『nszt-y62gのe燃費情報について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『nszt-y62gのe燃費情報について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

nszt-y62gのe燃費情報について

2014/10/16 21:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

はじめまして、80HVのVに乗っているものです。
DOPナビのNSZT-Y62Gを装着しているんですが、e燃費情報の設定ができません。取説を読んでも車種選択っていうボタンが画面上に表示されるはずなんですが表示されません...
今現在、車種のところが未設定になっていますが、どこで設定していいのかわかりません。
どなたか詳しい方、教えて頂けませんか?
そもそも対応してないとかでしょうか?

書込番号:18059122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2014/10/17 12:39(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。
先ずはディーラーに相談、でしょうね。

ナビの説明書に書いてあるってことはナビ自体には当該機能あり、でしょうし、
トヨタHPのT-Connect関連情報を見ると、現行80VOXY自体に燃費関連の連携機能あり、と読めます。
http://tconnect.jp/pages/pdf/available_car_list.pdf
→VOXYの「ESPO」に○がついている)

ひょっとして、ナビ本体の裏側の配線ミスなのかもしれません。例えば、ディーラーでナビ本体組み付け時に繋ぎ忘れた車両側配線がある?とか。
それでナビ本体が、燃費情報対応のクルマに載せられていると認識できない→故にそれ用の表示を出さない・設定項目を無効にしている、ってオチかも?です。

あるいは、ナビ本体あるいはクルマ側の不具合、って可能性も考えられます。


ともあれ、何にせよ説明書通り操作できない・操作しても記載通りに動かないなら、
ディーラーに電話して聞く→実車をディーラーに持ち込む
が、解決への最短距離でしょう。

書込番号:18061125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/10/17 13:10(1年以上前)

みーくん5963さん、返信ありがとうございます。
一応、ナビは自分で外してチェックしてみたりしたんですけど、配線漏れは無さそうです。それにおそらくESPOがどこまでのレベルのことなのかわからないですが、エネルギーモニターですとか、一分間ごとの燃費はナビで見れるのでおそらく大丈夫そうですが、やっぱりDで聞くのが一番ですね、ありがとうございます。

書込番号:18061223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/17 14:21(1年以上前)

取説170ページにあるe燃費情報の更新はされていますか? 
 
パソコンでデータをダウンロードして地図用SDにデータをコピーしていればよいのですが、それでも選択出来ないのであれば、やはりディーラーに相談ですかね。

書込番号:18061399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/10/17 17:40(1年以上前)

HOOH.papaさん、返信ありがとうございます。
あっ、もしかしたら自分のやり方が違うのかもしれません!SDカードにコピーというのは地図用のカードにコピーということなのですか?
今、音楽用に自分で購入したカードにコピーして地図のSDカードを入れるところにいれて
やってみたんですけど、読み取ってくれないんですけど...、そういうことなんですか?

書込番号:18061865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/17 21:48(1年以上前)

すみません、今、やっと設定できました!
ありがとうございます。

おそらく自分の問題点は、
SDカードをフォーマットしていなかった
音楽のデータと混在していた
が、考えられます。
やっと、ナビの使えなかった機能が使えます...って、e燃費情報って地図とエコ情報を一緒に出してないと意味無いんですね…
あまり使わないかも...

書込番号:18062767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,894物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング