『モデリスタフロントグリルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『モデリスタフロントグリルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4033件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタフロントグリルについて

2014/10/16 09:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:111件

上記のグリルを検討してます。

このグリルをデイライトみたく使いたいのですが昼間だと光っているのがわからないですか?

また、標準的な取り付けですとポジション連動になるようですが、オンオフスイッチ付けたいと思うのですが、オススメのスイッチありませんか?

できれば、使ってないスイッチカバーのところに、スイッチを取り付けたいと思ってます。

書込番号:18057179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/23 01:03(1年以上前)

ともか2020さん、始めまして。

>デイライトとして使えるか?
 この商品は、デイライト(昼間点灯用)として使うには明るさが不足になるような気がします。
 元々発光色自体暗めの色なので、天気が曇だったとしても昼間はわからないんじゃないでしょうか?
 夕方、薄暗くなってくると視認できるぐらいの明るさしかないです。
 (カタログとかだとしっかり見えてるような写真になってますが、実際はあそこまで強く光りません(汗)

>オンオフスイッチ付けたいと思うのですが、オススメのスイッチありませんか?
 どういうタイプのスイッチにするか・・・にもよるでしょうね。

無線でONOFFするタイプ:
 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1858
有線で接続するタイプ:
 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1633

 おすすめは有線タイプのほうですかね。
 配線を通す手間はありますが、見た目純正に近い仕上がりになると思います。
 これ以外にも、ディーラーに頼んで純正のLEDビームスイッチ(G'sに取り付けられるデイライトのスイッチ)を取り寄せてもらうのもありかと思います。(ただし、これだと料金が多少かかります)

 ・・・・ところで、ともか2020さんの車はガソリン車でしょうか?それともHV?
 こちら、HV-ZRに乗っていますが、配線を行うときにちょっとトラブりましたのでその情報をついでに載せておきます。
 エンジンルームから車内へ配線を通す時、普通のガソリン車だとエンジンルームから車内へ通す穴が普通に見えるので問題なかったのですが、ハイブリッドだとモーター?かなにかが穴を見通せなくする位置にあり、外装をいくつか外してやっと見通すことが出来、通すことが出来たということがありました。
 その関係で、通常だと工賃が5千円ぐらいで終わったはずが、外装を外してまた取り付けて・・・という作業が発生してしまい、工賃だけで2万以上まで膨れ上がったという・・・・(TT
 と、こんなことがありましたので、情報として一応載せておきます。

書込番号:18081408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ozengさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/23 16:17(1年以上前)

ともか2020さんへ

お奨めの純正スイッチが2通りあります。
1.LED BEAMのみの照光文字タイプ  品番84163-52010
2.LED BEAMと文字上に照光□ランプ付き 品番84163-52020
どちらもコネクタとピンケーブル含め4k弱します。

フェルルさんが言っておられるエンジンルームから内部への配線は、コーナーポール用の予備ハーネスがエンジンルーム内左側より助手席足元左上に出て来てますので通常はそれを使用します。4本線程あったと思います。
まずコーナーポールなど付けては無いでしょ?

書込番号:18083126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2014/10/23 16:59(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
実は、回答無かったものですから、ディーラーにて昨日部品の発注頼んでしまいました。

取り付け方法も何も言って無いので、標準的な取り付け方法になると思います。


フェルルさんのカキコミ通りとすれば、デイライトの効果は無さそうなので、スモール点灯でもいいような気がしてきました。


ozengさん、コーナーポールはつけてません。
デイライトとして使えないようであれば、グリルのLED付けたくないとき、ボタンでオンオフするようにしてもらおうと考えてました。

純正のボタン2つあるようですが、どこが違うのでしょうか?

また、ディーラーでそのような加工やってもらえるでしょうか?
以前、スライドドアのピラーにツィーター?つけてもらうと思って頼みましたら、現車見ないとわからないと言われました。

クチコミで見たのですが、部品だけで取り付けられると知ったので。

書込番号:18083235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozengさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/25 09:04(1年以上前)

スイッチ2種

スイッチ2種類は画像にて。
加工は左右の切り込みが予備のスイッチ用穴に合わなければ削る必要が有ります。(これくらいはディーラーでもやってくれるのでは?)
コーナーポールの予備線ですが、私の場合オプションのLEDフォグランプ&デイタイムランニングランプを付けて納車された時に既にディーラーにてこの予備線を使用して車内にスイッチを付けられていました。

書込番号:18089386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング