『雨の日の納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『雨の日の納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

雨の日の納車

2014/10/30 21:48(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:30件

レヴォーグに限ったことではないのですが皆さんの意見を伺いたいです。
あさって納車なのですが、予報は雨。
納車を1週間延期すべきかどうか?????

キズチェックとか見にくいだろうし、グラスコートも今週してもらった
ばかりで早々に雨に濡らすのもよくない気がします。

はやく乗り回したいが、ちょっと気になります。

自宅は屋外駐車場なので、おそかれ早かれ野ざらしになるんですけど、、、、、

皆さんはこんな時どうしますか?

ちなみに2.0GTSの白。9月終わりに契約して納車に1か月。

あ-、、、、あさって受け取りに行こうかな、、、、、、

書込番号:18111284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/30 21:54(1年以上前)

どっちにしても いつかは雨に打たれる日が来るのだから 納車が雨の日でも良いんじゃない

書込番号:18111314

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/30 21:57(1年以上前)

↑1票

書込番号:18111326

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2014/10/30 21:59(1年以上前)

あちゃのまんさん

雨の日の納車なら、傷が分かりづらくなるのは事実です。

しかし、私なら納車延長は我慢出来ないので、雨の日でも受け取りに行くと思います。

ディーラーの都合もあると思いますし・・・。

それと、ディーラーでのレヴォーグの保管は、屋根の無い雨ざらしの場所に駐車しているのでは?

書込番号:18111331

ナイスクチコミ!12


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/30 22:05(1年以上前)

レガシィ乗りですがお許しを。
私、どしゃ降りの納車でしたが、早く乗りたい為、天候を気遣う担当者などそっちのけで簡単な説明を受けてフルタイム4WDの安定感を豪雨で実感しながら帰宅致しました。笑
せっかくの納車なのに残念ですよね〜。

書込番号:18111358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/30 22:13(1年以上前)

そうは言っても、ディーラーは納車日に向かってスケジュールを組んでいる筈ですから、個人的な理由での変更は迷惑になり、大人のする事ではありませんね。

書込番号:18111388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:70件

2014/10/30 22:22(1年以上前)

ディーラーでの保管も
工場で完成後の保管も
基本、青空駐車ですから
気にしませんね。

雨天であれば
納車前チェックは
工場内でさせてもらう様
お願いしてみては
いかがですか?

書込番号:18111422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2014/10/30 22:22(1年以上前)

さっそくの皆さんのお返事ありがとうございます。
とりあえず屋根の下で保管してもらっているのですけど、
まあディーラーには迷惑な話ですよね、、、、、、
いい大人なのでゴチャゴチャ言わずすっきり受け取ってきましょうかね。
正直、早く乗りたいし、、、、、、、
アドバイスありがとうございます。
水しぶきあげて走ります。

書込番号:18111423

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 22:24(1年以上前)

私は先日の台風の日に納車でしたが、取りに行きましたよ!
一日でも早く、手元に置きたかったからです☆
普通の雨程度なら、迷うことなく行きますね!

書込番号:18111428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


B8112さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/30 22:26(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。
1.6GTSの白でコーティング施工しました。
私もディーラーから、納車日の連絡がありましたが、予報は雨でした。納車日に担当から「今日雨ですがどうしますか?」って連絡ありましたが、1時間ほど説明聞いて予定通り引き取りました。ちゃんとopと内装は確認しました。さすがに外回りのキズチェックは確認出来ませんでしたが、自分は気にして無いです。
気になるなら、変更すれば良いことですよ。
待ちきれない気持ちの方が大きくないですか?

書込番号:18111441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/30 22:26(1年以上前)

私の納車日は10月13日朝、小雨でなおかつその日の夜に台風襲来でした。台風が来るので迷いましたが、ディーラーが次の日から2日間連休になるので予定通り13日納車にしました。通常の雨なら全然気にしなくて良いと思います。ちなみに納車時の確認はディーラーの屋根の下でした。

書込番号:18111443

ナイスクチコミ!4


ishiyamaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 22:30(1年以上前)

雨の日の納車、気が滅入りますよね。
お察しします。

ただ、自分は台風前に納車でした。
納車日も雨でしたが、整備場で水滴なく拭き取りされてました。
ディラーは、できる限りの対応をすると思います。

納車されたタイミングでいつかは雨が降ります。

ですから、気持ち次第だと思います。

良い日を選んで下さい。

書込番号:18111451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/30 22:47(1年以上前)

サービス工場の屋内で傷チェックをしてもらいましょう!
悪天候がデビューとはAWDには最高じゃないですか!
ちなみに私はレヴォーグの納車は夜8時に行いました。暗くったって何だってとにかく早く乗りたかったのです^ ^

書込番号:18111528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/30 22:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
同感です

通勤途中のDには納車前のレヴォが
屋外に並んでます。
ナンバー未取得の白レヴォは
表現し辛いものを感じてます。

「嫁に出す前の扱いか?」
言い過ぎかもしれませんね〜

濡れた靴、濡れた傘
処女航海で泥跳ね など
ゆうつな気持ち察しますが
一日でも早く迎えに行ってあげて下さい。

書込番号:18111534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/10/30 22:56(1年以上前)

みなさん雨の日容認派で、ちょっとびっくりです。
その裏にははやく車に乗りたいという気持ちがまさっているのですね。
その気持ち、同感です。
あさって受け取りに行きます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18111574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2014/10/30 23:05(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
こんなことでグズグズ迷っていることがバカバカしく思えてきました。
皆さん潔い!
早くむかえに行くことにします。

書込番号:18111602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/30 23:35(1年以上前)

吉日を納車日に選ぶこともあり、ディーラーがわざわざ吉日を選んでくれることもあるぐらいなので
気にする気持ちは分かります。でも、早く乗りたいものですよね。

私は、真夏に大量にヒョウが降ったあたりに住んでいて、その前週に前車を下取りに出し、
降った翌週に納車だったので、ズレてたらボコボコになるところでした。

東京は土地が狭いので、建物の上層階や地下が駐車場になっていることが多いように思います。
納車待ちの車はそこに保管されています。チェックや説明も屋内の駐車場でした。
そんな感じなので、今思えば天気は全く気にしてませんでした。


書込番号:18111735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/31 09:05(1年以上前)

こんにちは、レヴォーグではありませんがスバル車乗りです。

わたしの納車の時はオプションの取り付けに手間取り、
夜9時頃になってしまいました。

そして、納車後の初めての雨に日に助手席の後ろの窓がかすかに開いていて、
皮のシートがフニャフニャになっていました。
恐らく前日の夜、子供が降りる時にスイッチをちょっと押してしまったのでしょう。

初めての洗車の時にはバンパーに飛び石で下地が・・・

形あるものは、いずれ壊れるので
気にせず、はやくレヴォーグ・ライフを楽しんだ方がいいと思います。

書込番号:18112618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 09:53(1年以上前)

たしかに気分的には、イヤですね。
私も納車日前は天気予報を気にしていましたから。

でも、いずれは雨の日に走行するわけですし、汚れれば洗車もするわけですから、深く考えない方がよいかと。
それに、雨後の洗車も一つの楽しみですよね。

聞いた話ですが、某外車Dらーの敏腕営業マンは、黒い車だとわざと雨の日に納車するらしいです。
黒は雨に濡れると、独特の光沢が出て特に綺麗に見えるので、好評らしいです。

書込番号:18112750

ナイスクチコミ!3


ratiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 11:04(1年以上前)

2週間前結構な雨の時納車。そらね、雨より晴れているときのほうが良いですが。まあ初回から雨であれば
今後雨降ってついに雨かあ・・・とか考える必要ないし、逆転の発想じゃないですけどスバルのAWDの性能が
みれるから別に良いやって気分でした。まあいいんじゃないでしょうか。雨でもしっかり加速して安定した走りが
できるので先にそちらを体感されては。

書込番号:18112958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/31 11:46(1年以上前)

>個人的な理由での変更は迷惑になり、大人のする事ではありませんね。

天候による順延が、個人的な理由になるんだろうか?

台風なら、間違いなく個人的な理由にはなりませんね。
「 雨だと傷などの確認が出来ない 」 ってのも個人的な理由ではないでしょう。

ウチのディーラーは、
雨に濡れない立体駐車場で保管しているので、引き取りに行く場合は雨でも行きます。
(下取り車がある場合)
雨に濡れていないので、傷などの確認に支障はないですから。

自宅まで運んで来てもらって納車の場合は、雨だとパスするかも知れません。
(下取り車が無い場合)
そもそも納車の為に乗ってくる営業さん本人が嫌がります。
やはり、傷などの確認が出来ないのが不安なようです。

納車して直ぐにクルマが汚れるとか・・・
大安に納車して欲しいとか・・・
そんなことは、これっポッチも考えたことは無いです。
どうせ汚れますからね。(汚れたら洗えばイイし)

書込番号:18113045

ナイスクチコミ!2


Z925さん
クチコミ投稿数:16件

2014/10/31 22:26(1年以上前)

雨の日の納車確かに迷いますよね。
私の納車の際にはディーラーに納車室なる特別?な小部屋があり、その中に駐車されてました。
雨、風が入り込まない電灯付きの本当に普通の部屋といった感じで、外装チェックや内装チェックはそこで行いました。
スレ主さんのディーラーも納車室があると良いですね。
私も納車時まで納車室なるものがあるのに気付きませんでしたので・・・

書込番号:18114958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/10/31 23:15(1年以上前)

納車室ですか、、、ディーラーさんもいろいろ工夫しているんですね。

皆さんのご意見に背中を押されて雨の中でも迎えに行くことにします。

もう一つ。
雨の中、13年お世話になったBHレガシィとお別れです。ちょっとさびしさが増します。

書込番号:18115181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/11/03 22:44(1年以上前)

昨日納車完了。
結局曇りの間に納車説明。
ちなみに納車説明はディーラーの車庫の中。
本日は晴天。つまらないことを心配しましたが、結果オーライ。
レヴォーグの走りを楽しんでます。 でも新車は緊張するわ、、、、、、

書込番号:18127826

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング