『アナログ入力のできるアナ/デジコンバーターが少ないですね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アナログ入力のできるアナ/デジコンバーターが少ないですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 冬の雷さん
クチコミ投稿数:79件

USBとアナログ入出力ができる手頃値段のDAC製品が無くなってしまいました。

今はONKYO SE-U33GXVを使っていますがジリジリ・・と雑音が出ることが多くなり

そろそろ買い替えを考えています。でもMR-2000Sのレベルはとても手が出ません。

どなたか今お使いのものでこれはいいよというものを教えてください。

アナログソースはFMです。

書込番号:18191576

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/11/21 20:17(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000186362/
これ使えませんかね?

書込番号:18191656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/21 20:56(1年以上前)

こんばんは

A/Dコンバータは、D/Aコンバータに比べ、かなり少ないです。


とりあえず試してみるなら、こんなものもあります。
http://store.stereosound.co.jp/products/detail.php?product_id=1969
http://align-centre.hatenablog.com/entry/2014/08/31/235930

A/Dコンバーターも搭載

この『DigiFi No.15』の付録「TW-ST10-DDC/D-96XD」には、D/Dコンバーターの他に、A/Dコンバーターの機能も搭載されています。
「A/Dコンバーター」は「Analog to Digital Converter」で、アナログ信号をデジタル信号に変換する装置です。そのため、本機では、単にUSBから同軸デジタルに変換出来るだけでなく、RCAステレオ端子からアナログ音声信号を入力すると、それを 24bit/96kHz のハイレゾデジタル音声信号に変換し、USBポートを経由して PC 上で録音する事ができます。
録音には PC 上の録音ソフトを使い、Wave 形式などのデータファイルとして保存できます。

私も持ってますが、D/Dコンバータとして使ってます。

ご参考まで

書込番号:18191812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/21 22:09(1年以上前)

>アナログソースはFMです。

じゃあ、これは

タスカム DA-3000
http://www.amazon.co.jp/TASCAM--DA-3000/dp/B00DY2C82E

約\90,000

アナログレコードなどを、DSD録音

高い?

書込番号:18192106

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬の雷さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/23 10:06(1年以上前)

丸椅子さん、GT40これ第一候補にします。

価格が下がるまで暫く様子見。

書込番号:18196986

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2014/11/23 10:23(1年以上前)

GT40はディスコンで取り扱い店が既に少ないので値下がりはもう期待薄だと思います。
今の値段が出せないなら、他の製品を探された方がよろしいかと思います。
たぶんDTM用機材になると思いますが、私は詳しくないので他の方に。

書込番号:18197036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬の雷さん
クチコミ投稿数:79件

2014/12/03 09:04(1年以上前)

皆様ありがとうございました

GT40と価格が同じSound Warrior SWD-DA10というものを見つけたので試してみます。

DSDが何者か興味があります。

書込番号:18232489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2014/12/03 16:20(1年以上前)

冬の雷さん、こんにちは。
解決済みのところお邪魔します。

>アナログソースはFMです。
デジタル変換して録音しているのでしょうか?

>GT40と価格が同じSound Warrior SWD-DA10というもの
SWD-DA10はDACなのでADC機能はありません。
デジタル変換しての録音は出来ませんが、それで良いのでしょうか?

書込番号:18233434

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬の雷さん
クチコミ投稿数:79件

2014/12/03 20:19(1年以上前)

blackbird1212さん

USB D/Aコンバーターって書いてある・・・

ではアナログ入力ってプリアンプ入力ってことでしたか。

ひぇ〜〜〜 注文しちゃった(泣)

今晩涙で枕を濡らすことでしょう。

しかし何か対策を考えなくては



書込番号:18234083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング