『カロッツェリアサブウーファー取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『カロッツェリアサブウーファー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カロッツェリアサブウーファー取り付け

2014/11/20 20:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:59件

純正ナビ[nszt-y62g]にカロッツェリアサブウーファーts-wx120aを取り付けしようと、
説明通りに取り付けましたが、音が鳴りません。どなたか、間違えがあるか解答をお願いします。
ちなみに、バッ直から引っ張り、ナビ裏からアクセサリー電源を引き、ビートソニックのコネクターを使いスピーカー配線を分配して取り付けをしています。(オーディオテクニカ製のハイローコンバーターからのRCAケーブル繋ぎも試しました。)アースはボディからとっています。
電気はテスターでチェックし、サブウーファーまで来ていました。
何処に不備があるかわかりません。
説明が長く申し訳ありません。宜しくお願いします。

書込番号:18188201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/20 22:26(1年以上前)

私も同じディーラーナビです。ウーハーの取り付け説明書を拝見しましたが、そこにも書いてあるとおり、電源系はかなりしっかり接続しないと7Aも喰うので問題が発生しそうです。ヒューズは切れていませんか?スピーカー側コネクタは単純なので、テスターで電源が来ているかは分かると思います。ウーハーだけ鳴らないのなら電源の接続ミス?全部のスピカーが鳴らなかったらスピーカー配線。問題を切り分けて対応なさってみてはいかがでしょうか?スピーカー自体がおかしいか確認するには、コンポデッキの接続法方法が記載されているので、電源を確認した後、ポータブルRCA端子があるCDラジオなどか、ポータブルオーディオを接続ケーブルで変換してつないでみれば分かると思います。
意外と単純なミスかもしれませんよ?失敗を繰り返すと上達するものです。がんばってください!

書込番号:18188844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2014/11/20 22:51(1年以上前)

tamabonjinさん。解答ありがとうございます。スピーカーはサブウーファーだけ鳴りませんでした。(フロント左右は鳴ります)
やはり電気のアンペアが足りないですかね。
ナビ裏止めて、コントローラー電源をヒューズboxから引っ張り直してみます。
電量オーバーですかね。

書込番号:18188989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/11/21 01:05(1年以上前)

バッテリー直になのに電気が足りないことはないでしょう。

旧型のタイプを別の車で使ってますが、ワイヤードリモコンに電源ランプがついてるので、電気がきているか確認できるのですが、このタイプはついてませんか?電源が入っていて動作しないのですか?

電源が入ってなくて動作しないことを前提での話ですが、
あやしいとこは
アースとアクセサリー電源ですね、アースはバッテリーのマイナスに落としてやるのが確実にわかります。あとアクセサリーもしくはリモートコントロールが通電しないと電源が入らないので、動作確認だけしたいなら、それもバッテリーのプラスに繋いでみたら確実にわかります。

電源→バッテリー(+)
アクセサリー→バッテリー(+)
アース→バッテリー(−)

これで動くならどこかの接続が確実に通電してません

書込番号:18189457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2014/11/21 12:13(1年以上前)

本日アクセサリーの電源をナビ裏からではなく、ヒューズボックスから取り直し音が出るようになりました。やはり2Aの電力不足が
原因でした。
投稿を下さった方々ありがとうございました。m(._.)m

書込番号:18190383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,894物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング