『おすすめのスピーカーとアンプを教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのスピーカーとアンプを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

スレ主 杏樹♪さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
オーディオ初心者です。よろしくお願いします。
現在、PC(Windows7-AudioGate2)→Fostex HP-A8→Fostex PM0.3で音楽を聞いています。部屋は2畳ですので、それほど大音量で聞くことはありません。よく聞くのは女性ボーカルのJ-POP(バラードが多い)です。JAZZやクラシックも時々聞きます。
さて、本題ですが、PM0.3が故障したので買い換えを検討中ですが、この際、オーディオ環境のレベルアップをしたくてプリメインアンプとパッシブスピーカーの購入を考えています。
アクティブスピーカーは他にも持っていてBOSE Companion 2 series IIは低音?重低音?がボンボン響いて聞いていて疲れるので私の好みではありませんでした。JBL CAS-33はボーカルがくぐもっていて聞きにくい印象でこれも私の好みではありませんでした。PM0.3が最も音が透き通っていてボーカルも聞きやすく気に入ってました。
本当は試聴して決めるのがよいのでしょうが、試聴できるお店までかなり遠くて難しい状況です。
スピーカーとアンプを合わせて予算6万円ほどで、私の好みに合うアンプとスピーカー(メーカーも含めて)でおすすめをお教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17976191

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/24 15:37(1年以上前)

こんにちは

SPはDALIのZensor1ここで24000円、更に予算あればWharfedale Diamond10.1 38000円。
アンプはDenon PMA-390RE 22000円がおすすめです。
SPケーブルはBelden(アメリカ)の8470が230円/mでネットにあります(希望の長さでOK)。

DALIの音ははずむような明快な音、Diamondはちょっと湿り気のあるバラード向きな音です。

書込番号:17976235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/24 15:55(1年以上前)

こんにちは

>スピーカーとアンプを合わせて予算6万円ほどで、
>私の好みに合うアンプとスピーカー(メーカーも含めて)でおすすめをお教え下さい。
>部屋は2畳ですので

JBLをおすすめしたいところですが・・・


スピーカー オーディオプロ AVANTO S20 http://kakaku.com/item/K0000453009/

プリメインアンプ デノン DRA-F109  http://kakaku.com/item/K0000402086/

以上が、おすすめです(笑

でわ、失礼します

書込番号:17976271

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2014/09/24 16:58(1年以上前)

こんにちは。

設置スペースがわからないのでフロントバスレフでバランス良さそうな機種を一つ上げておきますね。

●モニターオーディオ Bronze BX2 4万円くらい
http://kakaku.com/item/K0000135297/

アンプをデノンやマランツの2万円くらいのものにするならギリギリ予算内だと思いますので。

書込番号:17976422

ナイスクチコミ!4


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/24 18:16(1年以上前)

お疲れ様です。女性らしく可愛くまとめてみました。アンプ、 キャロットワン ジルロード 34000円位。スピーカー、 タンジェント Evo 33000円位。
イカン、予算でちゃいましたね。でも、かわいいから見てみて下さい笑。ではでは。

書込番号:17976609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/24 19:18(1年以上前)

達夫さんのアドバイスに1票
女心をとらえていますね
そんだけですばい!

書込番号:17976876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/24 19:22(1年以上前)

失礼します。
満三さん、女心は永遠の謎ですよ笑。痛い目みても、わかりません笑。
失礼しました笑。

書込番号:17976893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/24 19:35(1年以上前)

いかんな〜、全開になりそうだ
でも縁側と違って簡単に削除できないからやめときますわ

スレ主さんはPM3.0使用からのグレードアップということで、たぶんミニマムなシステムをご要望だと思いますよ

てか、アンプ内蔵のパワードスピーカーで良いのではかなと思ったりします

書込番号:17976946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/24 21:21(1年以上前)

苦言を呈すようですが、音の悪いアクティブスピーカーばかりを ネット情報に騙されて入手されているようですね。

>本当は試聴して決めるのがよいのでしょうが、試聴できるお店までかなり遠くて難しい状況です。
という状況がそうさせているのでしょうが、お持ちのPCスピーカー各種は例えて言うと味付けのやたらと濃いファーストフードです。
お書きになられた内容を見ると 今お持ちのFostex PM0.3、BOSE Companion 2 series IIなどをネットオークションで性分されて
その資金で 下のような音の良いものに買い替えられれば 満足される可能性が高いでしょう。
http://www.amazon.co.jp/TIMEDOMAIN-light/dp/B000AA5MTE

書込番号:17977461

ナイスクチコミ!3


スレ主 杏樹♪さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/24 23:52(1年以上前)

こんばんわ。
仕事の都合で返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
たくさんのご意見をありがとうございます。

『アンプ内蔵のパワードスピーカーでよいのでは』とのごもっともな意見を頂いておりますが、初心者がオーディオ好きになる第一歩として、あえてプリメインアンプとパッシブスピーカーに挑戦してみます。

達夫さんがすすめて下さったGILDOLOとtangent EVOはとっても可愛いのですがシンプルな私の部屋には合わないかもしれません…ややこしい女心でゴメンなさい(笑)

とりあえずアンプはご意見が多かったDENONに決めようと思います。
スピーカーは難しいですね。予算的にはZENSOR1かAVANTO S-20かな。

貴重なアドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:17978196

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/25 06:08(1年以上前)

おはようございます。いえいえ、こちらこそ楽しかったですよ笑。では、お元気で。

書込番号:17978673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/25 06:15(1年以上前)

良い出音になりそうですね!

ではでは。

書込番号:17978682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/25 09:47(1年以上前)

DENON PMA-390REとZENSOR1かAVANTO S-20では TIMEDOMAIN light の音量、音圧を上回ってても
サウンドを凌駕することはできませんよ。 悪しからず

書込番号:17979107

ナイスクチコミ!2


BLACK BOXさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 14:57(1年以上前)

こんにちは。

今更ですが、低音がボンボンしないでボーカルの良いシステム構成を1つ紹介します。

スピーカー
JVC SX-WD50
http://s.kakaku.com/item/K0000057518/

プリメインアンプ
Pioneer A-30
http://s.kakaku.com/item/K0000347397/

書込番号:17995031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング