Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
UQ WiMAXをサービス開始直後から長きに渡って契約しています。
帯域制限があるのでWiMAX2は意地でも契約したくありません。
が、現行の端末の調子が悪くなってきたのでこちらを購入し、
ワイマックスの契約を初代のまま使う事はもちろん、可能ですよね?
どなたかそうしている方はいますか。
書込番号:18172136
0点
上得意客には、書き込みやってくれるんですかね?(^_^)
書込番号:18172188
1点
2+の端末を買って…
2+の契約をしない→不可能
2+の契約をしてWiMAX無印のみ使用する→可能
書込番号:18172520
0点
正確にはこうでした
2+の契約をしないで無印の契約をする→不可能
書込番号:18172530
![]()
1点
WIMAXの環境は来春には大幅に変化すると思われますので
来春まで様子を見たほうが賢明だと思います。
書込番号:18172743
3点
>現行の端末の調子が悪くなってきたのでこちらを購入し、
>ワイマックスの契約を初代のまま使う事はもちろん、可能ですよね?
WiMAX2+契約でWiMAX2+非対応のWiMAXルータを使えるかをUQに問合せたことがありますが、
回答はNOでした。
基本的にSIMの要否などWiMAXとWiMAX2+とは互換性がありませんので、
多分WiMAX契約でWiMAX2+対応ルータを使うことも不可ではないでしょうか。
書込番号:18173185
![]()
0点
WiMAX2+機(NAD11/HWD14/HWD15)で、WiMAXのプランの契約は出来ません。契約はWiMAX2+のプラン(2年縛り)になります。
プランについては上記の通りですが、機器側の設定でWiMAXのみしか受信しない設定での利用は可能です。
ただ、帯域制限が有るのは、WiMAXで、速度が最高40M → 13.3M になるようです。
2+に関しましては、速度制限(3日で1G使用時)の対象となることがありますとの表記になっています。
書込番号:18173969
![]()
0点
なんか駄目っぽいですね!
みなさんありがとうございます!!
本当は3800Rが欲しいんだけど価格が・・・これより高いとか有り得ないw
書込番号:18175364
0点
いまWiMAXを使っていますが、同じく2年しばりのWiMAX2+に加入する気がありません。
以下のプランに移行するつもりです。
最強のLTEプラン:無制限(スピードは充分、ほかのLTEプランはほとんど7GBまで)
最強のルータ:BlueToothてサリングのできるMR03LN
ぷらら定額無制限(月額2980円)解約手数料なし
http://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/#apply
今日UQさんから以下のダイレクトメールをいただきました、
UQさんもそれなりの危機感を持っているはずです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
WiMAX2+に乗りかえよう!
史上最大のタダ替え大作戦 実施中!!
★契約解除料 0円
★登録料 0円
★機器代金 0円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
書込番号:18185677
0点
↑プランだけ見るとよさそうですが笑
巨大掲示板で実際は速度制限かかった!とか報告があったような・・・
まあ、様々な面で検討すべきですよね。
私もメール受け取りましたw
書込番号:18185765
1点
速度、制限などは事前調査したほうがよいと思いますが、容量無制限のLTEサービスが確実に増えています。
書込番号:18189324
0点
Wimaxを使ってて、無料キャンペーンでWimax2ルータ無料機種変して
個人的にもぷらら無制限も契約してるものです。
今のとことですが・・・
ぷららは契約当初(10月ごろ)は1Mでませんでした。
最近は機器増強で公約通り3M前後はでるようになってます。混んでる時間帯でも1Mはでますかね。
U-Mobileが速度の明示をしないLTE無制限SIMを出してますが、こちらは結局のところ、ぷららより遅くなる
報告が多く出てます。
安定性でいえばぷららでしょう。
ただぷららでちょうしこいて30GBくらいダウンロードで使ってたら遅くなった気がします。
さて、WimaxからWimax2ですけど
現状はWimax2も無制限なので15Mほど速度が安定してでています。
なのでぷららLTEはWimaxの電波がこないところ用となっています。
もちろん無料交換のWimax2ルータはCA対応してないので来春からCAになったらどうなるの?
というのもありますが、WiMaxが戦略的に衰退して13Mになるからどうせ春にWiMAX2にかえるつもりなら
今変えておいた方がお得でしょう。
どうしてもWimax2にしたくないならしょうがないですが。
ただ、Uqのこの動きは、Wimaxを将来的になくしてWimax2を今のWimaxのような立場にしようと思っているのでは
という感じがしますよね。
なんせLTE無制限プランがではじめたら、今後どんどんでてくるでしょうし。
2年後に「帯域制限」という言葉がすでに廃れているかもしれません。
とりあえず2年間のWimax2無制限を味わっておくのは無駄ではないかと。
個人的にはWimax2は制限がある前提なので躊躇してたのですが、今回の無料を期にかえて満足はしています
書込番号:18193689
1点
詳細について、ご紹介ありがとうございます!
切り替え手数料、機器料金などは無料ですが、ここから起算でまた二年縛りでしょう。それは気が進まないんですね。
書込番号:18195966
0点
>>なんせLTE無制限プランがではじめたら、今後どんどんでてくるでしょうし。
>>2年後に「帯域制限」という言葉がすでに廃れているかもしれません。
ぷららこそ「帯域制限」(速度制限)/容量無制限だと思うのですが?
今後の方向性は
1.低価格定額:帯域制限(速度制限)有り/容量無制限
2.そこそのこ価格定額:帯域制限(速度制限)無し/容量制限→容量超過後帯域制限(速度制限)
3.従量制:帯域制限(速度制限)無し/追加料金で容量追加
この3つだと思うのですが
ハイスピードエリアプラスや2年以降のハイスピードで取られる予定の
2.は中途半端ですね。
書込番号:18197806
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








