『G'sおすすめ社外ホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『G'sおすすめ社外ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G'sおすすめ社外ホイール

2014/11/11 22:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 komimanaさん
クチコミ投稿数:8件

半年前にG’sを購入しましたが、車高はそのままで、社外ホイールで17インチか18インチの購入を検討してます。

希望デザインは、フィンタイプかスポークタイプの軽量ホイールで、出来るだけツライチにしたいです。

おすすめのホイールメーカーとタイヤサイズを教えて頂けますか?

尚、純正17インチタイヤにつき、まだバリ山ですが、195/45R17と一般的にはレアサイズなので流用はこだわってないです。純正ホイールは、スタッドレス用に流用します。

書込番号:18157702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 07:32(1年以上前)

ネットで検索してみたら良いのでわ・・・
例えば、フジコーポレーションの投稿画像
Gzの色にもよりますよ
似合うか似合わないかね。





書込番号:18196680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/23 10:27(1年以上前)

好みの問題だし…ねぇ
フジコーポとかマルゼン見たら?

書込番号:18197051

ナイスクチコミ!1


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 11:14(1年以上前)

予算が有るなら選ぶ幅が広がりますし・・・
自分が良いと思ったホイールでも
車種に合って無い時が有りますから
センスですね!
それと!
マッチングが合わないとダメですからね
17インチ、18インチでタイヤの幅と扁平が変わり
オフセットが変わってきます

私も今、ホイールの納期待ちです
半年あれこれ、ネットで画像観て考えて
決めました。
三ヶ月待ちで
やっとこさ二ヶ月たちました。

書込番号:18197181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 komimanaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/23 11:25(1年以上前)

8038さん、TOCHIKOさん、返信ありがとうございます。

ネット検索で装着シミュレーションは出来るのですが、インセットや重量等の詳細情報があまりなくて質問してみました。

候補3つに絞ったので、今後はショップに行って現品を見たりして決めて行きます。

書込番号:18197214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 12:21(1年以上前)

気に入ったホイールがあったら
メーカー検索して
気に入ったデザインで
サイズ、車種のマッチングが分かるメーカーが有りますから
それ基準で色んなメーカーのホイール調べたら宜しいよ。
サイズがどのメーカーも一緒ですか

書込番号:18197388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 15:36(1年以上前)

(サイズがどのメーカー一緒ですから)
違います!
間違えました。

書込番号:18197884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 16:44(1年以上前)

それと、
純正のホイールですが
スタドレス用にしますと言ってますが
17インチのスタドレスかなり高額ですよ
どこかの量販店かショップで
インチダウンでアルミタイヤセットの
スタドレスが有りますので
その方が安く買えますよ!
三ヶ月ぐらい履き替えるだけですから
その差額分
社外のホイールにプラスしたら良いの買えますよ!

書込番号:18202073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 komimanaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/24 22:34(1年以上前)

本日ショップで候補ホイールの3つを比較し、Weds Sports SA-15R 17X7.0J+43を購入しました。

重量は純正より軽くなり、フロントはツライチですが、リアはスペーサー追加が必要。

ちなみに、スタッドレスはBLIZZAK REVO 195/45R17を購入。

今回、純正タイヤとホイールを流用したので、タイヤ8本の交換工賃、ロックナット費用込みでも、予算内に収まりました。

書込番号:18203470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 06:26(1年以上前)

良かったですね!
気に入ったホイールが見つかり
予算内に収まり
買えましたら

オフセット+42でしたら
フロントがツラから、7ミリぐらいまだ有りますよ?(タイヤのメーカーと車それぞれの誤差がありますが)
リアがツラから10ミリぐらい有りますね!
スペーサーで調整するのですか?






書込番号:18204318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 07:27(1年以上前)

またまたごめんなさい
GzとG.ツーリングパッケージの16インチ使用と
車体事態違いますね!
G.ツーリングパッケージのほうが
オフセット、+51で
Gzが+41で
ホイールの設定だけが違うと思いましたわ〜
自分のアクアの計算でやっちゃいました。

書込番号:18204402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/11 16:03(1年以上前)

Komimanaさん!

3ヵ月待ちだったのが
1ヵ月速く
やっとこさ入荷しまして
取り付けました〜
完璧なツライチです
段差も耳に当たりません
(ローダウンしてません)

フロントがハブ軸でキャプが取り付かないため
自分で切断加工しました。
ツラからはみ出る様なら
自分で機械加工でオフセット変えるつもりでした。
(オリジナル)

リアが5ミリの自分で機械加工しました
ディスクバン形スペーサーです。
(アルミ製)

書込番号:18259415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 komimanaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/13 20:48(1年以上前)

8038さん

ホイールの入荷が早まって良かったですね。

扁平率大きそうですが、17インチですか?次は、車高調ですね。

私も先月ホイール交換しツライチにしましたが、トヨタディーラーには「定期点検はいいけど、車検は多分NGかな」と言われました。
たいした問題では無いです。

ついでに、マイナーチェンジのアクアG’sの買い替えを高額下取りと値引きで勧められたけどメリットないので無視しました。

13年度は増税前の駆け込み需要で受注堅調だったみたいだけど、14年度は反動で低調。アクアのマイナーチェンジもたいした起爆剤にはなってみたいですね。

書込番号:18266877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 21:59(1年以上前)

こんばんわ〜
komimanaさん

Komimanaさんの
オフセット+43なら車検大丈夫ですに〜

私のタイヤサイズですが
205x45x17ですよ!(^-^)ゝ゛
オフセット+38です(フロントキャプがハブ軸が当たって取り付け不可なので、自分で切断しました。)
タイヤがファルケン912
ローダウンしませんよ(段差でも耳に当たりませんし)
そんなにクリアランスが目立たないですので
指2本半です(純正の195x50x16とファルケンの外径が、10ミリ違う為、振り分けて5ミリ純正より狭くなります)(車高も5ミリ高くなりますがね)
リアに5ミリ自作ディスクバンスペーサー入れてます
アルミのジュラルミン製です。(写真です)

今日、ディラーにオイル交換に行きましたが
大丈夫やろ〜て
私が言ったら、
大丈夫ですに〜
出てたら
あからさまに出てますから〜
何にも気にせず(営業マン20年の中です)
買った時の値引きが32万ぐらいしてくれました
結構破格と思います

ピットの作業社に預けてましたよ!(^-^)ゝ゛
ま、車検だけノーマルに戻しますがね・・・

マイナーチェンジアクアですが
営業マンと会話しましたが
ホンダのフィットさんが
今、ビミョーな感じですからね
マイナーが出たから
お客がこちらに向いてくれれば良いが・・・
言ってました〜(^_^;)
私達の県が、
ホンダとトヨタの激戦区です
東海三県の一県です。


書込番号:18267183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:27〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング