『ベストマッチズームは?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『ベストマッチズームは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

ベストマッチズームは?

2014/10/30 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

ボディを予約しました。楽しみです。
フルサイズに移行した時に、APSCレンズは全てドナドナしたため、標準ズームを買い足そうと思います。

みなさんは、7D2にどの標準ズームがベストマッチだと思いますか?
お考えを聞かせてください。
被写体は、スナップやウェディングです。
画質やAFなどのバランスを重視します。

書込番号:18109519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/30 12:46(1年以上前)

EF-S17-55mm F2.8 IS USM が良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/10501011533/

書込番号:18109561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/30 12:51(1年以上前)

同じく、EF-S17-55 F2.8 IS USMに1票!

書込番号:18109588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/10/30 13:04(1年以上前)

私は少し前まで、前作の7Dとフルサイズの5Dを併用していたので、レンズは基本的にLレンズ、16−35、24−70、70−200のF2.8のレンズ群、いわゆる大三元が主体でした。

広角側が7Dでは不足するため、EF-S10−22 F3.4-4.5 USMを導入、このレンズのうち利の良さからダブることを覚悟でEF-S17−55 F2.8 IS USMを入れました。

初期に収差について酷評されたりもしましたが、7D等では収差を隠す機能もあるので、問題なしと考えています。

事情があって、5D2はドナドナし、げんざいは7Dのみです(7D2本体予約注文済み)。

明るく写りも良いこのレンズは、私もお勧めレンズです。

私の今の構成は、EF-S10−22、EF-S17-55、EF-S55-250と言う構成で、これで16mmから400mm相当をカバーします。

書込番号:18109633

Goodアンサーナイスクチコミ!3


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/30 13:12(1年以上前)

私も、EF-S17-55mmF2.8が良いのではないかと思います。
というか、Mark2用に少し前に購入しました。
Lレンズとも迷いましたが、同じ価格帯だと、
F4通しなので、やはり専用のレンズにして良かったです。

F2.8のほうが写真に幅がでますし、
画角も使いやすいです。
オールマイティな標準レンズだと思います。

書込番号:18109657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/10/30 14:05(1年以上前)

17-40mmが標準ズームとしてベストだと思うのですが、

いつになったら、新しいタイプが出るんですかね。前から新しくなる新しくなると
言われていてそのまま・・・周辺流れがどうしようもない。

画角的には、すごく使いやすい。スナップは、これ一本でほとんど間に合う。

書込番号:18109771

ナイスクチコミ!2


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/30 14:10(1年以上前)

70〜200F2.8ぐらいでしょう。過去D60から使い始めてEFsは一本も持ってないです。

書込番号:18109786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/30 14:17(1年以上前)

最初は目新しさから使うだろうけど、その内に望遠用途以外はフルサイズメインに戻るんじゃないの?

書込番号:18109804

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/30 14:20(1年以上前)

こんにちは。

EF-S15-85mmが出てきませんね。
暗いレンズですが、使いやすい焦点距離だと思います。
初代のキットレンズですし(^_^)/

書込番号:18109808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/30 14:46(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L II USMが良いと思いますヽ(*^ω^*)ノ゙
http://kakaku.com/item/K0000339864/

書込番号:18109862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/30 14:56(1年以上前)

〉最初は目新しさから使うだろうけど、その内に望遠用途以外はフルサイズメインに戻るんじゃないの?

7DmarkU=望遠専門機とでも思ってるのかい?
それに、あんたはフルサイズ至上主義者なのかもしれないけれど、7DmarkUを買った人を小バカにするのは止めな。


子供メインで撮っている私には、7DmarkUで採用されたEOS iSA System、オールクロス65点AFセンサー、フリッカーレスは、動き回る子供を撮る普段使い、特に室内で撮るのに、凄く魅了的だよ。

5DmarkV後継機には付くだろうけど、レンズも含めたら、高額になるだろうね。

それに、X6iと6Dを使ってるけど、画質の差なんて、普通に鑑賞するなら、気にならないよ。








書込番号:18109886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/30 16:05(1年以上前)

スレ主さん
横道すみません。

私も、子供撮りメインですので、
tametametameさんの
>子供メインで撮っている私には、7DmarkUで採用されたEOS iSA System、オールクロス65点AFセンサー、フリッカーレスは、動き回る子供を撮る普段使い、特に室内で撮るのに、凄く魅了的だよ。
に、激しく同意します。

7Dの領域拡大で追いきれなかったり、ゾーンAFでは、思ったところにピンが来ないなんてとき、
Mark2のEOS iTR AFやEOS iSA Systemは威力発揮してくれそうです。

少なくとも、イベントで試写したときはそう感じました。
フリーカーレスも室内撮りには大いに期待できそうです。

早速、今晩帰宅したら、試してみようと思ってます。

書込番号:18110051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/30 16:11(1年以上前)

私もEF17-55mm/F2.8ISですね♪
このレンズがあるからこそ今でもAPS-C機を手放せません(笑)

ブライダル他、お仕事用にフル稼動しております。
個人的には24-70/F2.8Lの次に位置する標準ズームです♪
安い17-40Lや24-105Lなどより開放画質もウンと良いです。

書込番号:18110072

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/10/30 16:12(1年以上前)

やはり現状ではEF−S17−55/2.8の1択じゃないですか

僕はシグマ17−50/2.8のモデルチェンジに期待しています

書込番号:18110073

ナイスクチコミ!4


cwiさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/30 17:05(1年以上前)

15−85mmのレンズキットがなぜないんですかね。
というかSTMでリニューアルでもしてくれたら喜ぶユーザーもいるんじゃないかな。
18−135mmは動画にはいいかもだけど7DUには役不足な感が否めない(個人的に)
かといって24−70では広角側がいまいち。

7Dだからって望遠ばかり使うわけじゃないんだからキヤノンももう少し考えて欲しいですね。

書込番号:18110219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/30 17:44(1年以上前)

EF-S17-55F2.8IS いいレンズですよね。
いいレンズでしたよね。 ヽ(;▽;)ノ

60D→5DIII移行時に売却してもーた orz
今更買い戻すのもなー。買い戻したいけどw

とりあえず標準域はEF35F2IS使ってよっと♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18110299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/10/30 19:05(1年以上前)

EF-S15-85、良いレンズでしたよ。少し暗めですが、写りは良かったです。

ただ、フルサイズ機用のレンズがF2.8の大三元だったので、出来ればF2.8のレンズが使いたいと、EF−S17−55F2.8に入換えました。

そしてうち0してみるとやはり明るいレンズは、戸塚怒っての良さも手伝って、そのまま標準レンズのスタンダードになってしまいましたね。EF16−35F2.8も使えるのですが、重さもあって7Dには使用しませんでした。

書込番号:18110562

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/30 19:19(1年以上前)

とりあえずコレ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」
後は7D2と言えば70-200/f2.8がお決まりでは?

書込番号:18110607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/30 19:33(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000055483/

15-85に一票!

書込番号:18110665

ナイスクチコミ!2


EFcatさん
クチコミ投稿数:14件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/30 19:38(1年以上前)

私はしばらくは17-40Lで我慢します。
本来野生動物用に640専用にと購入したのでね。

書込番号:18110687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2013件

2014/10/30 19:56(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
実は私の中では、15-85か、18-200か、18-135STMかと考えていました。
17-55推しが多いのは驚きましたが、冷静になって考えたら当然ですよね。
7D2はAPSCフラッグシップですものね。
17-55はEFSのLレンズですものね。

書込番号:18110764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件

2014/10/30 20:04(1年以上前)

17-55推しのみなさんへ。

実は2年前に17-55を持っていました。
やや寒色系で色ノリが良くなかったですが、しっかりとした解像力でした。
満足していました。
フルサイズ移行の時に7Dと一緒に手放しました。
実はここのレビューもしているんです。
今回、このレンズは高いこともあって、考えてなかったです。
しかしみなさんのおかげで、このレンズの素晴らしさを思い出しました。

ありがとうございました。
何とか入手できたら・・・と思います。

書込番号:18110794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件

2014/10/30 20:15(1年以上前)

15-85推しのみなさんへ

実は自分の中で、本命だと思っていたレンズです。
以前7Dを使っていた時に密かにほしいと思っていました。
しかし、その時は7Dがメイン機だったこともあり、2.8の大口径がほしくて17-55を買いました。
その選択は今でも間違ってなかったと思っています。

しかし今では、1DXというメイン機があり、24-70oF2.8LUもあります。
サブ機としてのレンズ選択だと思っていましたので、もう少し気軽なレンズを考えていました。

15-85はスナップにも万能だし、換算24oも使えそうですよね。
もう少し悩もうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18110830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件

2014/10/30 20:39(1年以上前)

18-135 このレンズも気になります。
STMも使ったことがないので、気になります。
ただ広角が足りない気が・・・


17-40 このレンズはフルサイズ用で所有しております。
7D2の標準ズームとして機能することも考えております。
16-35F4Lという、新型が出ておりまして気になっています。ISついてますしね。

70-200と書いてくださった方もいらっしゃいますが、標準ズームとしての選択の話です。すみません。

書込番号:18110937

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/30 20:47(1年以上前)

EF17-40LはAPS-Cで使うと最適だと思いますけどね。

書込番号:18110978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/10/30 21:43(1年以上前)

私も5DMarkVに移行したときにレンズは全てフルサイズ用に換えました。
今回は328とズーム4本を売っぱらい、今は70-200f2.8のU型と15-85の2本です。
5DMarkVのよさこい撮りで24-105が使いやすかったので。
その内にシグマの17-50f2.8を買うかも。
それよりも手持ちの50mmf1.4、70mmf2.8マクロ、85mmf1.8が妙に長いんですけど〜(笑)。

書込番号:18111260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/31 02:45(1年以上前)

スレ主様
個人的には次点は18-135STMです。
安い高倍率の割になかなかの安定描写です。
※日中屋外が主になりますが(汗)

>EF17-40LはAPS-Cで使うと最適だと思いますけどね。

まぁLレンズだから手放しで褒めたい気持ちも分かりますが、開放描写で比べても解像度でEFs17-55には勝てませんね。
両方使ってた人ならその違いは実感されてると存じます…

廉価版LレンズVS唯一本気のEFsレンズの違いって案外知らないでしょうか?

書込番号:18112132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/01 23:01(1年以上前)

フルサイズでも使える EF16-35mm F4L IS USM も良い選択だと思います。

EF-S17-55mm F2.8 IS USM に2万円足せば買えますね…\(^_^)/



EF16-35mm F4L IS USM 行きましょうp(^-^)q
http://s.kakaku.com/item/K0000651904/



書込番号:18119221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/02 00:35(1年以上前)

フルサイズでも使える EF16-35mm F2.8Lも良い洗濯だと思います(ΘωΘ)シャコシャコ

EF-S17-55mm F2.8 IS USM に5万円弱足せば買えますね…\(^д^)/



EF16-35mm F2.8L 行きましょうp(^д^)q
http://kakaku.com/item/10501011835/

書込番号:18119632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/02 00:40(1年以上前)

EF16-35mm F2.8L は IS 付いてない(;´Д⊂)

書込番号:18119651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/02 00:51(1年以上前)


(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

書込番号:18119675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件

2014/11/02 00:55(1年以上前)

EF16-35の大三元と小三元なら、最新設計の小三元の方がはるかに解像力が上で、しかもIS付き。
2.8によほど魅力を感じない限り、小三元が良いと思っています。

書込番号:18119682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件

2014/11/02 00:59(1年以上前)

それから、実は友達から格安で17-55を譲ってもらえることになりました。
ここに投稿するまえは、中古の15-85が良いかと思っていましたが、萌えドラさんはじめ多くの方の推しのおかげで、やはりこのレンズにすることにしました。
ここに投稿して本当に良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:18119689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング