『本レンズの運用について』のクチコミ掲示板

2014年 4月30日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x257.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

『本レンズの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

本レンズの運用について

2014/11/15 16:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

クチコミ投稿数:2件

価格コムの皆様、はじめまして。
2週間ほど前に10年連れ添ったキヤノンを売り払い、銀塩時代以来のニコンに回帰してきました。
ボディーはD750, 望遠は純正の70-200/2.8VR2を入手済みで、超望遠として本レンズを検討中です。
被写体として主に航空機(軍用、民間機問わず)、たまにカモメを撮りに行くことがあります。

本レンズの欠点として、流し撮り時の手振れ補正、15m〜のフォーカスリミッターなどありますが、
皆様の作例を拝見させていただき、運用により十分問題点をカバーできるのではと考えていますが
実際にこのレンズを使用した経験のある先輩諸氏の運用状況や、感想などお聴きしたいと思います。

てぇことで、どんなもんでしょうか(笑)。

※純正大砲群にしろとかのアドバイスをする方が散見されますが、
その手のご意見はご遠慮願います。
カネさえ出せばどんな高機能・高性能品でも買えるのは当たり前のことです。

書込番号:18170395

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/15 17:48(1年以上前)

発売日に買いました。良い意味でも悪い意味でも値段相応です。

望遠端はやはり眠いですし色のりも精細さもAFも...と言いだせばきりがないですが、純正+テレコンよりはなんぼかマシ。コスパは最高です。

手振れ補正は思いの外強力で、手持ち超望遠として十分使えます。

撮影の環境整備や工夫、後処理が可能ならおすすめの一本です。シグマの新レンズが気になりますがスポーツ以上ということはないでしょうし、柔らかい絵でいいならいま買ってもいいかと。カリカリが好きなら少し待っても。

結構内部にホコリが入るのが最近気になってます。

書込番号:18170578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/11/15 18:50(1年以上前)

機種不明

公園のりす

このレンズの600mmの周囲のボケが好きです。
D750だとフルサイズなので良いボケになるのでは。
150-600mmレンズにしては軽くて手持ちも楽ですし。
タムロンのレンズはなんとなく暖かい色にうつるのも良いと思います。

書込番号:18170766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HATAOさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

高価なレンズは使った事が無いのでわかりませんが、
値段なりのレンズだと思いますよ。
純正の70-200/2.8VR2の写りと比較したらかわいそうかも。

>カネさえ出せばどんな高機能・高性能品でも買えるのは当たり前のことです。

自分もそう思います。

予算が限られていて純正にこだわらなければおすすめです。

書込番号:18171370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/11/21 01:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

・いつもどこでも一眼レフと一緒さん
・ノビタキオヤジさん
・HATAOさん

レスが遅れて申し訳ありませんでしたw

結局このレンズ、昨日中野のフジヤカメラで買ってきました。
週末の白鳥撮影で実戦デビューですが、使いこなすのに難儀しそうなレンズです。

買うか買わないかではなくて、皆さんがどうこのレンズを運用しているのか、を聞きたかったのですが…
あまり有効なコメントがなかったのが残念です。ベストアンサーはオマケだと思ってください(笑)。

キヤノン時代の写真で本レンズのものではありませんが、ご挨拶がてら貼っておきます。
ありがとうございました。

書込番号:18189490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング