『標準ズームレンズの選択』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームレンズの選択

2014/09/17 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

このカメラを購入計画中です。
現在D7100とD3200を使用しており、フルサイズ対応のズームレンズは
タムロン28-75/2.8と
タムロン70-300VC
を所有していますが、せっかくなのでキットの24-120/4が欲しいなと思っています。

でもこのレンズ、価格のわりあまり評判良くないみたいですね。

そこで、いっそキットではなく、
@タムロン28-300
A純正28-300
Bシグマ24-105
Cタムロン70-200/2.8VC
で迷っています。

どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:17948267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/09/17 18:36(1年以上前)

>標準ズームレンズの選択

なんだから、タムロン70-200/2.8VCはないのでは?

書込番号:17948286

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/09/17 18:38(1年以上前)

こんばんは

Aの純正に一票!

理由・・・ 純正だから相性がいい♪
レンズ交換が不要なのもいいと思いますよ。

失礼しました。

書込番号:17948295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/17 18:44(1年以上前)

B!
ズームリングの回転方向、逆なのがOKならば。

書込番号:17948309

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/17 18:46(1年以上前)

なんで選択肢に純正24-70入ってないの〜?
VRないから?
せっかくいいボディ買うんだから。
まじ、いいっすよ、24-70(高いけど・・・でもその価値はあったと思ってます。逆に言うと、なぜもっと早く買わなかったのかと後悔)

ちなみに、24-120のレンズキット買って、レンズを未開封でヤフオクで売り飛ばせば、相対的にボディが安く買えると思いますよ〜

書込番号:17948315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/17 18:49(1年以上前)

選択肢にはありませんが、
TAMRON 24-70 VCの手振れ補正つきが標準レンズとしてはお勧めしますね。

もちろん、純正の24-70も有りますが、設計が古くそろそろモデルチェンジをしても良さそうな時期に来ています。

ただし、自分なら間違いなく純正の24-120を選ぶでしょうね。

14万で売ってる金環レンズが8万で手に入るまたとない機械だと思いますし、評判はそこそこでもプロでも使っているレンズなので、F2.8が必要ならお持ちのTAMRONレンズを使いわけ、どうしても満足出来なければ買い換えても損は絶対にしませんよ。

ちなみにバランス的にはTAMRON 28-300 VCの方が良いとは思われますが、間違いなく純正レンズ以下の描写にはなるでしょうね!

書込番号:17948326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 18:51(1年以上前)

Paris7000さん
高くからです。

書込番号:17948330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/17 18:59(1年以上前)

高いボディは買うのに??





すみません、ケンカ売ってるわけではないのですが、ここで多くの皆さんがレンズに投資レンズに投資というのを最近痛感したので。。。
D7100の倍以上するレンズですが、D7100が、こんなに素晴らしい描写をするんだと心底思ったもので〜

書込番号:17948360

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 19:01(1年以上前)

説明不足でした…

題名で標準ズームとしながら、タムロン70-200を候補に入れたのは、標準域は28-75で我慢し、明るい望遠ズームを買った方が良いかな?という迷いがあるからです。

スポーツ等、望遠重視の撮影スタイルなので、70-200は前から欲しかったレンズなんですが、望遠重視とは言え使用頻度はやはり標準ズームの方が多いので、70-200は後回しにして、キットで割安入手できる24-120や、候補の標準〜高倍率ズームにしようか迷っているところです。

また、どんなに素晴らしいレンズでも、20万クラスのレンズは対象外でお願いいたします。750が買えなくなるので…。

書込番号:17948373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 19:05(1年以上前)

☆ケン★さん
オススメありがとうございます。

タムロン24-70は忘れてました!
これなら所有の28-75を売却しても良いので、予算的にも有力候補に仲間入りです!

でも、やっぱり24-120ですか!
参考になります。

書込番号:17948393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 19:19(1年以上前)

虎819さん
ありがとうございます。

虎819さんのように高価な機材を色々とお持ちの方が、高倍率をオススメしてくれた理由は何でしょうか?

24-120程度の描写なら、いっそ高倍率の方が良い…という事でしょうか?

書込番号:17948438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/09/17 19:21(1年以上前)

それなら、Cタムロン70-200 F2.8 A009か純正70-200 F4.0が満足度、高くなるかと思います。

本当は純正70-200 VRU が一番かと思いますが、予算の関係で…

単焦点レンズ、何をお持ちか判りませんが、純正28mm F1.8Gと60mm F2.8Gを組み合わせで買うとかも、いいのではないでしょうか?

書込番号:17948448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/17 19:24(1年以上前)

良く理解できませんが24mm不要でしょうか。
私なら素直に24-120mmいきます。旧のF3.5-5.6Gでも用途次第で現用しています。

もちろんED24-70mm推奨です。AF爆速、ぼけ味良好。

書込番号:17948461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/17 19:26(1年以上前)

28−75しばらく使ってればいいんじゃないかなあ???
24mmがいるかどうかは個人差なので…

24mmいらないなら75mmまであるほうが微妙にいいかもしれない(笑)

書込番号:17948471

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/17 19:30(1年以上前)

同じく、暫くはタム28-75を使っていればいい。

スレ主さんは35/1.8Gなどの単焦点もお持ちのはずですから。

書込番号:17948491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/17 19:31(1年以上前)

純正28-300も、あまり・・・のようです。

http://www.photozone.de/nikon_ff/578-nikkorafs28300vrff

書込番号:17948501

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 19:32(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさん
ありがとうございます。

フルサイズ対応の単は
50/1.8
35/1.8
の二本です。

やっぱり70-200が満足度高いですか!
それとごめんなさい。純正70-200は無理です。
レンズ投資の方が効果的なのは、ここで良く目にしますので、750なんて買わず純正70-200にするべき…?と一瞬考えましたが、750が欲しいと言う物欲はもう押さえられません!

書込番号:17948502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/17 19:34(1年以上前)

こんばんは

自分がこの中で選ぶなら
Bのシグ24−105ですね

理由:
@タム28−300は高倍率過ぎで付けっぱなしなら良いですが
 現在手持ちの28−75の使い道が無くなる&28スタートがワイド側でちと不足

A純正28−300も同上

Bシグは24始まりでF4通しの魅力
 ズーム逆廻しが苦にならなければですが

Cタム28−75を活かすのであれば良いかもですが
 なんせ70−200/2.8なんでどうやって持ち歩くかが課題

普段使いのズームであれば画角的に105mmで収まれば
Bで良いと思います


書込番号:17948512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/17 19:37(1年以上前)

>28−75しばらく使ってればいいんじゃないかなあ???

大賛成!少なくともD750で使ってみて決めても遅くはないような…。

70−200mmF2.8で立体感のある写真を撮ることがフルサイズの醍醐味味わう早道だとは言っておく。

書込番号:17948529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/17 19:38(1年以上前)

TAKtak3さん

標準ズームだけは、純正フラグシップ級を一本どうぞ。
だって、活用機会が普通は一番ですから投資価値も高まります。
一番使うものにお金を掛けると後悔しませんし、後々活用を図る都度に償却率が上がります。本当かいな?

本当です。

書込番号:17948535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/17 19:40(1年以上前)

吾輩は24ー120試してみたいですね〜(o^∀^o)
24ー120F3.5ー5.6Gは月曜にたまたま中古AB見掛けて試して…即却下しましたけど(笑)

十数万円のレンズとしての評価と8万円のレンズとしての評価は、また変わるかもしれないし〜(^皿^)

書込番号:17948548

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 19:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

7100は残す方向で考えていますので、

7100はズームメインで便利さ追及。
750は単メインで画質追及。

と使い分けたいと思っていました。
でも、いずれは7100は売却しDXは3200があれば良いかな?ってなるかも…です。

そうなればフルサイズ対応のズームも重要になるので、やっぱキット買っておけば割安な24-120が妥当かも知れないですね。

書込番号:17948551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 19:45(1年以上前)

僕なら24-120のキットを買います。
なかなかお買い得な価格ですし。

純正の24-70を買える予算があるのであればその方が当然いいと思います。

迷うならそのまま28-75を使い続けるでいいと思います。

書込番号:17948570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/17 19:49(1年以上前)

タムロンのVC付24-70mmは、個人的にはあまりお勧めできません。
ウチの組み合わせだけかも知れませんが、VCついててもONにすると却ってブレが目立つので。

書込番号:17948588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 19:50(1年以上前)

レオナルド大ピンチさん
やはり70-200/2.8がフルサイズ醍醐味の早道ですか!

純正70-200は神レンズのようですが、半額で買えるタムロンもなかなか好評のようです。

書込番号:17948594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/17 19:57(1年以上前)

24−85のキットを勧めたくなるとこだが…

この価格設定すごいなあああ
24−120のセットが割安すぎる(笑)

これはいらないにしても24−120のセットしかないっしょ(笑)

これはフジヤカメラとかアウトレットの24−120が大量に出回るな(笑)

書込番号:17948633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/17 20:26(1年以上前)

TAKtak3さん、こんばんは、いよいよFX機導入ですね。

私はまだD600の24-85mmレンズキットを中古を購入して2ヶ月ですが、D7100がメインだった頃には考えもしなかった大三元レンズが欲しくなっています。
お手持ちのレンズで28-300mmは確保できている訳ですから、D750をしばらく使われてから考えてもいいんじゃないかと思います。

もしくは、お買い得感の高い24-120mm f/4キットでしょうか、使用されても7万円以上の下取り価格はあるようなのでキットならあまり損は無いように思います。

書込番号:17948785

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/17 21:36(1年以上前)

こんばんわ
D750 24-120 VR レンズキットの購入が良いと思います。
ただ「タムロン28-75/2.8」をお持ちなので焦点距離の問題を考えると悩みますね。

便利ズームは荷物を減らす事が出来るので、検討の余地はあると思います。

書込番号:17949213

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/09/17 21:52(1年以上前)

再度こんばんは

Aを奨めた理由はあくまで候補の四本の中から選択しました。

レンズ交換が面倒な時は高倍率ズームが便利ですよ。

私的に純正が好きなんで♪

画質に拘り予算もOKならずばり「大三元」を!!!

24−70F2.8ナノクリをおススメします。

嵌るとお金が掛かりますが(苦笑

書込番号:17949319

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 22:11(1年以上前)

虎819さん
重ねてアドバイスありがとうございます。

ここでは、特に高価な機材を使われている方に、高倍率に否定的な方が多いので、少し驚きました。

何本もレンズを持ち歩けない状況で、遠くも近くも撮りたい場合なんかでは、高倍率でなければ撮れない写真もあると主張したら、「高級レンズを持ってもいないのに何がわかる」と叩かれた経験があるものですから…。

書込番号:17949427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/09/17 23:12(1年以上前)

TAKtak3さんこんばんは。

DXで標準域をカバーするズームを何本か使ってみた感触から選出してみるのはどうでしょう?

3倍ズーム18−55mmクラスでほぼ問題ないなら28−75mm継続か24−70mm F2.8 G(目標)。
いやもうちょっとズームは必要と感じる場面が多いなら24−120mm F4 VRキット。
なんだかんだで外では18−200mm VRの出番が多いなら28−300mm VR。
外でお子さんを被写体にする場合は70mm近辺でバッサリ切れてしまうのは使い勝手が悪くないですか?かといってF値が大きくなってシャッタースピードが落ちるのは動体撮影の限界が低くなりそうですし…24−120mm F4 VRキットを買って普段使い、屋内ではタムロン 28−75mm F2.8もいいですが、これまた屋内で使い勝手の良い単焦点レンズが2本揃ってますのでタムロンは手放してもいいかも?

…なんて、結局他人事で簡単に書いてしまいますが難しいですよね。

以前、僕のD90+タムロン 17−50mm F2.8 VCと友人のD700+ニコン 28−300mm VRで同じ場所へ撮影しに行った時、やはり似たような構図の写真がいくつかありましたが写真の立体感と言えばいいのでしょうか…本物っぽさは圧倒的にD700+28−300mm VRが上でした。同じ1200万画素機でこっちはF2.8通しのレンズなのにね(苦笑)

書込番号:17949803

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 23:24(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
いつも参考になるアドバイスありがとうございます。

ご提案の使い分けいいですね!
実際、屋外子供撮りでは18-200が多いです。

7100は手放さない予定なので、18-200は7100で使えば良いかな?…と。
せっかくの
フルサイズなので画質も考慮して憧れのナノクリでもある24-120を使ってみたい衝動が強いです。

やっぱりキットで買えるチャンスを逃す手はないかもしれませんね。

書込番号:17949873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 23:26(1年以上前)

はぐれ親父さん
いつもお世話になっています。

FXとDXの使い分けどうですか?
やっぱりDXは持ち出さなくなります??

7100を残すか思案中なんです…。

書込番号:17949887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/09/17 23:59(1年以上前)

レンズはD750を使ってから考えたら如何でしょう^^

お持ちのレンズをFX機で使ってみると、今までと画角差、描写力など一気に変わるのが解ると思います。
ただ、最近のD7100以降の機種に関しては絵作りが似ていて、DXとFXの差が解り辛くなってきましたね^^;

その差が圧倒的に感じられるのが、やはりボケが滑らかで綺麗な単焦点レンズ、
さらにはやはり高価ですが、純正ナノクリズームf/2.8群が使ってみたくなると思います。

50/1.8などお持ちですので、まずはこの一本でも良いぐらいの感覚でいいのでわ^^
タムロン28-75/2.8もD700で使った時は1万代で買った中古レンズなのにメチャメチャ写りが良くて感動したものです。

結局あれもこれも欲しくなります(笑)

なので、まずD750を手にして何が欲しいのか、きっとはっきり解ってきますのでその時、無理をしてでも欲しいレンズを♪
あえて、ナノクリだからだとか便利そうだからという理由だけで、24-120/4は勿体ないような気がします^^


持たれているレンズでFXを楽しむ^^
ボディを沢山持たれているみたいですので、それでいいんじゃないでしょうか。


私も安い中古レンズから徐々に買い替えてきましたが、その頃レンズに10万出す人の気持ちが全然解りませんでした(笑)
今では、遠回りをしたなって思っています^^

ここでレンズは一拍置いて、財力を蓄えられてから使ってみたい本当のレンズを購入したら如何でしょう。




書込番号:17950036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/18 04:04(1年以上前)

TAKtak3さん、おはようございます。

>FXとDXの使い分けどうですか?
>やっぱりDXは持ち出さなくなります??
この夏は、
撮影メインの時は、D600とD7100の2台持ちで出かけています。とても便利なので、2台持ちのスタイルは今後も続いていくと思います。
遊びメインの時は、意識的にD7100+18-200mmとD600+24-85mmを交互に持ち出していましたが、28-300mmを持っていればD600ばかりになると思います。

>7100を残すか思案中なんです…。
2台持ち便利なので、D3200かD7100どちらかは残された方がいいと思いますが、
私ならD7100を残すと思います。スポーツの場面では、AFがいい方が使いやすいと思うので。

書込番号:17950435

Goodアンサーナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/18 07:48(1年以上前)

TAKtak3さん、こんにちは、
D7100には中古のタムロン18-270mm(B008)27000円位、
D750には単焦点(気にいった画角が判るまで所有のタムロンを使う)
個人的には85mm f1.4D(中古ABでも7万円位)と35mm f1.8Gか50mm f1.8Gのどちらか、
35/18Gの中古は少ないですが50/18Gの中古は多いです。
24-70mm f2.8Gより良いです。

あくまでもズームは便利品(機材を少なくしたい、軽くしたいなど)と思ってます(一部を除き)。

書込番号:17950693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/18 08:22(1年以上前)

はぐれ親父さん
重ね重ねありがとうございます。

アドバイスを伺い、やはりD7100は残そうと思います。
手放すのはいつでも出来ますしね♪

書込番号:17950773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/18 08:55(1年以上前)

残すに一票♪

3連休のお泊りでは

α77 シグマAPO70ー300 30マクロ
D800 50F1.8G


α77 16ー50F2.8
D800 50F1.8G

…で楽しく撮ってきました♪

…常に持ち歩いたのに使わなかったGF5電動14ー42には悪い事しました(/ ̄∀ ̄)/

…3台使うのは大変です(-_-ι)

書込番号:17950869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/09/18 09:25(1年以上前)

D750+純正24-120F4購入、D7100残すに1票!

純正24-120F4はお買い得です。
私ならこれ1本で90%カバーできます。
タムロン28-75/2.8も出番が増えそうですね。
純正、タムロンの28-300はどちらも高倍率すぎませんか?

D7100も2台体勢で望遠域での活躍が期待できます。

D3200は予備とかお散歩用ですかね。

買ったらレビューお願いします。

書込番号:17950963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 ボディの満足度5

2014/09/18 11:54(1年以上前)

D750+Sigma24-105、D7100+Tamuron70-300に一票
SigmaのArtライン24-105の評価が高い。神レンズと言う人もいる。
D750でも描写は抜群と思うが、大きなトラブルがないか試して欲しい。
問題があったらSigmaサポートに送れば、迅速に対応してくれます。
D7100は望遠、動体、運動会用に残したい。
最強の2台体勢となるでしょう。

書込番号:17951382

ナイスクチコミ!3


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件 D750 ボディの満足度4

2014/09/18 12:01(1年以上前)

24-120っていいレンズだと思いますよ。
ちゃんとナノクリらしく逆光にも強いし、キレもあるし、発色もいいです。
開放時に周辺(4スミ)の減光が多少目立つ時がたまにありますが、絞ればいいだけの話なので問題なし。
D610にほおつけっぱなしになってます。
今回はキットですごく安いと思うので絶対お勧めですね。

書込番号:17951396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/18 12:24(1年以上前)

沼じいさんさん
ありがとうございます。

最強の2台体制…
こういう言葉に弱いんです♪

書込番号:17951478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2014/09/19 09:44(1年以上前)

馴染みの店員さんに相談したら、
やはりすぐには買わないで、年末年始頃まで待って、24-120キットを勧められました。

待てるかな〜??

書込番号:17954910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング