『LTEの対応バンドと、LTE固定にできるか』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『LTEの対応バンドと、LTE固定にできるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEの対応バンドと、LTE固定にできるか

2014/10/21 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:57件

ドコモMVNOのSIMを挿して利用したいのですが、
ドコモのLTE800MHz(Band19)には対応してませんよね?
自分でも調べ、非対応のようでしたが、実際使用されている方の回答が頂きたく質問しました。

もう一つですが、これはアンドロイドのコマンドの*#*#4636#*#*は使用出来ますでしょうか?
SH06EからGALAXY Jに変え、買った後に知ったのですが、13年の秋冬モデルあたりからドコモ端末は*#*#4636#*#*等のコマンドが
対策により使用できなくなってたみたいでLTE固定に出来なくて非常に困ってます。
コマンドが使用出来なくなったと同時にHTC ThunderBolt等のアプリでの切り替えも不可になり、何とか出来ないかと調べましたが
root化しか方法は無いようで途方にくれています・・
自宅、職場共にLTEエリアなのですが、安定しないせいか3Gが優先されて全くと言っていいほどLTEが使えません。
LTE固定にすれば途切れることなく快適にLTEで通信できます。
電話は050オンリーで運用していますので、とにかくLTEが必須です。
自宅ではADSLでWi-Fi使用なので、そこまで困りませんが職場で非常にこまってます。

長くなりましたが、実際の使用者様から上記の質問の回答をいただけると嬉しいです。

書込番号:18076492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/10/21 19:45(1年以上前)

ダイヤル入力以外でもアプリで設定可能
(LTE固定)

800Mhz LTE非対応なんでドコモmvnoでメリット低いけど

書込番号:18076558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 14:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

詳しいことはわかりませんがdocomo mvnoで使っていますので、androidのコマンドをテストしてみました。
スクリーンショットを取りましたが コマンドは、使用できるみたいです。

自分の場合 ほぼLTEなので通信不都合はありません。

書込番号:18079060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 14:34(1年以上前)

機種不明

LTE ONLY、ありますね。できそうですね。

書込番号:18079097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/10/22 18:39(1年以上前)

回答ありがとうございました。
やはりBand19には非対応で間違いなさそうですね。
SU2300さん、画像までありがとうございました。
まさにそれです。
キャリアが制限かけてるだけで、素のアンドロイドであるNexusは大丈夫だとは思ってましたが、
確信が持てなかったので安心しました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:18079738

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/10/22 19:12(1年以上前)

Band19掴めない事はないみたいです。(http://andmem.blogspot.jp/2014/03/n5bandchange.html
しかし、難易度高そう。マニアの世界でしょうね。

スレ主さん、Nexus6はだめなんですか?Band19掴みますが。

書込番号:18079865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/22 20:52(1年以上前)

redswiftさん

Nexus6はBand19対応モデルありますね。
しかし、サイズがあまりにも大きすぎて躊躇してます。。
Nexus5もLG-D820はBand19に対応してるみたいですが、約50000円ちょいほどしますね。高い。
6の価格は日本はまだ未定のようですが、海外で70000円ほどですね。
日本でもこの価格なら6を選びますが・・
今は詳細待ちですね。
ありがとうございました。

書込番号:18080273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング