『DPP4で連続したトリミング処理はできますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥316,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『DPP4で連続したトリミング処理はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

こちらで聞いてよいものかわかりませんが、DPP4のトリミングについてどなたか教えてください。
DPP3では複数の画像のトリミングを連続してできたのですが、DPP4での仕方がわからず困っています。
DPP4では、トリミングをした画像の切り取り範囲をコピペはできますが、トリミングをして次に進めていくことはできますか?
どなたかご存知の方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:17944883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/09/16 21:40(1年以上前)

DPP4を使い込んでいませんが、DPP3.x.xの様なトリミング専用画面、コピースタンプ専用画面はDPP4には無く、
これらは、セレクト編集画面に集約された様です。
トリミングしたい画像を複数選んで、セレクト編集画面にし、ツールパレットからトリミングを選び、次々に処理するしかない
みたいです。
合理的だとは思いますが、3.x.xに慣れていると、最初は戸惑いますね。

書込番号:17945072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/09/16 21:46(1年以上前)

つるピカードさん

返信ありがとうございます。
やはりその方法しかないんでしょうか。
ただ、それでは一回一回比率を選んでトリミングしなければならず、数が多いとかなり大変なのです。
結果、DPP3を使っている状態です。

なんとかならないのでしょうか…^^;

書込番号:17945105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/09/16 22:20(1年以上前)

>ただ、それでは一回一回比率を選んでトリミングしなければならず、数が多いとかなり大変なのです。

・メイン画面(サムネイルレイアウト)でトリミングしたい画像をダブルクリック。
・プレビュー画面が表示されるので、ツールパレットのトリミングと角度調整でトリミング後にコピーしてプレビュー画面を閉じる。

この作業を繰り返し行えばトリミング比率とトリミング位置は記憶されたままなので、作業枚数は多くても楽だと思います。

書込番号:17945306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/16 22:24(1年以上前)

トリミングした1枚目の画像→レシピをすべてコピー

同じ位置でトリミングしたい複数画像をctrlキーで選択しレシピを貼り付け

で、だめでしょうか?

書込番号:17945325

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/09/16 22:27(1年以上前)

機種不明

追加レス。
Digital Photo Professional Ver.4.0の使用説明書です。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/soft.html

書込番号:17945342

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/09/17 09:55(1年以上前)

>それでは一回一回比率を選んでトリミングしなければならず、数が多いとかなり大変なのです。

もう回答が出ているようですが・・・
DPP4.0ではトリミングもレシピの一部に統合されたようです。
レシピのコピーで、「選択してコピー」を選んで、適応したいモノをチェックします。
トリミングだけでいいのなら、トリミングだけをチェック。

レシピがコピーできたら、適応したい画像を選択してレシピを適応すれば一括できると思います。
レシピとして、欲しいモノだけ適応できるので、3.Xのときより便利だと思いますけど・・・
ただ・・・私の環境では、4.0がベータ版的な安定度なのでもう少し煮つめて欲しいと思ってます。

書込番号:17946847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2014/09/17 10:42(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございます。
今日帰ってから操作してみます。
まずは返信のお礼まで…

書込番号:17946993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2014/09/17 16:55(1年以上前)

prayforjapanさん
□てん●さん
myushellyさん

コメントありがとうございました。
連写している画像であれば、トリミングのコピーが効率よさそうですが、単写画像が大量にあった場合、一枚一枚のトリミングをするのに、非常に面倒です。。。
DPP3では、トリミング専用画面がありましたのでトリミング比率を固定のまま次々に作業ができたのですが。

トリミングコピーを先にしておいて、一枚一枚大きさを調整するという作業になりそうです。
慣れればどうってことはないのかもしれません。
皆様大変ありがとうございました。

書込番号:17948016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/17 18:48(1年以上前)

機種不明

望まれる事は普通に出来ますよ。

メイン画面でトリミングしたい画像を選びます。
セレクト編集を選びます。
1)ツールパレットのトリミングを選びます。
  トリミング範囲を指定してから
2)コピーボタンを押す。
3)次の画像を←→ボタンもしくは左側のサムネイルで選びます。
4)ペーストボタンを押します。

書込番号:17948320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/09/17 18:59(1年以上前)

>セレクト編集を選びます。

セレクト編集を選ばなくても、メイン画面だけで選択した画像の一括トリミングができますよ。

書込番号:17948362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/17 19:24(1年以上前)

機種不明

prayforjapanさん

確認してみました。
メイン画面が、「マルチレイアウト」になっている場合のみ行えるようですね。
デフォルトの「サムネイルレイアウト」になっている場合はツールパレットのトリミングがグレー・アウトしていて気づきませんでした。

書込番号:17948458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング