『7D Mark II と 70D』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

7D Mark II と 70D

2014/09/12 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

買うならどちらの方がいいのかな?

書込番号:17926160

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2014/09/12 00:38(1年以上前)

すいません追記です。
一眼レフはフルサイズが主流になってますけど、
APS-C買ってすぐ時代遅れになることはないですよね?

書込番号:17926171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 00:42(1年以上前)

ないと思いますよ;-)

どう考えても、フルサイズが主流じゃないからです。
売り上げのほとんどが、APS-Cじゃないですか(。-∀-)

書込番号:17926190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/12 00:44(1年以上前)

>これまではコンデジとスマホ使ってました。
>注文したD600が今日届き、一眼レフユーザーの仲間入りです。
>2013/10/17 21:11 [16719332]

別にセンサーサイズで、大きく規格が変るわけじゃないし、7DII・70Dともほとんど欠点の無いカメラに
仕上がりそうですから、今日明日、数年で無くなる事はないでしょう。

それに、D600買ったばかりでしょ、まだ1年足らず。
他社のAPS-Cなどに興味を示す必要も無いかと。

書込番号:17926197

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 00:44(1年以上前)

あっ、機種に選定は、、スレ主さんのセンスで画が決まるので、どっちもOKです\(^o^)/

書込番号:17926201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/09/12 00:53(1年以上前)

>一眼レフはフルサイズが主流になってますけど、
>APS-C買ってすぐ時代遅れになることはないですよね?

勘違いしてるかもです。

フルサイズは主流ではありません。
フルサイズは本流です。

APS−C買っても時代遅れではありません。
フルサイズは流行ではないからです。

書込番号:17926213

ナイスクチコミ!11


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/12 00:59(1年以上前)

ちなみに・・・・・市場に占める割合はフルサイズ機は10%程度です。
しかし、2013年度一眼レフ台数ベースですと、ニコンが20%弱、キヤノンが15%がフルサイズという現状です。

どういう事かというと、2メーカを使っているユーザーのうち、ハイエンド〜中級機種までを選ぶユーザー
で、フルサイズ移行が結構な規模でおきているという事です。

書込番号:17926236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/12 01:00(1年以上前)

スレ主さんの財力があるなら新しいのが良いと思います。
私なら迷いませんwww

書込番号:17926238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/12 01:10(1年以上前)

APS-Cもフルサイズもそれぞれメリットとデメリットがあrますよ。
APS-Cは望遠ではメリットだし、フルサイズはボケを求めるなら最適ですがレンズが高いですね。

カメラに求めるものによって変わりますね。当然レンズの方が効果はありますが。

書込番号:17926265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/12 01:10(1年以上前)

送信してしまいました!
連投失礼します


だって、70Dが2個買えそうな値段さになるんじゃないでしょうか?

書込番号:17926266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2014/09/12 01:24(1年以上前)

>AGAIN !!さん
D600は購入後まもなくヤフオクで売りました。
予想以上の値段が付いて万々歳でした。

書込番号:17926285

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/12 01:25(1年以上前)

>APS-C買ってすぐ時代遅れになることはないですよね?

むしろフルサイズの方が時代遅れかもよ・・・(;¬∀¬)ハハハ…

デジタル時代の今、デかくて重くて嵩張る機材をわざわざ持ち歩くなんて時代に逆行してます・・・。

書込番号:17926289

ナイスクチコミ!10


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/12 01:30(1年以上前)

売却済みですか・・・
EOS70Dボディが10万前後〜、正直7DIIは最低ライン148,000円〜198,000円ぐらいまであり得るんじゃ無いですか?
撮影対象にもよるけど、普通の使い方なら、EOS70Dで不満が出る事は無い。スポーツや鳥、動く物がメインでなら
EOS7DIIにすれば良いんじゃ無いですか。

予算的には1.5-2倍ぐらい開きが出ると思いますがね。

書込番号:17926297

ナイスクチコミ!3


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/12 01:55(1年以上前)

AGAIN !!さん

>しかし、2013年度一眼レフ台数ベースですと、ニコンが20%弱、キヤノンが15%がフルサイズという現状です。

これはおそらく某ブログがネタ元と思われますが、あそこは各機種の当初の月間生産台数から割り出してますので実際の販売台数としてはとても扱える数字ではないかと。
生産台数は需要次第で臨機応変に変わるでしょうし、もし本当に一眼レフにしめるフルサイズの販売台数割合が世界でそんなに多ければ裕福な日本だとさらに割合が高くないとおかしいですが、BCNのデータを参考にすると10%もいってないですしね。

書込番号:17926323

ナイスクチコミ!7


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2014/09/12 01:56(1年以上前)

>AGAIN !!さん
使い慣れてきたらD600では物足りなくなりD800(今ならD810)にしとけばよかったと必ず思うよと友人に言われたもので。
その友人は中級機買って実際後悔してたので説得力ありました。
ただ売却以降何も行動してないのが痛いですね(笑)

書込番号:17926327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/12 06:12(1年以上前)

BCNのデータ取得元は、いわゆる家電量販店に偏ってますので考慮する必要ありです。
老舗を好むカメラオタクの行きそうな店が入ってないところに注意。

http://bcnranking.jp/info/
アベルネット(ボンバー各店舗)、アマゾン ジャパン(Amazon.co.jp)、エディオン(エディオン、エイデン、デオデオ、ミドリ)、NTTレゾナント(NTT-X Store)、ケーズホールディングス(ケーズデンキ)、サンキュー(100満ボルト)、上新電機(上新電機)、スタート(onHOME)、ストリーム(ECカレント)、ソフマップ(ソフマップ)、ZOA(ZOA)、ドスパラ(ドスパラ)、ナニワ商会(カメラのナニワ)、ビックカメラ(ビックカメラ)、ピーシーデポコーポレーション(PC DEPOT)、ベスト電器(ベスト電器)、三星カメラ(三星カメラ)、ムラウチドットコム(ムラウチドットコム)、MOA(A-Price)、ユニットコム(パソコン工房、Faith、TWO TOP、FreeT、グッドウィル)、ラオックス(ラオックス)、楽天(楽天ブックス)=(50音順)の22社

書込番号:17926481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/12 06:33(1年以上前)

TO-MIXさん おはようございます。

どちらでもあなたの予算と撮りたい写真に合わせて良い方で良いと思いますが、7DUが今ある7Dの後継機としてならば70Dとはクラスが違いますので価格も倍以上するかも知れないと思います。

APS-Cだろうがフルサイズだろうがデジタルは日進月歩なので、新型が発売されて時代遅れになる可能性はどのカメラを購入されても同じだと思いますが、新型発売時に購入されれば高価ですが時代遅れになることは少しは長くなると思います。

書込番号:17926508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/12 07:34(1年以上前)

7D Mark IIが発表されてから検討すればいいと思います。

書込番号:17926596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/09/12 07:41(1年以上前)

目先の話としては
フルサイズを販売しているメーカーは
収益が高い(高く売れ、高くても買ってもらえる)フルサイズを売りたいと思っているはずで
性能も比べればフルサイズが有利です

しかしフルサイズのカメラやレンズは大きく重い傾向になります

もし写真と言う文化が続けば
将来はAPS-Cかもっと小さい1インチセンサーのカメラが主流になるかもしれません

ほかの家電や車とかでテストデータやスペックがいつも気になるのであれば無理しているしてもフルサイズにした方が良いかもしれませんが

普通の撮影ではあまり気にしない方が良いです

書込番号:17926612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/09/12 07:41(1年以上前)

> 2013年10月15日 18:51 [16710235]
>今回は特別ということで、 26700円にて商談成立。

人の弱みにつけ込んでD600を無理矢理10分の1で
購入し、

>D600は購入後まもなくヤフオクで売りました。 予想以上の値段が付いて万々歳でした。

恐らくは20万程で売ったのでしょう。


良くそんな事を平気で書き込み出来ますね。
法を犯していなければ何をしても良いわけですか?


まっ、それはそれで。
総合的に判断してスレ主にはデジ一どころかカメラは必要ではないと感じました。単にミーハーなのでは?

書込番号:17926614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/12 08:30(1年以上前)

>使い慣れてきたらD600では物足りなくなりD800(今ならD810)にしとけばよかったと必ず思うよと友人に言われたもので。
>その友人は中級機買って実際後悔してたので説得力ありました。
>ただ売却以降何も行動してないのが痛いですね(笑)

説得力を感じたからと言っても…
自分で使い慣れる(自分で価値判断する)前に、他人の意見を鵜呑みにされてしまう
随分と、流されやすい方のようです

一年近く、次機種を購入されてないのでしたら特に必要性が無かったのでは?
時代遅れとか主流とか、風評や見た目ばかりが気になるようでしたら…
とりあえず資金を貯めて、一番高価な機種をご購入下さい

周囲からの支援に優越感を感じて、手放さずに済むと思います

あくまで「物的所有欲」を満足させるため“だけ”のご提案です
使いこなせるかどうか、素敵な写真が撮れるかどうかは、また別のお話

書込番号:17926726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2014/09/12 08:35(1年以上前)

>使い慣れてきたらD600では物足りなくなり
>D800(今ならD810)にしとけばよかったと
>必ず思うよと友人に言われたもので。

ご友人とまったく同じように使われるなら、そのとおりになる可能性は否定できませんが、ご自分でも具体的に不満が出ていたのでしょうか?

人によって、用途によって適したカメラ・満足度は異なるので、中上級者だからと言ってあまり人の意見に左右されない方がいいと思います。
でないと、ずっと買い換え続けるハメに…。

私も人の意見に弱いのですが(笑)、お互い自分で見極められるようになりたいものですね。
所有欲というのも重要ですが、カメラは道具(手段)であって、目的ではないので…。

書込番号:17926740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/12 08:46(1年以上前)

すみませんーー;誤字書き込み
(×)周囲からの支援に優越感を感じて
(○)周囲からの視線に優越感を感じて

ところで、売却したD600の書き込みで気になったことがありまして…

>今のところ考えている撮影主体は風景・鉄道・ペット・我が子です。
[16719332]

この一年近く、お子さんの撮影はどうしてたのでしょうかね?
コンデジ・スマホで全く問題なかったのであれば…
急いて購入する必要性を感じないんですよね、やはり所有欲&優越感が一番の目的なのかな(謎)



書込番号:17926760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/12 08:51(1年以上前)

APS-cは発売当初どんなに評価が高くても、時間の経過と共に「所詮、APS-cですから」的な評価に落ち着く。

生産終了間際まで評価の落ちなかった5D2

「全てに対してこだわったフラッグシップAPS-c」として登場した筈なのにモデルライフの半分以上は安値と連写だけがクローズアップされ続けた7D

次期7Dも発売当初は美辞麗句が並び、お祭り状態になるだろうが、冷静に見極めたいものです。

書込番号:17926767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/09/12 09:01(1年以上前)

ボディーのことを心配されているようですが。
レンズは大丈夫でしょうか?
APSーCレンズを沢山買った後では、移行の敷居が高くなりませんか?
それともヤフオクされますか?

書込番号:17926799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/12 10:11(1年以上前)

D810と7D2揃えて両肩にぶら下げれば無問題。

書込番号:17926916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/12 10:57(1年以上前)

>今回は特別ということで、
26700円にて商談成立。

また誤表記狙いですか(笑)
ヤフオクで高く売るなら7DMkUでしょ

書込番号:17927020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2014/09/12 13:39(1年以上前)

>むしろフルサイズの方が時代遅れかもよ・・・(;¬∀¬)ハハハ…

そう言う割には、α7を所有してる。


>デジタル時代の今、デかくて重くて嵩張る機材をわざわざ持ち歩くなんて時代に逆行してます・・・。

そう言う割には、α77Uズームレンズキットを所有してる。



キヤノンに興味あるのかな??


書込番号:17927426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2014/09/12 14:06(1年以上前)

D750にしましょう。(w
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=41708/

書込番号:17927499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/12 14:58(1年以上前)

>blueskyroad959さん

毎度毎度の揚げ足取り・・・・しつこいね(;¬∀¬)ハハハ…


α7はコンパクトだから買った。

α77Uはフル機と比べたら小さい・・・。



はい!また揚げ足とるか???(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

書込番号:17927605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/09/12 16:39(1年以上前)

TO-MIXさん こんにちは

>買うならどちらの方がいいのかな?

まだ 7DUは出ていないの何とも言えませんが、TO-MIXさんが何を撮りたいかによって決まると思います。
私が欲しいのは7DUです。

>APS-C買ってすぐ時代遅れになることはないですよね?

APS-Cが当分主流だと思いますが。




書込番号:17927870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/12 20:47(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

ポルシェフリーク達の間で御託宣のように言われている「最新のポルシェが最良のポルシェ」に倣って、「最新のCanonが最良のCanon」と言わせていただきます。
(しかも7D mkIIと70Dは売り出し価格で倍近く違いそうな雰囲気だし。。。)

書込番号:17928696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/13 00:45(1年以上前)

あなたなら1DX買えば幸せになれる様な気がします

書込番号:17929684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2014/09/16 19:19(1年以上前)

7D Mark II高すぎですね。

書込番号:17944326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/09/16 19:22(1年以上前)

発売時で70Dの2倍程度!

安すぎでしょう

書込番号:17944346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/16 20:53(1年以上前)

この価格ならD810買った方がいいね。

書込番号:17944797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 21:03(1年以上前)

D600を価格ミスとはいえ安く購入できた。
スレ主さん運が良かったと思って諦めたらw
嫉妬心バレバレで痛いすぎるよ。

書込番号:17944866

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/16 21:39(1年以上前)

APS-Cの方が売れてるけどそりゃ安いからでしょw
お金あるならフルサイズ。
ヤフオクで売れたのなら軍資金にしてD800がいいよ

書込番号:17945066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/17 03:04(1年以上前)

70D買っても7D mark2買っても 儲かりませんよ。

書込番号:17946178

ナイスクチコミ!0


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2014/09/17 04:41(1年以上前)

とりあえず7D mark2は候補から外します。
D600関連の書き込み以外の方、アドバイスありがとうございました。

書込番号:17946232

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/17 06:41(1年以上前)

買いたくなるまで、お勉強していて下さい

書込番号:17946374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング