『XpediaかARROWSを選ぶなら』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XpediaかARROWSを選ぶなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

XpediaかARROWSを選ぶなら

2014/10/08 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

今月10月下旬発売する「Xperia Z3 SO-01G」か「ARROWS NX F-02G」のどちらかを買おうと悩んでおります。
使い方によって見方も変わってくると思うので、個人的に重視するところを述べさせてください。
・サクサク動く
・画面が綺麗(カメラではない)
・長く使っていける(2年以上)
・フリーズしない
・再起動ボタンがある
・電池長持ち
・防水
・5インチ以上5.5インチ以下の画面サイズ

逆に重視しないところは
・カメラ(ほとんど使わない)
・重さ
・デザイン
以上です。

使い方としては基本的にインターネットや漫画、小説、ニュース(アプリ)などを見たりすることに使います。多少はゲームしたりもします。

2014年夏モデルのXpediaもARROWSを参考に選ぶつもりでしたが、満足度ランキングではARROWSが上でしたが評価数自体はXpediaのほうが断然多く、どちらがいいとも言えず迷ってしまいます。

前回の機種を使ってみた方やスペック情報に詳しい知識のある方の意見を参考に選びたいと考えているので、ぜひ参考意見をお願いします!

書込番号:18028317

ナイスクチコミ!7


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/08 15:36(1年以上前)

今どきのスマホなら、どれもその条件に当てはまります。ネットを見る程度なら、ほとんど差はないです。違いがあるとすれば、デザインやカメラや重さくらいですから、そこが気にならないなら、みんな同じです。
まあ、無難に売れ筋を選ぶならXperiaでよいでしょう。 F-02GはWQHDがウリですが、その違いを判別できるようなひとはまずいないでしょう。

再起動の選択があるかはわかりませんが、電源を落として起動すればよいだけですから、さほど必要になる場面はないかと。

価格.comのランキングは、それほど当てになりません。評価数が多いのは、Xperiaがずっと売れているから、あるいはArrowsが全く売れていないから、ということ以上の意味はないです。

書込番号:18028409

ナイスクチコミ!10


スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/08 15:58(1年以上前)

P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。
個人的には再起動ボタン必須なんです。端末が重くなって再起動しようとして端末を終了したまま忘れてしまうなんてことがよくあるので。
まぁおそらくどちらの端末にもついているとは思うんですが。

Xpediaは間違いなくハズレはないとは思うのですが、ARROWSのATOKにもちょっと惹かれてて・・・。
あと必須ではないですが、赤外線も欲しいんですよね。
なのでARROWSの出来が良いのであれば、ARROWSを選ぼうと思っていますが最近のARROWSは良いと聞きますが、以前の端末は酷かったとも聞くのでその辺りを踏まえた参考意見を聞きたいです。

書込番号:18028463

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/08 16:00(1年以上前)

・サクサク動く
・画面が綺麗(カメラではない)
・長く使っていける(2年以上)
・フリーズしない
・再起動ボタンがある
・電池長持ち
・防水
・5インチ以上5.5インチ以下の画面サイズ

どの項目も、どっちも当てはまる、もしくは出てからしかわからない(フリーズしないとか個体差があるから今までの機種からも類推できない)から、今のタイミングでは回答が得られないのでは?

書込番号:18028467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/08 16:25(1年以上前)

富士通のユーザーだけど問題なんか全然なく快調ですよ。この2機種なら似たような高スペックだからデザインや色の好みで選んでも問題ないでしょう

画質至上の人なら富士通かな。

書込番号:18028546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/08 16:38(1年以上前)

iPhone厨さん
返信有難うございます。
今の時点で明確な回答を得られないのは分かっています。なので参考意見を募りました。
自分が同じ立場なら〜な理由でこっちを選ぶかなー、程度の意見で全然構いません。
今使っている端末は2年以上前の物で、XpediaもARROWSも全く触ったことがないのでそういう意見を知りたいんです。

書込番号:18028571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/08 16:46(1年以上前)

富士通はここ1年不具合はほとんど無い端末を発売している。SONYはZ2が不具合の多い端末だった。
ほぼ変わらないZ3が改善されているかが一番問題かな。
デザインは好みだけど余白部分が多い端末は無駄に大きい。Z3は余白多いのにアンテナ外付けはいただけないかも。

書込番号:18028584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/08 16:47(1年以上前)

ネライムさん
返信有難うございます。
ARROWSが前回の端末から順当な進化をしたのならARROWSに決まりなんですが、変に進化してバグとかあると嫌だったので・・・。無限再起動とか。
しかしお返事頂いた回答で富士通が快調ということなので富士通を信じることにします。
有難うございました。

書込番号:18028587

ナイスクチコミ!3


スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/08 16:51(1年以上前)

Development@さん
返信有難うございます。
Xpediaもそれはそれで問題あったんですね^^;
とても参考になる意見でした。ありがとうございます!

書込番号:18028601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/10/08 16:56(1年以上前)

私ならNXですね!
2013年夏モデルの初代NXからとても安定していて使いやすい機種になっていますからね。

Xperiaはドコモよりもauやソフトバンク版をお勧めします。
ドコモ謹製アプリのせいで不具合が多く、要らないロゴが多いためデザイン性がかなり劣ります。

書込番号:18028611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/08 17:08(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん
返信有難うございます。
やはりここ1年のARROWSは評判いいようですね。発売が楽しみになってきました。
ドコモ謹製のアプリは・・・正直いらないものたくさんありますよね;;

書込番号:18028639

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/08 17:20(1年以上前)

スレ主さん
再起動ボタンがあるわけではありませんが、Xperia Z3は電源ボタンを長押しした時に出るメニューから直接再起動することができます。海外SIMフリーモデルですが、日本版でオミットされているようなことがなければいいのですが。

余計なことかもしれませんが、Xperia Z3は1週間程使っていますが再起動どころかタスクキラーが必要となるほど重くなったことは1度もありません。というか、僅かな引っ掛かりすらありません。今時のハイエンドモデルならカクつくようなことは許容されないと思います。

書込番号:18028668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/08 17:30(1年以上前)

Sushi-Dragonさん
返信有難うございます。
最近のスマホはそこまですごいんですか!
今持っているELUGAのP-06Dのスマホはタスク管理必須で再起動も1日2日に一回はしないと電話などの肝心なときに固まったりします。

それと再起動ボタンと言っていたのはその機能のことです。分かりづらくてすいません。

書込番号:18028699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/08 19:25(1年以上前)

スレ主さん
お使いの端末は2年ちょい前のモデルみたいですね。
2013年モデルからAndroid機の性能と安定性が一気に上がり、Snapdragon800以降を搭載したモデルは以前と比較にならない快適さに進化したと思っています。

Xperia Zシリーズは初代ZからZ3まで使い続けていますが、Zはかなりカクつくものの再起動しないと使い物にならないということはないです。

Z1はSnapdragon800搭載なので今でも充分現役の性能で、アップデートを重ねて更にスムーズになってきています。一瞬カクついたりメニュー切り替えが後発機よりワンテンポ遅れたりする程度です。
Z2は処理が若干早くなり、Z3は前述の通りです。

残念ながら富士通製は使ったことがないのですが、同じQHD搭載のLG G3はUI描画に若干カクつきがあり、ベンチマークも同等プロセッサ搭載モデルに劣ります。
F-02Gはクロック数もFHDのZ3より若干低いので、パフォーマンスでは一歩劣るかもしれませんね。
それでも大画面QHDには魅力があると思います。
長々とすみませんでした。

書込番号:18029016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/10/09 03:23(1年以上前)

自分もまったく同じ2機種で悩んでます。
今使っているスマホがF-05Dで無限再起動などのトラブルを我慢しながら使ってきました。
ここまで我慢してきたので次のアンドロイドが出るまで待とうかなとも思ったのですが、最近の使い方(子供の写真やゲーム等)では電池もまったくもたないので買い換えようと思っています。ギャラクシーノートとかも気にはなるのですが表だけでも国産品をと思い、この二つで考えています。
早く実機が触れるようになればいいですね!

書込番号:18030680

ナイスクチコミ!4


スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/09 08:42(1年以上前)

Sushi-Dragonさん
返信有難うございます。
やはり性能面ではXpediaにARROWSは僅かに劣るという印象でしょうか。
しかし自分的にはATOKの新しい単語をどんどん取り入れてくれるところや赤外線通信が可能な点、普段使いでは性能差はほぼないかな、という理由でやはりARROWSかな〜と思ってます。端末の不具合もここ1年でかなり改善されたようですしね。

えも左右衛門さん
同じ悩みをお抱えの人がいたようで・・・。悩みますね〜。
自分は端末を予約するつもりなので触れられないと思います・・・。
しかし個人的にはあまり店で触れられる程度の情報は外観的なものくらいかな、と思ってるのでそこまで重要視してません。
ここでの返信してくれた方々の情報やスペック情報、前機種の情報なんかも参考にして納得のいく端末を選べるといいですね。
個人的な見解ですが、ここ1年ほどのNXになってからのARROWSの端末は不具合はないということなので、あまりお使いの前機種に囚われないほうがいいのかもしれませんね。
それでも必要な機能が特にないのであればXpediaが鉄板なのかもしれません。

書込番号:18031116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/10/10 16:50(1年以上前)

私もこの2機で迷っていましたので大変参考になりました。
NXに決めました。

書込番号:18035762

ナイスクチコミ!3


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2014/10/12 07:32(1年以上前)

CEATECで10/7にF-02G触ってきましたが、自分のARROWS NX F-05Fとくらべても引っかかりなどはありませんでした。Chromeや標準ブラウザ、設定画面のスクロールをさせてみましたがisai FLよりもチューニングが一枚、二枚上に感じました。

書込番号:18041673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/10/12 08:10(1年以上前)

どうやら打ち間違いではなさそうなので突っこんでおくと
XpediaではなくXperiaです。

書込番号:18041752

ナイスクチコミ!6


スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/13 08:45(1年以上前)

Akito-Tさん
Xpediaだと信じて疑っていませんでした^^;Xperiaですね・・・。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:18045766

ナイスクチコミ!1


帝姫さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/07 14:16(1年以上前)

私もこの2機種で迷いました。
というかFの発売延期を受けて
揺らいだという感じですが。

DSに行って店員さんと比較してみた結果、
やはりFを待つことにしました。
店員さん曰くSOは少し癖のある機種とのことで
慣れない部分があるかもしれないそうです。
ちなみに私は今F-05Dを使ってます。

とはいえ、使っていれば慣れると思うので
デザインや特化した機能で選ばれるのが
一番よいかと。
私はATOK、指紋認証に惹かれFを選びました。
SOは音楽に特化していますが、
自分はウォークマンあるしいいかな、と。
デザインはSOが可愛らしくて好きなのですが
Fのマッド感のほうを重視しました。

書込番号:18140364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング