『小型スピーカー音質比べ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『小型スピーカー音質比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信38

お気に入りに追加

標準

小型スピーカー音質比べ

2014/09/14 20:00(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:70件

低価格帯小型スピーカーで音質の良いものを 皆様方のご意見を伺いたい思います
小さいボリュームでも抜けが良く 全体に
こもりのない 繊細で綺麗な高域 と ボーカルが引っ込まずに前に迫るような生々しいのが好みです 低域はそこそこで。

候補として ティアックLS -H265 オンキヨー D-55EX D-NFR9 D-N9NX ヤマハ NS-BP182 DENON SC-M39 ケンウッド LS-731

書込番号:17936326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/14 20:10(1年以上前)

こんばんは。

試聴されるのが一番かと思いますが、個人的にはオンキョーかと思います。

書込番号:17936358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/14 21:37(1年以上前)

こんばんは。お持ちのアンプ等の機器、部屋の大きさ、よく聴く音楽のジャンルを書きますと皆さんアドバイスしやすいですよ。ではでは。

書込番号:17936703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/14 22:11(1年以上前)

こんばんは。

好みが似ていると思いましたので、LS-H265に一票。
候補に上げられてる中ではLS-H265とLS-K731の2機種しか聞いたことはありませんが。
理由はLS-K731の私のレビューをご参照ください。

書込番号:17936838

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/09/14 23:28(1年以上前)

小型スピーカーだとJBLも評価高いみたいですから、聞いてみたら如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000431169/
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1211/19/news129.html

書込番号:17937172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/14 23:44(1年以上前)

圭二郎さんがおすすめしてくれましたので

わたくしからも、JBL コントロール1、おすすめいたします

でわ、失礼します

書込番号:17937242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/15 02:51(1年以上前)

スピーカーというか、オーディオは好みですからねぇ・・・・・・情報として、自分の予算内で買えるスピーカーの型番と特徴を聞くのは良いと思うのですが、ある程度候補が絞られているのなら、あとは自分で決めるしかないでしょう。

予算は、ここに挙げられている候補からすると、最大3万円という感じですかね。

そのぐらいの予算で、小音量、低域は欲張らないというのなら、僕ならネットワークを使う2WAYは選ばすに、フルレンジ1発を考えますが、まあ、ここで、クラフト系のネタを出すと反発が強いので、控えておきます。

候補の中からだと、TEACが同軸2WAYという構成で定位がよくて使いやすいかなぁと思います。
DENONのSC-M39は、ミニコン用のスピーカーという扱いを受けますが、値段を考えたらすごくウェルバランスですね。
(余談ですが、このスピーカーは海外の有名なスピーカーデザイナーを召喚して設計されていて、それなりに力の入った製品ですね)

候補の中には入っていませんが、JVCのSX-WD30 もちょっと聞いてみて欲しいかなぁと思います。
けして、お勧めではないのですが、一応w

ちょっと、他機材とか使用状況がわからないのでこんな程度ですね。

書込番号:17937564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/15 08:52(1年以上前)

NS-BP182に一票
ヤマハらしいナチュラルフラットサウンドで
デザインもとても綺麗なスピーカーです
中音、ボーカル重視ならLS-K731ですかね

書込番号:17937998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2014/09/15 09:35(1年以上前)

皆さんの貴重な回答 有り難うございます。
音の好みの中で 付け加えるならば 低域も含めて 柔らかい音色が好みで低音も余韻が残る感じがいい。 ミニコンポ ケンウッド K-531 の代用と考えてます。   K- 531は少し期待ハズレでした。 音が硬質 でボーカルが引っ込みぎみ 柔らかさがない。ややこもっている。 何機種か試聴はしたのですが 同一条件でないと比較判断出来ない。
聴くジャンル激しい曲以外何でも。
過去にビクターのウッドコーンの機種が高域の美しさ と柔らかさがあったように記憶している 回答者の方 推薦されてましたね。 今回はJBL も含めて予算外です。候補に上げた型番の中から選びたいと考えてます。

書込番号:17938132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/15 10:03(1年以上前)

じゃあウッドでヨロシでは?

書込番号:17938204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/15 12:58(1年以上前)

こんにちは。お話しですと、ヤマハ、オンキョー、次にケンウッドの感じがします。
今すぐ買い換えが必要で無ければ、資金をもう少し貯めてウッドコーンも視野にいれてもよいと思います。

書込番号:17938812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/15 14:15(1年以上前)

あ、ごめん、TEACのスピーカー俺、勘違いしてたわw

改めて候補をみると、1万円台の予算てことだね・・・・すまんすまん
ま、候補にあげたスピーカーの中から自分で選ぶってことで解決だね。

書込番号:17939067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/15 20:13(1年以上前)

もう少し上の機種LS-K901クラスのスピーカーに成ると格段に音が変わります。

LS-K731もセッティングさえ良ければ大変良い音で聴くことが出来ます。(低音が出るスピーカー程セッティングが難しい)
https://www.youtube.com/watch?v=--hkXv7tFSQ (YouTube、このクラスでこの低音を出せるのはK731だけ)
https://www.youtube.com/watch?v=fuibqyP_1t0 (YouTube、スピーカーの上に重ねると意外によい音がします)
https://www.youtube.com/watch?v=IE94eqD6DxQ (YouTube、録音レベルが低すぎて低音も高音も弱めに成っている)

私のお勧めのセッティングは、スピーカーの下に発泡スチロールを敷く方法です。
スチロールを敷くと低音の反響が少なくなりバランスの良い音に成る!(特に低音は輪郭がハッキリします)

生々しいのが好みと言う事なので、LS-K731がよいと思います。(欲を言えば、K901)

書込番号:17940421

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/15 22:44(1年以上前)

K-531の付属のスピーカーのインピーダンスは4Ω。3つのどれにするにしても、インピーダンスは6Ωですので、前のボリュームのレベルのままだと、音量は下がります。

ボリュームが足りなければ、上げればいいだけですが、前のスピーカーの感覚でボリューム調整すると、あれ、音が小さくなった、と思いますので、その点は、ご留意ください。

書込番号:17941270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/09/16 00:01(1年以上前)

いろいろ細部な部分まで指摘されて 皆さんの知識能力に感服です。
今回の書き込みに至るまでは 当初 ティアックLS-H265がAmazon他 評価高いので決まりかけていた が ボーカルなど 中域 が否定的な意見があり 検討やり直しに ,, K- 531 の USB 録音でスマホ及び外部入力などからレベルMAXにして 録音中から後に再生すると音量がかなり下がる 結果CD 録音は再生音量と変わらないから 結果CD と比べて スマホの再生音量がかなりダウンする 。
他社 他機種でも同じになるんでしょうか ?

書込番号:17941660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/16 00:24(1年以上前)

音量の変化は仕方ありませんね!出力音量は機種によって違うので諦めるしかないです。
もしくは、DACなどを使用するしか有りません!
各パートの再生音量だけなら、スマホにイコライザソフトをインストールして使用すれば改善されます。(音質的にも改善されます)
音量も多少は改善できると思います。

書込番号:17941775

ナイスクチコミ!1


JBL L112さん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/16 09:45(1年以上前)

新品に拘らなければ、中古という手もあります。僕はヤフオクでオンキョーのDー062AXというスピーカーを手に入れたのですが、かなりいい音がしてオンキョーを見直しました。一本1,000円でしたが(笑)KEFのQ 300と切り替えながら使っております。ヤマハの小型スピーカーはハイ上がりの傾向があって、NSー1000MMはトーンコントロールで低域を持ち上げないとバランスがとれないので、オブジェになってます(笑)

書込番号:17942591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/09/16 15:08(1年以上前)

拝啓、今日は。
何度と無く、表題文を見返してどうしても感じる!歯痒さを覚え、返信致しました。
先ずご希望の音色(小音量での劣化が少なく、バランスを崩さ無い音質)との?解釈ですが合ってますか?。
後、候補に挙げたのスピーカー群(パジェット小型2ウェイSP)の音の弱点傾向(低コストの箱と部品・想定ジャンルの傾向)を鑑みて考察すると?、明らかにアンマッチ感が否めません。
其処で、思い浮かんで来た機種が"オーラトーンの様なコンソールモニター系"でしたが?、如何せん廃盤や価格差で現実的で無い為!、難とか思い当たったのが!、

"フォステクス:カンスピ10吋"でした。
此は単純な構造(ロスが略無い)とか、フルレンジの効率的な再生音の期待出来る筈です。(多分!笑)

少し"大きなお世話"的な呟き(笑)ですが!宜しければチェック下さいませ!(笑)失礼しました!。参考までにどうぞ。

悪しからず、敬具

書込番号:17943516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2014/09/16 18:10(1年以上前)

AVノスタルジーさんの紹介中で スマホでイコライザーアプリ をインストールしましたが どのように変化! するか楽しみな実験になりそうです 果たしてUSB 録音再生音量が CDと同レベルにナルカ… ちなみにヘッドフォンではベイヤーの柔らかく余韻感のある低音が好きです。
イヤホンでは音場空間とバランスの良いゼンハイザーが好きです。

書込番号:17944075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/09/16 19:00(1年以上前)

こんにちは。
SPはアンプ(エンジン)での影響が大きいので一概には
いえませんが、

・ダリ センソール1
・JBL 220
・オーディオプロ S20
・タンノイV1i

あたりはお好みの鳴り方をするかもしれません。
ペア2万円台としてはどれも個性がしっかりして
いて十二分に楽しめます。
置き方などその辺りうまくされてみてください。

書込番号:17944256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/16 21:38(1年以上前)

私の一番お勧めのイコライザアプリは「PowerAMP」と言うアプリです。(もしかしたら!このアプリですか?)
かなり細かな部分まで調整出来ます!
試用期間後は多少お金が掛かりますが、たしか1000円以下だと思います。(500円位?)

書込番号:17945063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/17 05:40(1年以上前)

イコライザは100〜200Hzの帯域が設置により膨らみモコモコした
低音になりやすいので下げるとスッキリ明瞭な音質になります
もう少し本格的にやるならテストトーンを再生してやたら音圧が
高いなと聞こえる周波数を抑えて下さい
CDプレーヤーからフラットな音をアンプに入れるより
スマホからイコライザ設定した音をアンプ入れた方が音が良くなります

基本的に中高音は弄らない方が良いです
ちょっとキツい高音だなと感じたとき5kHz 7kHz 10kHzを少しだけ下げて下さい

スピーカーはスレ主さまの好みの音色を聞かせてもらうと
フラット傾向のスピーカーより、LS-K731 SX-WD50が良いと思います

書込番号:17946283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2014/09/18 17:25(1年以上前)

自作なんてどうかしら。これはキットなんで簡単に作れます。
http://www.fostex.jp/kanspi/
下にスクロールして下さい。1万円以下から安価なスピーカーが
予算と好みで選べますよ。

書込番号:17952282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2014/09/18 17:44(1年以上前)

http://korva.web.fc2.com/bluedrop/documents/reviews/ff105wk/ff105wk.html
少し高価ですが、105WKは金属的なクセもないようでフルレンジのやさしい良い点が
出ているようです。

http://audio.nomaki.jp/
ここの2011年11月5日

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=FF105WK
動画はココ。

書込番号:17952330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2014/09/18 18:03(1年以上前)

FE103Enの特徴はコチラ。動画もあります。
http://z-sound.biz/z800/fe103en.html

書込番号:17952382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/09/18 21:10(1年以上前)

フォステックスのスピーカー、何種類がありましたが 同一条件比較試聴してその中では低音出ないが好みだったのはボーカルと音色がよかった キット製品で全部込みで7000円まででした。

YouTubeなどへのURL 皆さん 青色英字で掲載されてますが 作成方法 教えて頂ければと思います。?

書込番号:17953064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/18 22:04(1年以上前)

単純にURLをコピーしてペーストするだけです!(自動的にリンクが張れます)
ただ、URLと文字の間は「かなスペース」か「Enter」を入れればOKです。

書込番号:17953350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/18 23:58(1年以上前)

ニアフィールドで聞くならフルレンジも良いですね
私はFOSTEXのユニットは性能に対して値段が高く嫌いですね
フルレンジはTangBandとFountekをお勧めしておきますね
http://www.sp01.jp/7_1447.html
http://mx-spk.shop-pro.jp/?pid=21250686

かんすぴのスピーカーユニットはハイ落ちで音色は温かみあるけど高音表現ダメ
繊細で綺麗な高域でバランス良いのはFE83Enだけど設計古く、すぐに歪みます
FF105WKは7kHzのピークが耳に痛い音出すので嫌いです
http://www.fostex.jp/products/ff105wk/

低音出ないとゼンハイザーのイヤホンやベイヤーの
ヘッドホンのような音色にならない気がするんですけど

LS-K731 LS-K901 SX-WD50 あたり買った方が見栄えも良いし低音もそこそこ無難だと思います

書込番号:17953922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2014/09/19 00:01(1年以上前)

AV ノスタルジーさん 最速の回答有り難うございます。
いろいろ試したけど うまくいかない。
仮にYouTubeに飛ばせるように この枠内に入れる場合 順序立てて お教え候う。 宜しく。

書込番号:17953938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/19 00:41(1年以上前)

単純なコピー&ペーストです。
枠の中にペーストしただけではリンクに成りません!
「規約に同意の上内容を確認する」ボタンを押して初めてリンク状態に成ります。

書込番号:17954059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/09/19 18:12(1年以上前)

この枠内 に YouTubeの曲などを青色英字の貼り付け方法 紹介頂いてますが 巧くいきません。

まずリンクすること 橋を掛けることが基本的に分かっていない。

詳細にご指導 お願いしたいと思います。

書込番号:17956331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/19 20:29(1年以上前)

URLは分かりますでしょうか?(もしかするとココが分かれば、今までの説明で分かるとおもいます)

URLは表示されるページの住所です。
YouTubeでは上の方に「 https://www. 」で始まる文字列がURLに成ります。(住所が全て無いとリンクしません)
この部分をコピーしてペーストして下さい。
後は前に書いたように、「規約に同意の上内容を確認する」ボタンを押して初めてリンク状態に成ります。

もし、ブラウザにURLが表示されていない場合!表示する設定にして下さい。

書込番号:17956809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/09/19 21:27(1年以上前)

AV ノスタルジーさん 再三の援助有り難うございます。
価格コムURL はコピー済み 相手方 YouTubeのURL がコピー出来てないと思います。

YouTube動画画面 右上 さくらんぼみたいなアイコンんタップすると 動画共有画面が出て いろんなアプリの中からメールアプリを選んだりしてたのだけど 違うようですね!

価格コム側 と相手方 YouTube側の連携が取れてない?と思います。

書込番号:17957066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/19 22:02(1年以上前)

価格.COMにペースト出来ないのはコピーされていないセイだと思います。
さくらんぼみたいなアイコンは関係ありません!
価格.COMのURLがコピー出来るならYouTubeもコピーできます。
YouTubeのリンクをさせる時に価格.COMのURLのコピーは必要ありません!


YouTubeのURLのコピー方法!

コピーはURL部分(文字の上)をクリックすると全選択できると思います?(文字全体に青い帯が掛かる)
上記が出来なければ、左クリックしたまま文字の上をなぞると青い色で文字が覆われます。
その状態でコピーをするとコピー部分が記憶されます。
この状態の時、価格.COMの「内容」枠内にペーストが出来ます。

書込番号:17957232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/19 23:07(1年以上前)

       URL

  ● 画像の黒い枠で囲った部分がURLです。

 基本的にコピー&ペーストが分かっていないと理解できません!
 コピーは「コピー」でペーストは日本語で言うと「貼り付け」に成ります。

コピー ⇒ 左クリックで文字の上をナゾリ青色の帯を付ける!カーソルをその部分に合わせ
       右クリックして「コピー」の項目を選択!この操作でコピーが完了します。

ペースト⇒ 貼り付けたい部分にカーソルを合わせ右クリックして「ペースト」又は「貼り付け」
       を選択するとペーストが出来ます。

書込番号:17957555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/09/19 23:45(1年以上前)

見た感じ パソコンですよね スマホだと画面内容違うのでは ?

価格コムのてっぺん の URL タップしたら 画面に URL コピー するか の 選択画面 出るので 分かりやすい

YouTubeのURL はまだ つかめない。

昔々 コーラル という スピーカー専門メーカー があって コーラル最後のスピーカー持っていましたが ベストバイ コンポ トップになったのに……

書込番号:17957701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/20 01:20(1年以上前)


クチコミ投稿数:70件

2014/09/20 22:09(1年以上前)

桜Celebrateさん も 幾度も協力頂き 嬉しい限りです。

スピーカー能力を発揮出来る 曲として

フランクミルズ の 街角のカフェ

風 の 海風

高橋真梨子 陽かげりの街

レーモンルフェーヴル 二人の天使

YouTubeで聴けると思います。



書込番号:17961376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/09/25 00:39(1年以上前)

ケンウッド K-731に決まりました 。

今回は かなり試聴時間を使って念入りに比較試聴した結論です。

根本的にミニコン K- 531 のスピーカーの自分が考えている弱点をガラッと一変する製品 が K- 731で決着。

違うメーカーにしたかっのですが 仕方ない。

K- 901 ビクター ウッドコーン も含めて10機種以上丹念 に比較を繰り返して行き着いた。

他機種より勝っている所は中高音の濃密な音が他機種にない。 5万クラスに匹敵。 他機種は普通の音。
低音の量感はない。締まり と アンプ調整! で補う。
ボーカルはダントツに素晴らしい。 K- 901はいいと思わない。

又 別の所に 書き込みたいと思います。

K- 731 支持された方々 有り難う御座いました.

書込番号:17978353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーディオ業界とは 21 2025/12/31 17:38:51
スピーカーコード 6 2025/12/31 16:01:14
設定が失敗する 4 2025/12/20 15:36:04
駆動音(?)が気になる 6 2025/12/15 21:20:44
スピーカー接続 6 2025/12/14 14:58:55
片方の音が極端に小さい 7 2025/12/12 17:01:47
YouTubeの音声の音飛び(初心者) 6 2025/12/22 8:05:24
ヤマダ電機での注文は要注意 0 2025/12/10 21:18:04
サブウーファー選定におけるご意見のお願い 106 2025/12/23 9:57:09
iPad第10世代を有線でスピーカーに 3 2025/12/09 10:00:14

「スピーカー」のクチコミを見る(全 177946件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング