『アイドリングストップの使い勝手は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『アイドリングストップの使い勝手は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップの使い勝手は?

2014/08/24 21:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

オーナーのみなさんこんばんわ!!

この、車種の「20X”エマージュブレーキパッケージ 4WD 3列」を近く契約予定しておりますが・・・
個人的には「アイドリングストップ」が何となく・・・好きでありません。(どの車種においても)

聴く所によると、この車種の装置はあまり巷では良く言われていないようですが?
オーナーの皆さんは、どのような評価ですか?また、本当に燃費は良いですか?

生のお声を頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

PS・・・「アイドリングストップ」不能にも出来るのは聞いては居ります。

書込番号:17866719

ナイスクチコミ!0


返信する
BonXさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/24 21:58(1年以上前)

アイドリングストップでの燃費など対して変わらないので、常に切ってます。環境には優しくないですが。
オフにすることは出来ますが、一度エンジンを切ってから、再始動するとオンの状態に戻ります。面倒だけど毎回オフにしなければいけないです。
完全に切ることはできないと、ディーラで言われました。
アイドリングストップの再始動は極めて静かで、気づかないくらいです。

書込番号:17866751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2014/08/24 22:13(1年以上前)

BonX さん>

さっそくの、コメントスレありがとうございます。

何十年も、セダンばかり乗ってきたオジンですが・・・
現物と、近年の異常気象などを加味して(東北在住ということもあり)この車種を
選択いたしました。

おっしゃることが、解かりました。その度に切らないといけないのは、不便ですね。
世の中の流れが「アイドリングストップ」なのは理解できますが好きになれないのです。

まあ〜その度に切るしかなさそうですね。(笑い)

書込番号:17866802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/25 06:00(1年以上前)

ブレーキの踏みかたでアイストしないみたいです
甘く雰囲気ときはなかなかアイストしません
暑いとエアコンが送風になってしまいます

書込番号:17867524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2014/08/25 08:47(1年以上前)

えくすとりさん

情報をありがとうございました。

なるほど、ブレーキの踏み方が影響するのですね。エアコンが、送風になるのは嫌ですね。慣れるか、切るしか無いですね。

書込番号:17867769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/25 09:32(1年以上前)

私もアイドリングストップ嫌いなので
色々調べました。
結論から言うと、あるカプラーを抜くだけで
常時アイドリングストップオフになります。
シートベルトではありません。

アイドリングストップが作動するる条件があるのですが
その中の一つを利用してやります。
細かく言えませんが調べてみて下さい(^_^)ノ

書込番号:17867845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2014/08/25 10:06(1年以上前)

こもち親父さん

裏ワザ、情報大変ありがとうございました。
近年、車の進化は凄ましいですね。約11半ぶりの購入ですから・・・浦島太郎状態です^_^

書込番号:17867906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2014/08/25 22:01(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

取合えず予定通り購入してから、使い勝手をみて「アイドリングストップ」使用するか?しないか?
決めていきます。たぶん・・・慣れてしまえば上手く付き合えるのでは・・・?

納車は、10月初めらしいので楽しみに待つことにします。

書込番号:17869645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング