『あなたの愛車は何年間乗っていますか!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『あなたの愛車は何年間乗っていますか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

あなたの愛車は何年間乗っていますか!

2014/08/30 04:26(1年以上前)


自動車

最近は車の性能も欲なり長期間車を大切に乗る人々が
多くなっていますね。
あたしは新しい価値観の創造だと思います。
物を大切にすることは人を大切にすることにもつながりますね。

あなたの大切なお車は何年間乗っていますか!?
愛車自慢をして下さいませ。

書込番号:17882529

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/30 04:41(1年以上前)

何年乗ってますかって言っても
好きで乗ってるひとも居れば仕方なくってひとも居るだろう。

このアンケート調査の意味かわからない。
それを聞いて何になるのか?何の意味があるのか?

何年乗っていようが、それは当事者の問題「理由」だから第三者には関係ないし、また知ったところで何の意味もない。

書込番号:17882532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/30 04:57(1年以上前)

こんばんは

こんな時間に子供に起こされ
ふと価格コムをみると また、かえる が鳴いている。

まるで、夜に 田んぼで鳴いている かえる のよう。(笑)

私の車は、二台で 二年目(五年リース)と六年目です。

六年目の車をどうするか、考え中


マジ困ってます。さん

確かに 何の意味があるか分かりませんが
今に始まったことではありません。

書込番号:17882538

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/30 06:49(1年以上前)

雑談やりたいなら縁側でやってくれ。

書込番号:17882657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/30 06:56(1年以上前)

意味があるのかないがわからないが一応書いとくわ

俺、平成13年式。
もう少しで13年落ちになる。
嫁、平成11年式。
もう少しで15年落ちになる。

俺、高額な修理費用が掛かるなら別だが
乗れるところまで乗る予定。
最近、3万円くらいな修理があった。

嫁、これまた、乗れるところまで乗る予定。
最近、1.5万円の修理があった。

乗り続ける理由。
愛着があるのはもちろんだが、金銭面での理由が大きい。

2台とも売却しても逆に金を取られるのと、数年前に自分はバイクにリターンして大型バイクを購入。
それに刺激されて嫁も免許取得してバイクを購入。
現在、夫婦二人で自動車が2台バイクが3台所有。維持に金が掛かるので自動車の買い替えを控え中。

こんな事を聞いてなにか意味があるのかな?
って事でアンケートに答えて見ました。
て、なんか特典はあるの?
普通はアンケート調査に協力したらポイントとか図書カードくれるよね(笑

書込番号:17882667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/30 07:33(1年以上前)

平均車齢は8年
使用年数は12年余だそうです。

http://u-car-guide.com/data-library/market/owned-car/2013/sharei_201303/

DYデミオは足回りが弱いので長距離乗ると疲れますね。
エンジンからのオイルもれがひどくなる頃です。
シリンダーからのオイル漏れですので修理代が高額になりますので頑張ってください。

書込番号:17882720

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/08/30 07:50(1年以上前)

私もみんカラに行けば?と提案してみたけど暖簾に腕押しなようですな。

書込番号:17882753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/30 08:24(1年以上前)

規約に反していない内容なら、投稿するのは自由。
相手がくだらないと思っても、本人は本気かもしれない。
また回答するのも自由。
ちゃちゃ入れる奴もいれば、真面目に回答する人もいる。
それでいいだろうよ。

書込番号:17882817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/30 11:10(1年以上前)

僕は初回車検で買い替えることになりそうです。長くても二回目。
価値がある状態で売るんで問題無いと思っています。
大事なことは、その車が生産されてから廃車されるまでであって
一人のユーザーが長く乗ることでは無いと思います。

新車で買って長く乗る人
新車を5年以内で買い替える人
中古車を乗り継ぐ人
中古車を乗り潰す人

結婚と同じで長く乗るためには基本性能の高さと新鮮さを保つ努力が必要ですね。
たまには洗車機ではなく自分の手でピカピカにってことが大事かも?



>平均車齢は8年
使用年数は12年余だそうです。

http://u-car-guide.com/data-library/market/owned-car/2013/sharei_201303/

知らなかった情報が知れてよかったです。
ただし貨物車の車齢があがっているのは運賃が限界まで下げられているため買い替えられないだけです。
喜ばしいことではありませんね。逆に危ない。。。

書込番号:17883314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/08/30 13:14(1年以上前)

14年間と数ヶ月ですが何年乗ってただけで良いですか?

ん?

皆さんはナイス!押下、スレ主さまはそれにGoodアンサー処理が・・・一度Goodアンサー処理したい。

書込番号:17883660

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/30 13:39(1年以上前)

 2兆年。
 これでいい?

書込番号:17883740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/30 15:12(1年以上前)

あっ、消されてる。

書込番号:17883931

ナイスクチコミ!6


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/30 15:41(1年以上前)

〉規約に反していない内容なら、投稿するのは自由。

確かにその通りなんだけど
規約に反してない内容を削除するのはどうなのスレ主さん?

言ってる事とやってる事が違うでしょ。

書込番号:17884008

ナイスクチコミ!10


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/30 15:43(1年以上前)

どうせ削除するなら

過去スレ含め全部削除したら?

書込番号:17884013

ナイスクチコミ!7


ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/30 16:54(1年以上前)

いつものように自分に都合のいい返信にベストアンサーして
スレとじたら?

書込番号:17884186

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2014/08/30 18:22(1年以上前)

>最近は車の性能も欲なり長期間車を大切に乗る人々が 多くなっていますね

全然そうは思えないけど。最近っていつからよ?

スレ主さんは50年以上乗るつもりなんでしょ?
他人のことなど気にするな。
行けばわかるさ、コノヤロ〜!

書込番号:17884430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/30 18:35(1年以上前)

・・・

ばたっ・・・

・・・



最近ですけど?

車の書き込みがめっきり減ったような気がします。。

リーマンショック後からさらに・・・

僕んちはようやく昨年^^

12年目^^;;;

家の車はいつだったか?

20年前だったか?

・・

..

書込番号:17884467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/30 18:41(1年以上前)

・・・

違った・・・

家の車は確か7年前(・・)

こちら見ないでください。。

まだ買わない買えない。。(〜〜)

もうすぐ10パーセントなので

^^

・・・

書込番号:17884483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/30 23:25(1年以上前)

1996年式のクルマ、今も元気に週末走らせてますよ。
18年ですねぇ。

書込番号:17885493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/31 00:09(1年以上前)

価格コムというサイトは、非常に便利で有意義なサイトです。

とある商品において最安値なども調べる事ができます。
また、商品のことで分からないことがあったら、質問したら的確な返答を貰えたりします。

世には、様々なSNSがありますが、(実際他のSNSはあまり知りませんが)非常に有意義なサイトであり、
それだけにファンが多いのでしょう。

個人的には分からない事は、簡単なことでも 質問して良いんじゃないかと思います。
だって、返答は毎回違ったりしますし、必ずしも結論は一つではありませんので。

しかし、かえるさんの質問は、なんかポイントがズレている質問が多く、
単に価格コムを荒らしているように思えてならないのです。
(そんな時、価格コムのファンは厳しいですよ)

個人的には、可愛いげのある スレもあるかと 思いますが、
自分に都合が悪い内容は削除ってのは 大変不愉快です。

書込番号:17885631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/31 01:34(1年以上前)

友達に聞くような質問ばかりでカカクコムのサポーターの人もちゃんとして
ほしい。まあサポーターの質なんて以前から悪いと言われているので期待
できませんが(笑)

書込番号:17885841

ナイスクチコミ!4


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/09/01 01:37(1年以上前)

また、消したのか・・・・・

書込番号:17889391

ナイスクチコミ!2


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/01 20:28(1年以上前)

モビリオスパイクからヴェゼルに乗り換え。
8年ほど乗っててもう少し乗りたかったけど、ボディーの錆がひどくなったので乗り換えた。
ホンダ車は塗装が弱いのかわからないけど、町で見かけるライフとかもほとんど錆びてる気がする。

書込番号:17891299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2014/09/02 02:52(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
平均8年、使用13年は短いですね。
私は20年以上乗ることが地球環境には必須だと考えております。
とても参考になりました。
有り難うございます。

書込番号:17892420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/09/02 05:34(1年以上前)

ん?質問は
>あなたの大切なお車は何年間乗っていますか!?
>愛車自慢をして下さいませ。
ですよね。

”あなたが大切していたお車は何年間乗っていましたか!?”
ならまだ何とか理解できるのですが・・・
ん!書くべき文字、言うべき事を多少抜いてですね?わかります!

書込番号:17892519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/02 10:49(1年以上前)

>私は20年以上乗ることが地球環境には必須だと考えております。

マニアックな車じゃ無いと車齢20年なんて日本じゃ難しい。

地元の門司港からは車齢7年程度の中古車が国内じゃ値が付かないので海外に沢山輸出されている。

輸出先では長く使われるのだろう。

書込番号:17893124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 01:02(1年以上前)

3年+2年で保証が切れる前に手放さないと
壊れちゃうかも知れないからハラハラドキドキの
おクルマは門司港から旅立てるのでしょうか。

書込番号:17898756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/09/04 22:27(1年以上前)

R33GTS-tに17年乗りましたが?。
他人が自分の金で何に何年乗っても関係ないと思いますが、それに乗りたいからか事情が有って乗っているのでしょうし他人がとやかく言う事でしょうか?。

書込番号:17901626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/06 17:26(1年以上前)

>地元の門司港からは車齢7年程度の中古車が国内じゃ値が付かないので海外に沢山輸出されている。
>輸出先では長く使われるのだろう。

そうだとしたら、
何年乗ろうが、地球環境的には大差無いですね。

一人で 20年も乗らなくても、
1年で売払って、その後 次々にオーナーが変わっても、
7年で売払って、その後 海外で使われても、
合計が 20年なら同じようなモンでしょう。

書込番号:17907493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/06 18:53(1年以上前)

>合計が 20年なら同じようなモンでしょう。

門司港の積み上げ場ではコンパクトカーから輸入大型SUV、トラックやバスに消防車まで海外へのドナドナを待っていますが軽自動車は海外に輸出しないので1台もありません。

最近はすぐ近くの下関市人工島からも中古車輸出が始まりました。

書込番号:17907755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング