『レンズ買い足し、もしくは本体買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ買い足し、もしくは本体買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ買い足し、もしくは本体買い替え

2014/10/09 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:31件

約1年前、初めての一眼レフ購入のさいお世話になりました!
オリンパスペンpl5を購入し目的だったディズニーにも何回か連れて行ったり楽しく撮影してます(*^^*)
良い買い物ができたと本当に感謝してます♪

余談はさておき、何回かメインであるディズニーに連れていき
セットの望遠レンズも使いながら楽しんでいましたが
セットの望遠レンズだとパレードなどで遠いところを撮る時は良いのですがキャラが近くに来た時やパレード以外の時に近すぎて撮りづらいときが多々ありました。
そんなレンズないのかもしれませんが、普段は写る範囲も広く、けどズームにもできるというレンズってありますか?
レンズを付け替えるのが面倒で、、、。

また、軽くて持ち歩きしやすいから初めはミラーレスでと考え、ペンを選びましたが
やっぱりこれからもっといろんな写真を撮っていきたいと思うとミラーレスじゃないのに買い換えるべきなのかと悩んでいます。

単焦点のレンズや、先ほど書いた望遠レンズなども買い足したいのですが
レンズをオリンパスで買うならこれからもずっオリンパスを使い続けないといけないし
もし買い換えるならオリンパスのレンズの買い足しはやめようとも思っております。

まだ1年しかもってないし、まだうまく設定もできないまだまだ素人に変わりはないのですが
良ければ経験談なども踏まえてアドバイスお願いいたします。

書込番号:18033188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/09 21:37(1年以上前)

ありますよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510131_K0000510132_K0000084516

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000668928_K0000668927


ミラーレスにもファインダー付きがありますし、性能だって引けはとりませんからオリ路線でいいんじゃないですか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000634964_J0000011722_K0000617288_K0000575056

書込番号:18033244

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/09 21:41(1年以上前)

予算を明記してはどうですか?
予算から絞り込む事が出来ます。

書込番号:18033261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/09 21:43(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000510131/

http://kakaku.com/item/K0000668928/
当たりを1本と、

http://kakaku.com/item/K0000508919/

の計2本だけ持っていけば、かなりの範囲で撮る事ができると思いますが。


一大決心して一眼レフ等に買い換えるなら、それもいいですが、大きさ重さは、ちゃんと覚悟しておいたほうがいいです。
その際は、上記2本はとりあえず揃えといて、でかいカメラとは併用していくのがお勧めです…。
買い増しってやつですね…。小さく軽い子は2台持ちしてても無駄にはなりませんよ…。

書込番号:18033271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/09 21:47(1年以上前)

>レンズを付け替えるのが面倒で、、、。

ということであれば、カメラ買い替えでいいと思います。
レンズを付け替えるのが面倒だったらレンズ交換式カメラじゃなくてもいいと思うので。

オリンパス、パナソニック、タムロンからマイクロフォーサーズ用高倍率ズームは出ていますが、
それを付けるよりもパナソニックのFZ1000とかのほうがスレ主さんにはいいと思います。
FZ1000は35mm判換算25-400mm / F2.8 - 4.0です。

書込番号:18033288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/09 21:48(1年以上前)

>普段は写る範囲も広く、けどズームにもできるというレンズってありますか?

ありますよー、オリンパス14-150mm F4.0-5.6、もしくはパナソニック14-140mm/F3.5-5.6 というレンズが・・・

オリンパスとパナソニックはマウントが同じなので共用できますよ
価格が現在同じ程度なので購入するのならより新しいレンズのパナソニックのレンズを選ぶほうが良いと思います

将来的にパナソニックのカメラに買い換えた場合パナソニックのレンズには手振れ防止機能が付いています


但し価格が65000円ほどしますが・・・・・・・

まあ一番安く済ませるなら中古のボディーを1台増やすやり方が安くあがりますけれども・・・・・・・

書込番号:18033290

ナイスクチコミ!1


るつぼさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 画像のるつぼ 

2014/10/09 21:59(1年以上前)

こんばんは

そんなレンズないのかもしれませんが、普段は写る範囲も広く、けどズームにもできるというレンズってありますか?

お持ちのカメラは、マイクロフォーサーズという規格ですので、下記のレンズが該当すると思います。
オリンパス 14-140mm
http://kakaku.com/item/K0000084516/
パナソニック 14-140mm
http://kakaku.com/item/K0000027536/
http://kakaku.com/item/K0000510131/
タムロン 14-150mm
http://kakaku.com/item/K0000668928/

また、軽くて持ち歩きしやすいから初めはミラーレスでと考え、ペンを選びましたが
やっぱりこれからもっといろんな写真を撮っていきたいと思うとミラーレスじゃないのに買い換えるべきなのかと悩んでいます。

高性能なカメラのほうが撮影の幅は広がりますが、お財布への負担と重量が重くなります。
重くて持ち出すのが億劫になってしまうようですと、今お持ちのカメラにレンズを足したほうが楽しめると思います。
→予算と体力との相談になります。買い換えるとしたら、予算はどれくらいを考えていますか?

書込番号:18033344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/09 22:04(1年以上前)

一眼レフに行くのも悪くは無いですが…

レンズ一体型の方が合ってる気がします

FZ1000に一票です

書込番号:18033369

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/10 00:07(1年以上前)

こんばんは。

自分も14-150レンズの買い足しがベストだと思うのですが
結構良い値段しますよね(^^;

FZ-1000は良いと思いますが
ちょっと重いようなので
センサーが小さくなってしまいますが
オリンパスのSTYLUS1あたりでも良いと思います。
とりあえず14-150レンズよりは安く上がると思います。

http://kakaku.com/item/K0000589967/





書込番号:18033860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/10 07:37(1年以上前)

写真メインならオリンパスの14〜150。
動画やパナソニックも使ってみたいなら、パナソニックの14〜140。
あくまで、パナソニックのは新型ね。旧いのは大きいから。

タムロンもありますが、不明な点が多く、まだまだ未知数。

ちなみに、銀塩からスタートし、一眼レフも使ってますが…それでもミラーレスが好きな人間もいたりします(笑)。

書込番号:18034466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x-e4とx-s10で悩み中です。 2 2026/01/05 17:21:24
音声関係の基板の故障?不具合? 3 2026/01/05 18:13:11
動画が読み込めない 2 2026/01/04 22:29:43
今さらながら入手しました 8 2026/01/05 12:56:36
G9m3に望むこと 7 2026/01/05 1:12:00
取説・ガイドブック有りますか 6 2026/01/04 13:44:58
今なお現役 1 2026/01/02 21:58:34
αマウントで撮るマクロなど、 7 2026/01/04 22:35:08
リアコマンドダイアル不具合? 10 2026/01/02 15:53:05
問題は色味なんだよ 15 2026/01/05 5:34:43

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4320461件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング