『単焦点レンズのおすすめ』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『単焦点レンズのおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点レンズのおすすめ

2014/09/06 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:20件

よろしくお願いします。

先日、やっとこさズームレンズキットを書い、急ぎではないものの単焦点レンズを1つ買っておこうか、と思っております。インターネットで調べたり、実際に店頭に行ったりみてみたのですが、いまいち数値とかに関し実感がわかず。

Touti12mmの方の投稿を見て、素晴らしい写真だな、いいな、と思いつつも、さすがにあそこまでのレンズはおいそれとは買えません。なので、あそこまで行かなくても、標準レンズにプラスするに良い単焦点レンズがあればおしえていただけないでしょうか?

アマゾンではウルトラコンバーターの評判が良いようですが(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-VCLECU1-AE-SONY-%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-VCL-ECU1/dp/B003M0D0Q6/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1409998664&sr=8-3&keywords=E16mm+F2.8)皆さんはどう思われますか?ソニーのでなくても構いません。

よろしくお願いします。

書込番号:17907854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/09/06 19:30(1年以上前)

ソニー純正品でなくても良ければこちらが超お勧めです。
シグマ60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
http://kakaku.com/item/K0000505822/

書込番号:17907890

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/09/06 19:41(1年以上前)

ウルトラコンバーターは単焦点レンズではありません。
16mm F2.8に付けて、12mm F2.8の超広角レンズと同等の写真を撮影可能するものです。
ですのでE16mmF2.8のレンズが無いと使うことが出来ません。
ただ、E16mmF2.8の評価はよくなかったかと。


どんなレンズで何を撮るのも自由ですが、
撮影目的によって焦点距離は選ぶべきかと思います。

どんなレンズが良いか分からなければ、
まずは、16-50のレンズで沢山撮ることかと思います。
沢山撮ることにより、ご自身が必要と思う焦点距離のものが見つかると思います。
また16-50の不足部分を補うレンズでも良いと思います。

ご参考までに、

書込番号:17907942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/09/06 19:47(1年以上前)

 単焦点に限らず、買い増しするレンズは、キットレンズを使って不足を感じる部分を補うために購入するものだと思ってます。不足を感じるのが、レンズの明るさ、解像度、焦点距離、AFスピード等色々のケースがあります。特に単焦点の場合はズームできませんから、焦点距離が気に入らなかったら、それこそ無駄な投資になります。

 例えば、書き込み内容から見れば、広角に心惹かれる部分があるようですが、ここの常連さんたちがもしそれを無視して望遠を薦めたらそれを購入しますか?今のキットを使いこんで何が不足なのかを明確にしてから単焦点を考えればいいと思います。

 もし、既に明確な要求があるなら、それを明示してください。でないと的外れな回答が返ってくる可能性が大きいです。
 

書込番号:17907966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/06 19:56(1年以上前)

私も、毎朝納豆さんご推薦のSIGMA60mmF2.8DNが、超お薦めです。

この解像度は、目を見張ります。
安価なので、販売価格を間違えてんじゃないの?と、疑うほどです。
フードは、かなりチープではありますが、

SIGMAの撒餌レンズとか、解像度番長の異名を有する知る人ぞ知るレンズらしいです。
解像度に関しては、少なくとも純正品よりは、かなりレベルが上に感じました。

書込番号:17908000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/09/06 20:27(1年以上前)

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

これしか無いでしょ
http://s.kakaku.com/item/K0000281850/

書込番号:17908134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/09/06 20:43(1年以上前)

考え方が2つありますよね。

ひとつ目は、キットズームの焦点距離の範囲外のレンズ。

これは、今のところ、Touit 12mmか、Samyang 8mm fisheye でしょうか。
いずれも、構図が限られて来ますので、そういう写真を撮りまくるなら良いでしょう。


二つ目の考え方は、16-50の範囲内で焦点距離は被るけど、明るい事に価値を見出す場合です。

この場合、選択肢は、f1.8のレンズになるので、24mm、Touit32、35mm、50mm、55mmの中から、選ぶ事になります。
Touit32と35mm それから50mmと55mmは焦点距離が近いから、実質は3種類の焦点距離グループの中から、自分が1番多用する焦点距離のものを選べば良いと思います。

あえて、独断でお勧めするなら、キットズームは50mm側がf5.6なので、50mmを買うと、キットズームとの差が実感出来やすいと思います。値段も他より安いですし。


シグマの3本はf2.8なので、解像度の高さと安さに価値を見出せれば買いですが、意志を持ってキットズームと使い分け出来る人じゃ無いと無駄になる気がします。

書込番号:17908194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/09/06 20:53(1年以上前)

もちぽん82さん

この書き込み内容だと、α6000で使える単焦点レンズを次から次へと書かれるだけ。
スナップ写真に使うとか、外で背景がボケた子供の写真が撮りたいなど、ざっとでもいいので
使用目的を書いた方がいいと思います。

書込番号:17908233

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/06 21:13(1年以上前)

シグマ60mmもいいのですが・・・・個人的には 手振れ補正付&ちょっと明るい50mmf1.8かな。

書込番号:17908314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/06 21:25(1年以上前)

 NEXシリーズはすべて所持していますし、α6000は2機あります。従って、交換レン
ズはSONY製はもちろん、TAMRON・Sigma・Toutiなど所持するなり、使って来ました。

 スレ主さんの云われる数値と云うのは何のことか分かりませんが、レンズテストなど
の数値のことなのかとも想像しないではありませんが、かつてフィルムカメラ全盛期
LEICAやCarl Zeissのレンズは空気まで撮すと賞賛されましたが、テスト室の数値は決
して良くなかった。

 しかし、写真は2次元の世界ばかり撮しているわけじゃ無く、3次元の視野をも撮しま
す。その場合の方が多い。だから、テスト室の解像力テストなどでは決して良くなかっ


 そうした数値はあくまで参考にするとして、もちぽんさんはAmazonなどで評判の良
いウルトラワイドについての質門をされているので、それから話を進めます。

 コンヴァーターレンズと云うように、これ単独ではカメラに装着出来ません。16o
広角レンズの先に付けるレンズで、このことによって約180°のフィッシュアイレンズに
なりますと云うことで、コンヴァーターレンズと云っているわけです。

 16oF:2.8はNEX5と共に発売されたレンズで、確かに絞り開放から2段まで絞っても
収差は顕著ですが、F:8に絞ればよほど五月蠅いことを云ったり、コピーするために使
うの出なければ、廉くて面白いレンズです。

 35o換算で24o相当ですから単独レンズとして使っても良いのですが、コンバータ
ーを付けるとフィッシュアイ特有の描写で楽しいレンズに早変わりします。両方を新品
で買っても3万円〜4万円の間、程度の良い中古ならばその三分の二程度で購入出来ま
すから、価格以上の楽しさが得られます。

 話し出すとキリが無いので、単焦点レンズでお薦めは30oマクロ・50o中望遠レン
ズの2本でしょう・・・。

 どちらも、第一級の描写をするにも関わらずウソみたいに廉い価格・・・これは
SONYの販売戦略価格なんでしょうね・・・それならば、それに乗りましょう!!

 最近の私は7シリーズ用のレンズをα6000に使って居ます。FEレンズなので焦点距
離は1.5倍になりますが、これこそフルサイズ用のレンズを証明するかのようなきめ
細かい描写をします。

 価格もそれなりに高価、重量も増えますが、35oと55oはEレンズとほとんど変わり
ません。価格から云えば35oでしょうが、55oの方が多用途に使えます。

 10万円前後するようなサードパーティー製レンズを購入する余裕があったら、こち
らを奨めます。

書込番号:17908373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/09/06 21:57(1年以上前)

皆様、

ありがとうございます。

ご指摘の通り、確かに、目的を書くべきでした。失礼しました。

コンバーターについては完全に勘違いをしておりました。あれ一個で働くものではないのですね。今あるレンズでファインダーを覗いた時、実際処理かは近く見えるかと思うのですが、なるべく見た視野のままに近い、広角で捉えられるものでなるべく明るめのレンズがいいな、と思っておりました。単焦点レンズ=広角で明るい、という認識でいたのですが間違っていたようで失礼しました。

シグマはカメラマンの友達の間では皆持ってますよね。ソニーのレンズも選べばそんなに高くなくびっくりしました。とりあえず皆さんに教えてもらったレンズをメモって、近くの量販店(都内です)に聞きに行ってみます。頼んでデモ機にレンズ載っけてファインダーをのぞいてきます!

書込番号:17908509

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/07 07:33(1年以上前)

おはようございます。

室内で愛猫を撮るのに明るいレンズが欲しくなり、35mmを追加しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434056/SortID=17884343/ImageID=2006319/

該当レンズのトピで (レンズテストを兼ねて) 掲載です。

単焦点レンズは、目的を持って使うモノと思いますよ。

シグマも考えましたが、F2.8 と F1.8 の差は大きくEレンズを選択しました。

書込番号:17909702

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/09/07 12:24(1年以上前)

 えーと、E-mountは、そもそもそんなにレンズの選択が多くはないので……。

 まず、広角ということですが、どの程度が必要か、ですね。
 標準ズームで好みの焦点距離を確認してみるのが第一歩かなぁ。

 まあ、安価に、というのなら、次の三つを候補に挙げます、私なら、ですが。

 E16mmF2.8は、いろいろ言われましたが、補正が利く今のボディなら、使えないことはないレベルではあるのかな、と。ワイコン、フッシュアイコンバーターが使えるのが強みです。
 E20mmF2.8は、パンケーキながら画質の評判も悪くないようです。
 シグマの19mmF2.8は、同社の30mm、60mmと比べると今ひとつと言われますが、充分な性能を持っています。けど、確か、ファストハイブリッドAFに対応してなかったような気が。

 12mm、という広角にこだわるなら、単焦点ではなく、E10-18mmF4の購入を検討したほうが良いかも。

書込番号:17910453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/09/07 14:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000434056_K0000476455_K0000260289&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

私は便利レンズとして30M35マクロを使っていますが、一般的には35mmF1.8がいいと思います。
シグマ30mmF2.8も意外にいいようですが・・・

書込番号:17910807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/08 16:58(1年以上前)

 そうそう、月歌さんが仰るようにE10ー18oF:4は良いレンズです。レンズ前面が大き
いので、7Rにもクロックダウン無しに、周辺のけられが少なく、そのけられ部分をギリ
ギリまでトリミングしても(Raw現像の際)、フルサイズ超広角レンズとして使えます。

 Eマウント群の中では推奨に値するレンズです。

書込番号:17914467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/09/09 10:42(1年以上前)

みなさま、どうもありがとうございました!

頂いたアドバイスをしっかり読み、ご提示されたレンズについては実際にお店に見に行ってみようかと思います。そういえば、中古でもレンズは良いんですもんね。そして単焦点にこだわらず、自分が取りたい画を見極めようと思いました。

ありがとうございます!

書込番号:17916986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング