『ライブビューに関しての質問です』のクチコミ掲示板

2010年 1月20日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカス単焦点レンズ(焦点距離50mm/開放F値1.4)

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (3製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

Planar T* 1.4/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

『ライブビューに関しての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZF.2を新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューに関しての質問です

2014/08/27 06:41(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2

スレ主 直じぃさん
クチコミ投稿数:19件

先日、中古ですが当レンズを購入しました。
しかし、D700 D300Sでライブビューのボタンを押してもライブビューに切り替わりません。ニコン用のマニュアルレンズではライブビュー出来ます。
となると、当レンズの不具合でしょうか? 詳しい方がいらっしゃればご指導お願いします。

書込番号:17873424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/27 06:55(1年以上前)

直じぃさん
ZF.2て、CPU付きゃろ?!

書込番号:17873449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/27 07:07(1年以上前)

ライブビューは、他社レンズでは出来なくても不思議ではないと思います。

書込番号:17873470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/27 08:27(1年以上前)

直じぃさん おはようございます。

純正以外のレンズは購入時全ての機能が使用できるかは自己責任となりますので試写されれば良かったと思いますが、コシナに確認されるのが早道だと思います。

シグマなどファームの書き換えを無料でしてくれるメーカーなどもありますが、そういうことが出来るかは私は解りません。

書込番号:17873627

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/08/27 09:06(1年以上前)

ライブビューに切り替わらないこと自体が不思議です。

他社製レンズであろうがなかろうがライブビューには切り替わるはずです。
念のために絞りを最小絞り(F値最大)にしてみてください。

書込番号:17873698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 09:14(1年以上前)

常用レンズとしてD7100につけていますが、ニコンの純正と同様にライブビューはできています。
最小絞り16の位置でロックしていますか?
ボディ側の設定も、再度チェックしてはいかがでしょう。

書込番号:17873710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/08/27 10:12(1年以上前)

直じぃさん こんにちは

シャッターボタン後ろにある 液晶にエラーメッセージ出てないでしょうか?

Planar T* 1.4/50 ZF.2はCPU内蔵レンズだと思いますので AFレンズと同じように最小絞りにして使うと思います。

書込番号:17873811

ナイスクチコミ!1


スレ主 直じぃさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/28 00:13(1年以上前)

なりました! 切り替わらなかった原因はボディの設定でした。
「絞り値の設定方法」をサブコマンドダイヤルか絞りリングにするかの設定でした。絞りリングに設定しておくとライブビュー出来ませんでした。サブコマンドダイヤルなら切り替わりました。
沢山のアドバイスありがとうございます。
今後も楽しいカメラ人生送りたいと思います。

書込番号:17876101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/28 07:13(1年以上前)

直じぃさん
おう。

書込番号:17876560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Planar T* 1.4/50 ZF.2のオーナーPlanar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2014/08/29 22:17(1年以上前)

私のD610は絞りダイヤルは使えないみたいです。

書込番号:17881785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Planar T* 1.4/50 ZF.2のオーナーPlanar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2014/08/29 22:34(1年以上前)

やっぱり出来ました。コマンドダイヤルの設定f5で設定するのですね。

書込番号:17881848

ナイスクチコミ!1


スレ主 直じぃさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/29 23:22(1年以上前)

皆さん、沢山の回答ありがとうございます
設定方法の不手際とは(T_T)
マニュアルにも記載無かった様な
レンズ、本体とも、不具合じゃなく安心しました。

書込番号:17882027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/30 08:31(1年以上前)

直じぃさん
おう。

書込番号:17882835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詳しい方教えて下さい! 27 2024/02/25 11:08:33
富士のカメラで絞りは? 8 2020/06/14 20:34:51
購入を検討してます。 3 2019/10/27 7:34:31
レンズキャップが… 6 2017/09/06 0:54:59
Fuji XT1につけるには? 6 2016/04/17 16:24:55
レンズフードについて 3 2016/03/02 12:00:00
型番の変更 4 2016/01/06 9:10:54
現行ツアイス“駆け込み”購入。実質52200円。 18 2016/01/19 23:08:55
フィルターについて 9 2015/08/04 14:26:11
いつになります? 11 2015/05/22 9:45:05

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF.2
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF.2

最安価格(税込):¥72,810発売日:2010年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング