『車両保険いくら掛けましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『車両保険いくら掛けましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車両保険いくら掛けましたか?

2014/11/01 11:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:36件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

はじめまして、現在1.6GTS納車待ちです。

任意保険のことで質問です。

昨日ディーラーから連絡があり、連休中に納車となったのですが、「車両保険」のことをすっかり忘れていました。
保険はディーラーで入っているので、納車の際に話をすることとなりました。

15年前にインプレッサWRX-GF8を買った時以来のことなので、保険のことよくわかりません。

当時は車両保険を新車の満額掛けました。半年後に高速でスピンして車が大破となりましたが、保険で全てカバーできたので結果的に良かったと思っています。なので「多めに掛けておいた方が良いかな?」と思いますが、年を取ったので「当時のように飛ばすこともないから少なめで」とも思っています。

参考までに、みなさんが車両保険にいくらくらい掛けたか、大体でよいので教えていただけませんか?

よろしくおねがいします。

書込番号:18116753

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:189件

2014/11/01 11:58(1年以上前)

1.6GTSですが、360万円かけました。

書込番号:18116767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/01 12:10(1年以上前)

>当時は車両保険を新車の満額掛けました。

・・・って言うか、
車両保険は満額しか掛けられないと思います。

新車なら、
税金や自賠責、諸費用などを除く総支払額が、そのまま残存価値になるかと。

書込番号:18116800

ナイスクチコミ!3


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/01 12:36(1年以上前)

 保険担当者の間でも、割引は加味しないとか、諸費用は必要になるものだから含めるべき等、
様々な意見が利かれますが、一般的には、自動車保険車両標準価格表の車両価格帯内であれば、
協定保険価格に収まりますので、事故の時に問題は発生しないはずですよ。私は新車特約も附帯してもらいました。
 詳細は、ディーラー[保険会社・代理店]に確認して決めたらよろしいかと思います。

書込番号:18116895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/01 12:41(1年以上前)

車両保険は任意で好きな額は設定できませんよ。

書込番号:18116917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/01 12:46(1年以上前)

車両保険は車のグレードに応じた下限と上限の範囲内しか掛けられませんよ。

書込番号:18116940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/01 12:48(1年以上前)

>保険担当者の間でも、割引は加味しないとか、諸費用は必要になるものだから含めるべき等、様々な意見が利かれますが

それは別に、どっちでもイイんですが・・・

スレ主さんは、任意の額で車両保険に入れると思っているようなので、
ポイントは、この部分(任意の額)だと思いますよ。

書込番号:18116949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 13:16(1年以上前)

現役の頃、サイドビジネスで損保代理店してました。
車輌保険は、車種・グレード・年式ごとに付保できる額が決まってます。
ただ、その額はある程度幅が設けられているので、その範囲内であれば
自由に決められます。数字の根拠は必要ないです。

大事なのは払腰さんが仰ってた新価特約ですね。
これが無いと、年々減価して付保額も下がり、保険料も下がるからいいのですが、
何年かしてから廃車事故とかあると、そのときの時価までしか補償されません。
特約付きだと保険料は当然高くなりますが、何年かしてからでも追い金なくても
新車が手に入りますわね。

書込番号:18117055

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2014/11/01 13:23(1年以上前)

車両保険って保障金額10、20万とか減らしても掛け金は大して変わらないのでは?(何百円?)
私なら上限額にしますね。

書込番号:18117086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/01 13:30(1年以上前)

ポンさんと同意見です。
保険の等級が低くて、
割引ゼロや、割増の人だとなんとも言えませんけど、
金額を多少かえても極端な金額差はないので、
私もかけれるだけかけます。

ちなみに、私の保険代理店も、
諸費用分も込みという考えです。

書込番号:18117108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/11/01 13:50(1年以上前)

自分も、設定出来る金額の上限ですね。
3年間は、高い金額で掛けれると思います。
保険会社にもよりますけど

書込番号:18117185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/01 14:38(1年以上前)

車種は違いますが。

代理店で契約してます。

これいといって上限無く掛けられますね。

車両本体は450万ですが、社外品で200万くらい掛けてるので650万で契約してますよ。

保険会社は損保ジャパンです。

書込番号:18117311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/01 16:56(1年以上前)

車種は違いますが、支払い総額を言うて車両保険かけてます。

今はナビを着けるのが当たり前になってますからナビやら付随も合わせても大丈夫だと言われました

書込番号:18117688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラジ丼さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/01 17:11(1年以上前)

私は、月に16000円のスバルの保険に入りました。

書込番号:18117751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/01 18:31(1年以上前)

>車輌保険は、車種・グレード・年式ごとに付保できる額が決まってます。
>ただ、その額はある程度幅が設けられているので、その範囲内であれば
>自由に決められます。数字の根拠は必要ないです。

それって中古車では?

書込番号:18118056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/01 19:20(1年以上前)

2.0GT-Sに乗ってます。
たしか、保証400万円・免責5-10万円にしたと記憶しています。
保証金は範囲があり、その中から決定し、新車特約も付けました。
保険料は月割りで10,000円ぐらいだったような・・・。
保証金の設定額を変更するよりも、免責を付けるかどうかの方が、保険料には影響してくると思います。

書込番号:18118248

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/11/01 19:33(1年以上前)

車両保険は、保険屋が、その車の年式・グレードで決めますよ。オプションは無関係です。

グレードで決まります。

もしあなたが300万円の車に500万円のオプション(無いでしょうが)800万円の車両保険はかけられません。

保証金は(車両価格の減価償却に伴い)毎年下がっていきます。

私の保険は3年間は新車保障(廃車・盗難になった場合新車価格保証)をしてくれます。

私の場合、車はCX-5Lパケ 285万上限です。



書込番号:18118300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/01 19:37(1年以上前)

>保証金は範囲があり、その中から決定し、新車特約も付けました。

新車の車両保険なら、
最低は車両価格
最高は車両価格+オプション満載+諸費用

そうでなければ理屈が成り立たないと思うけど・・・
違うのかな?

書込番号:18118315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 20:28(1年以上前)

酔っ払いゴリラさん

1600GT-Sの新車価格は¥3056400です

なぜそれ以上の保証が受けられるのでしょうか?

書込番号:18118497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/11/01 20:40(1年以上前)

保障金額320万円、対車、盗難、いたずら、飛来物をカバーして、対車以外衝突は含まない契約で、年22000円です。身近に盗難に遭ったケースがあるので、盗難カバーしてればいいやって感じで格安です。

書込番号:18118539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2014/11/02 03:12(1年以上前)

アクサ、レヴォーグは車両保険が掛けれない事ご存じでしょうか。
はぁ?なんで?って感じ。
ノーマルの国産車で高々400万前後のくるまで・・
びっくりでした。
他の損保会社ではOKですのにね。

で、ディラーのスバル保険を・・2.0GTSで車両保険は380万です。

書込番号:18119867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/02 08:11(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。

非常に勉強になりました!
本当なら個別に返信するところですが、返信が多いのでまとめてお礼申し上げます。

車両保険、皆さん上限一杯までお掛けのようですね。

皆さんを参考にして、私も限度一杯にかけようと思います。保険って安心を買うようなものですもんね。
また、保険の契約では、新車特約と免責については必ず聞いてみようと思いました。

返信頂いた皆さん、ありがとうございました!

書込番号:18120278

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/02 09:11(1年以上前)

MEIHAN TOKKYUさん
横レスでスミマセン。ザックリとした説明ですが、"一般的に”損害保険会社では、
自動車保険車両標準価格表の車両価格帯内、であれば、特に明確な根拠を提示しなくても
車両保険金額に設定してくれます。”価格帯”の名称通り、車種・車両金額等により異なりますが、
車両本体価格にオプション等の費用を加味して200万円程の幅が有りますので、
新車の車両本体価格よりも大きな金額設定が可能になります。

 ただ保険会社により、独自の引受基準を設けていますので、年齢条件、事故率の高い人、事故率の高い車、
車両金額の高い車等の引受けなかったり、逆に自動車保険車両標準価格表の車両価格帯を外れて金額でも、
個別申請をして、引受けてくれたりする事もあります。

書込番号:18120442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 16:30(1年以上前)

ポンポン船さん
> 最低は車両価格
> 最高は車両価格+オプション満載+諸費用

その金額か保険会社の設定したゾーンに収まっていればそれでOKです。
ゾーンより低い金額で購入したとしても、それは適用できません。
また、満載オプションを加算してゾーンを越えても、その額では付保できません。
保険会社が設定したゾーンの範囲内であれば新古を問わず同じ扱いですよ。
代理店やめて数年になりますが、その点は変わってないと思います。

νアスラーダAKF-0/Gさん
損保ジャパンさんは青天井で付保できるんですねぇ。しりませんでした、びっくりです。
自由化になってから随分変わったんですかねぇ。もはや浦島太郎かも…(^0^;)
とすると、私の書き込みは無視していただいた方がいいのかな。

書込番号:18121858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/03 11:05(1年以上前)

>また、満載オプションを加算してゾーンを越えても、その額では付保できません。

そんなことは無いですよ。
メーカー&ディーラーオプションなら、満載しても何も問題無いです。
・・・って言うか、
オプション満載で上限を設定しているんでしょう。

そうしないと車両代金の根拠が無くなってしまう。

書込番号:18125022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/11/05 21:07(1年以上前)

MEIHAN TOKKYUさん

回答遅れてすみません。

<1600GT-Sの新車価格は¥3056400です

私も乗りだしは300万を超えていました。しかし、補助金が18万付きましたので

差し引きで285万がマックスでした。ナビも付けてませんし実際は、車両本体に対しての保険だと思います。

オプションに保険が上乗せされる保険なら割高になると思います。

回答遅れてすみません。

書込番号:18134591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング