『カロッツェリア ND-BC7 バックカメラ取り付け位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『カロッツェリア ND-BC7 バックカメラ取り付け位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

ディーラーでナビにバックカメラを付けてもらいましたが、
画像の通りナンバープレート横の低い位置です。

画面に映る画像もホフク全身のようなローアングルで
ミニスカのお姉さんが通ると見えそうな感じです。。。

純正はバックドアハンドル一体型で見やすそうですが、
何方か同じようなカメラで見やすい位置に付けた、
あるいはお店でこの位置に付けたという、情報、画像
教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:18024577

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/10/07 14:46(1年以上前)

ハスラーへのバックカメラ取り付けは↓の整備手帳が参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/hustler/note/?kw=%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9&pn=1

書込番号:18024643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/07 17:19(1年以上前)

私もその位置でしたねー。

ワゴンRとおそらく共通ですから、そちらならいくつか情報がありますね。
ステー自作の、防水対策として樹脂埋め等ですね。

http://minkara.carview.co.jp/smart/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.mkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fnote%2f000%2f002%2f423%2f738%2f2423738%2fp4.jpg%3fct%3d898e064243f1

書込番号:18024978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/07 17:21(1年以上前)

http://www.denko-nagano.com/blog/?p=603
このあたりもですね。

書込番号:18024982

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2014/10/07 19:00(1年以上前)

ワゴンRと共通だそうです。

品番:82850-50M30
定価 \3,570

バックドアハンドルこれが有れば最適。

ディーラーで購入できます、但し適合確認は
必須ですね。

書込番号:18025251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2014/10/07 23:01(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

情報有難うございます。

やっぱり私と同じ位置の方が多いんですね。
皆さん見にくくないんでしょうか?



Ftomoさん

情報有難うございます。

ディーラーにお願いするつもりですが
防水等、お店からすると特殊作業になるので
してくれないでしょうね。


麻呂犬さん

情報有難うございます。

品番が分かれば助かります。
ディーラーが作業してくれるかどうかですが…

書込番号:18026409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/10/08 00:00(1年以上前)

純正位置への取り付けはやってくれると思いますが、取り付けの難易度がだいぶ違います。
おそらく、ナンバー部への取り付けと比較して2〜3倍の時間がかかります。これに取り外し時間がかかるので、工賃4倍位かかるかも知れませんよ。
カメラ部のバックドアハンドルへの加工取り付けも大変ですが、コネクタ付配線をバックドア部から上部のじゃばらゴム内を通して室内への配線の引き込みも大変です。
工賃確認したほうが良いでしょう。

書込番号:18026710

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2014/10/08 08:42(1年以上前)

すすすゆうさん

奥さん用なのでナンバープレート上ですとバンパーにぶつかっても多分画像上では
まだ隙間が有るように映ると思います。

工賃確認して取付けやり直してもらう
つもりです。
有難うございます。

書込番号:18027430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/10/09 14:45(1年以上前)

純正のドアハンドルをディーラーで購入してつけました!

工賃はナビとあわせて2万弱でしたよ(*^ー^)ノ♪

カメラは持ち込みでしたけど😅

やはりドアハンドルの位置につけた方がみやすいですよ( ☆∀☆)

せっかくなのでドアハンドルだけ黒にしようとしたけどとめられたのでやめましたが(笑)



書込番号:18032042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2014/10/09 23:17(1年以上前)

[☆しろ☆]・ω・`)ノさん

情報有難うございます。

純正ハンドルを購入して
ディーラーにお願いするつもりです。

今回ナビもカメラもサービスで
取り付けてもらっているので
また交渉してみます。

書込番号:18033678

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2014/10/13 20:27(1年以上前)

本日、ディーラーに出向きナビの画面で
バック画像を見てもらい使いにくい旨伝えました。

バックドアハンドルの金額追加のみで
カメラ位置を純正位置にしてもらえるようになりました。

防水処理はするそうですが、
穴が大きくカメラが小さいので、純正のように
完全ではないとのことでした。

防水処理の補強?は自分で
出来るので問題ないです。

これからハスラー購入で持ち込み、
バックカメラ付けられる方は
やはり純正位置がバンパーも見えるので
良い思います。

情報有難うございました。

書込番号:18048810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング