥当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

長州産業 見積りは妥当でしょうか?

2014/08/24 21:13(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

営業マンの、訪問をきっかけに太陽光パネルの設置を検討しています。見積りをもらい、こんなもんなのかなぁと思い契約を悩んでいます。見積り内容は妥当なのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:17866565

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/08/24 21:36(1年以上前)

税込229万円÷5.474kW=41.8万円/kW

訪販での契約ですか? これでは10年以内の投資回収は難しいのではないですか?
寄棟屋根は工数がかかり価格的に不利ですが、クーリングオフしてネット激安業者で相見積もりする価値はあると思います。
なお、昇圧器が必要な構成のようですが、見積は「ラック、周辺機器、ケーブル、接続箱」の1式に含まれているのかよくわかりません。確認が必要です。

書込番号:17866663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/24 21:52(1年以上前)

gyongさん 早速のアドバイスありがとうございます。この見積もりは訪問販売によるものです。ちなみに、昇圧回路については、接続箱が4回路1昇圧回路付タイプとなっているようです。やはり、kw価格は高いようですね。相見積もりをとり検討してみたいと思い。

書込番号:17866731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/25 03:12(1年以上前)

>こんなもんなのかなぁと思い契約を悩んでいます。
訪販で契約はまだな様ですね。
どうしても訪販ですと人件費がかさみ割高になってしまいますので一括見積もりサイトを利用してみましょう。
納得価格にめぐり合えると思いますよ。

書込番号:17867437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/25 09:21(1年以上前)

やはり、訪問販売は割高のようですね〜。今回は契約せずに、一括見積もりサイト利用してみたいと思います。

ちなみに、通常、KW価格を比較する時は、カラーモニター等も全て含んだ税込の価格でkw単価に換算するのでしょうか?

書込番号:17867824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/25 19:06(1年以上前)

モニターはOPですけど見積りに含んでいるケースが多いと思いますよ。

書込番号:17869011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)